New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 1泊3日の東名阪イベントの旅無事終了 | メイン | 週末のお買い物とか »

リリカルなのはInformation ~リリカルUNION後記~

 参加されたスタッフ参加者、サークル参加者、一般参加者の皆様お疲れ様でした。
行かれた方は勿論、行かなかったけれど漏れ出してくる情報が耳に入っている方もいるでしょう。
結論から言えば、『個人的には楽しかった』です。
まぁ色々と思うところはありましたが。
ただ、リリカルUNIONが関西同人向け即売会に与えた影響は小さくはないでしょう。
今回の件をバネに、もし次をと考えるのならば経験を積んでもらいたいものですね。
とまぁ、そんな暗くなる話題はおいておいて、「オレ視点」でイベントを振り返ってみたいと思います。

●初めてのチラシ撒き

 今回『VOCALOIDオンリーイベント「VOCALOID PARADISE」』のスタッフの一員として、即売会のチラシ配布を任されていました。
最初間違って駅のロッカーにチラシを入れたままのカバンをつっこんで鍵をかけてしまうという大失態をやらかしたりもしましたが、無事チラシ撒いてこれました。
ただ、喉をやられていてとんでもない声で挨拶していたので、サークルの方々にはお聞き苦しい点があった事、お詫びいたします。

●サークル『C/Fe』にてお手伝い

 今回縁あってMがんぢーさんのサークル『C/Fe』でお手伝いさせていただく事になりました。
決まったのイベント当日の3日前でしたけどね!
最初聞いていた到着予定時刻には見えていなかったので、先に入場してチラシ撒きを終わらせておきました。
スペースに行ったら既にみえていたので、一緒に設営のお手伝い。
あんまり大したことしてないですけどね。

 2部入替制だったので、1部のラスト10分まで二人で売り子をさせていただきました。
喉がアレで十分に声が出なかったので、呼び込みも全然力は入らなくて残念でした。
本当はもっとバリバリ声出したかったんですけどねぇ。

 1部の残り10分~2部のスタートから暫くの間買い物に行かせていただきました。
後は売り子です。
途中でがんぢーさんがスケブを頼まれたので、一人で売り子。
やっぱ1人は緊張しますよ。
挨拶回りに出られている間1人で店番したりもしてましたし、多少はお役に立てましたでしょうかね?

 そうそう、面白いエピソードがありました。
本を買いに来たお客さんが片言の日本語で
 「あなたはロボット好きですか?」
 「スーパーロボットとリアルロボットどっちが好きですか?」
 「私スーパーロボット大戦好きです」
 「今OGやってます」

とか言ってたんですよ。
ちょwwwwおまwwww
OGの話題まで出しておいて今この場で「ファイターロア」と「コンパチカイザーの事に触れないのかよ!
と、突っ込みと笑いを堪えるのに必死でした。
多分今自分が誰と話しているのか、ご存じなかったんでしょうね?

 がんぢーさんの描かれる本は、なのは界隈でも一種独特のベクトルなので、本を薦められたお客さんの反応が真っ二つなのが見ていて楽しかったです。
それでも、なのは界隈にはロボやメカ好きな人、結構多いと思いますね。

●今回の獲物

 今回は事前にチェックしていたサークルの数がそれほど多くなかったですし、欲しかったモノは全て買えたので満足でした。
以下今回手に入れた本達です。



スペースサークル名頒布物
アル-02aThe Seven Sign『砲神飛翔リリカルなのは -Episode:Zero-』
アル-07abPLUM   『魔法少女マジカルSEED KINDLE』
『魔法少女マジカルSEED Justice』
アル-08a魔法探偵社『魔法少女EX』
アル-12aFearless hawk『Southern Cross -Pray-』
アル-12b時空管理局『時空管理局通信 Vol.11』
時-01bぱるふぇ『Twinkle Twinkle Little Star』
『Style Bool -Twintail-』
時-14bあいどるKitchen『魔法少女リリカルなのは的な本なの!?』
時-18aC/Fe『不完全変形DXリリカルなのはG』
地-02bshachiku20002『DIRECT SCISSORS II ' TURBO』
地-24bねズみ砦『Another Stage StrikerS』



スペースサークル名頒布物
アル-02b遊歩計『SET UP MEMORIES -the icing on the cake-』
アル-03a O.T.Kingdom『Sketchbook』
時-01aI'm『Sweet Heart』
時-02bまじっく・すくえあ『びびび~魔法少女、はじめました。~』
時-18aC/Fe『不完全変形DXリリカルなのはG』
時-20aカラノツキ『リリカルなのはH #1』
地-10aレンタル戦艦『スバルいぢり』
地-14bLABELOPORT 第六基地『-wish-』

 こんな感じですかね。
実は下半分は、前日に新橋で一緒に飲んでいたまささんの頼まれモノの買い物なのでした。
買いに行かせて頂いたサークルの先々で「昨日まささんと飲んでいて、買って来いと言われました!」とか説明していると、なんだか詐欺くさい匂いを醸し出している様な気がしてきました。
「こいつ何を言い出すんだ?」と怪しまれたかもしれませんね、すみませんでした。

