New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 祝!水樹奈々ニューシングル「Trickster」発売! | メイン | リリカルなのはInformation サンクリ41・リリカルステージ02篇 »

水樹奈々「Trickster」オリコン初登場2位おめでとう!

 今日は水樹奈々関連の情報を色々とお届けしたいと思います。


●「Trickster」オリコン初登場2位⇒3位

 09月30日分の売り上げ枚数を反映した10月01日のオリコンデイリーランキングでは2位でした。
そして今日、10月02日のデイリーランキングでは3位だったようです。

10月02日付けのオリコンデイリーランキング

と言うかここに表示されている事がすごいです

 まだウィークリーの結果が出るには時間がかかりますが、それでも2~3位は狙えるのではないでしょうか?
今回はイベントのお陰で、予約してアニメショップで大量購入している人がたくさんいるでしょうからね。
結果の出る来週が楽しみです。


新宿コマ劇場座長公演「水樹奈々 大いに唄う」グッズ情報を公開

 いつの間にやらすごい特設ページができあがっていました。
もう完全になりきってますね。
グッズはタオルにTシャツ、ポスターと言ったスタンダードなものから、いかにもな扇子、ステッカー。
まぁここまではよしとしましょう。
でも「カレー豆」ってなんだよ!
カレー粉まぶしていった豆なんですかね?
買ってみたいとは思わないですが、ちょっと見てみたいですね。

 とりあえずポスターと扇子だけ買おうかな?


[mixi] ミュージック | アーティスト特集 | 水樹奈々

 少し前にバージョンアップによりmixiで音楽が聞けるようになったんですが、mixiでのアーティスト特集で水樹奈々が取り上げられ、個別のページが作られていたようです。
新曲の「Trickster」、関連アニメソング、過去のCD、そして新宿コマ劇場のイベントなどがまとめられています。
ここで水樹奈々関連の曲が聞けるようなので、お試しあれ。


本日TVアニメ「ロザリオとバンパイア CAP2」放送スタート

 水樹奈々がヒロインの「赤夜萌香」を演じるアニメ「ロザリオとバンパイア」の2期目にあたる作品「ロザリオとバンパイア CAP2」が本日10月02日より放送開始となりました。
詳しい放送開始日は以下

> 2008-10-01(水) 26:55 テレビ大阪
> 2008-10-02(木) 23:30 TOKYO MX
> 2008-10-02(木) 25:35 三重テレビ
> 2008-10-02(木) 26:00 チバテレビ
> 2008-10-02(木) 26:15 tvk
> 2008-10-04(土) 25:30 テレ玉
> 2008-10-07(火) 25:45 岐阜放送
> 2008-10-08(水) 24:39 青森放送

 って、一番早いの大阪では昨日流れてたんですね。
住んでいる場所だとTOKYO MXとテレ玉が見られるのです。
今夜始まるところが一番多いようです。
ちなみに1話は前作と同じで、OPの時点でOP映像はなし、番組の最後のEDに本来のOPの映像を放送すると言う流れになっていました。
そこで「DISCOTHEQUE」が使われているOP映像を見たのですが、様々な登場キャラクターが踊りながら実際に歌を歌っていると言う、まるでプロモーションビデオを見ているかのような作りになっていました。
しかも妙によく動いていました。
やっぱりアニメソングは映像がついてナンボですね。
見ていてテンション上がってきました!


●最後に重要なお知らせ

 みなさんに重大なお知らせがあります。
水樹奈々18枚目のシングルのタイトルは……
「Trickstar」じゃなくて「Trickster」だっ!
え?知ってた?
いや、意外と間違えている事に気が付かない人が多いんじゃないかな?と思いまして。

 どうです?
1%くらいは間違ってる計算になりませんか?
ちなみにMMORPGの「トリックスター」も英語表記では「Trickster」でした。
もし間違えて覚えてる人がいたら、これを機にこっそり直しておくといいですよ?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/854

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中