●挨拶回り

 入替1部の終わりがけから2部の初めにかけて、と後何度か買い物に行った際にご挨拶させていただいたサークル様

 などなど。
OOEさんは、KUROさんのサークル「大黒堂」にて、来られないKUROさんのピンチヒッターとしてスペースを切り盛りされていました。
新刊がなかったのでご挨拶のみ。
KUROさんにあえなくて残念でした。新作楽しみに待ってますね。
他にも、何気に一般参加でスペースの前を通りかかったなのはFestivalの主催者の方や、今回イベント終わって帰り際に主催のクルダさんを捕まえてご挨拶させていただきました。
構っていただいてありがとうございました。

 なのは系サークル捕捉サイトを始めて早1年、ようやく念願かなってかん奈さんと早矢志さくらさんにご挨拶ができました!
どちらもいつもイベント中は大変忙しそう+とても大きな所で気後れしていた、と言うのもあって中々ご挨拶に伺えなかったのですが、お話できて大変嬉しかったです。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。

 あと、今回神楽さんのスペースにうかがったのですが、高瀬さんの日記に度々名前が出てくる神楽さんと、時空管理局ラジオに出演されている神楽さんが同一人物だとは思っていなかったので(それはそれで失礼な話ですが)驚きました。

 C/Feで売り子をしている際に、Mがんぢーさんを尋ねて「BRAVE IMPACT!!」の勇機さんがご挨拶にやってきました。
本の内容について語り合っているお二人の横から本をチラチラと見せていただいていたのですが、カッコいいオリジナルデバイスのデザインがたくさんのっててすげー心惹かれました。
本が気になったのですが、お二人の会話の邪魔をするのもアレなので、そのまま何も話しかけずに行ってしまいました。
後からちゃんと話を聞いて本を買いに行けばよかったなぁ、と後悔している所です。
次回イベントに参加される際にはぜひご挨拶がてら本を買いに行かせていただきますので、宜しくお願いします。

●総括

 とまぁまとめると大体こんな感じだったと思います。
はるばる名古屋から東京を経て大阪に来た甲斐があったなぁ、と思える出合いがたくさんありました。
単純にその出会いの場を提供してくれたリリカルUNIONというイベントには感謝しております。
色々ありましたが、終わりよければ全てよし。
Mがんぢーさんにはお世話になりっぱなしで、ありがとうございました。
次こそは玩具屋めぐりしましょうね!

 あとなのはバカに朗報。
魔法少女リリカルなのはオンリー「なのはParty」が、10月13日に京都であるそうです。
会場のチラシで告知されてました。
協賛に「なのはFestival準備会」(うるおぼえ)とあったので、同イベントのスタッフがバックアップされている事と思います。
これは期待大ですね。
と言う訳で、まだこっから先にもあと3つなのはオンリーがあるわけですか。
アニメが終わっても熱が冷めませんね!
みんなでなのはを応援していきましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/746

コメント

私が仕事であったが、私のいとこは今日昨日25| iphone、それは30下垂足は、ちょうどので、彼女はYouTubeの感覚することができます。私と彼女は83景色を眺めることができますアップルipadは今破壊さ壊れされている。私は、これは知っているオフトピックが、私は誰かとそれを共有していた!
ディースクエアード 服 http://bridge-guitar.com/wp-content/themes/sommerce/dsq-471/luvw3@2014110718170956oy.html

ニースブログ!あなたのテーマのカスタムが行われていますし、それがどこかからダウンロードしましたか? |いくつかの簡単な tweeksとあなたのようなデザインテーマは輝き目立つ本当にブログを作るでしょう。 テーマにデザインあなたを持ってどこに私に知らせてください。 あなたは祝福感謝
シチズン エコドライブ 海外 http://outriggersdirect.com.au/wp-content/themes/sommerce/citizen-1406/@@@@2014110802325281dh.html

I 愛あなたのブログ..とても素敵な色&テーマです。このウェブサイト自身や誰かがあなたのためにそれを行うために雇ったのはでしたか? Plzをアンサーバック私はしているよように自分のブログを知っていると知りたいuはからこれを得た場所。 感謝
ディースクエアード スニーカー セール http://saadiadesign.com/wp-content/themes/sommerce/dsq-471/inik1@2014110722015254hu.html

カロライナからのご挨拶!私は今死に退屈職場では私がすることを決めたチェックアウト昼休み私のiPhone上の あなた。私は愛情報あなた現在ここに、私が家に帰る時に見てみるのを待つことはできません。 、| とにかくとにかく ..、 ..私も使っていない無線LANだけで3Gを私の上にロードされ、ブログ|どのように速く、迅速にで私は驚いてショックを受けよ素晴らしいブログ!
メンズ ブーツ 防水 http://vintageandvinyl.co.uk/wp-content//themes/maya/emu-1423/@5@9@42014110805543986iu.html

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中