New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« NANA MIZUKI LIVE FORMULA全公演終了! | メイン | リリカルなのはInformation 2008/01/04 »

NANA MIZUKI LIVE FORMULA 埼玉公演 レポート

 さいたまスーパーアリーナにて行われた、ライブツアー「NANA MIZUKI LIVE FORMULA」の最終公演へ行ってきました。
いつものように当日高速バスで東京入り。
同行してくれたのは地元の奈々系の知り合いの案山子さんでした。

 バスを降りた二人は、一度東京駅で昼飯を食ってから一路秋葉原へ。
目的はサイリウムの補充でした。
二人とも基本の青とウルトラオレンジ(以下UO)はちゃんと準備していたんですけどね。
『Justice to Believe』『MASSIVE WONDERS』用の赤が無かったんですよ。
秋葉原のドンキホーテへ行ってみたんですが、ものの見事に青、UO、赤が売切れでした。
考える事は皆同じですね。
店員さん曰く、「UOだけでも1500本は入荷したんですけどね」との事。
奈々効果はデカいです。
 その後ジーストアへ移動。こちらでも青とUOは品切れだったんですが、ウルトラレッド(以下UR)のみ店頭在庫が残っていました。
二人して2本ずつ購入し、秋葉原を後にしました。

 さいたまスーパーアリーナへ到着した後、mixiの「水樹奈々ライブツアー全国制覇」コミュニティの面々と落ち合いました。
7公演全ての限定Tシャツをそれぞれ来て、みんなで寄せ書きチェッカーフラッグを前に記念撮影したり。

 途中思わぬ人に遭遇したり、あちこち挨拶したり、あっという間に入場時間を過ぎて……まだは入れませんでしたorz

 座席は200レベルの216扉、8列目の33X番でした。
座席はこちらを参照。
ステージが上の方の台形の部分なので、2階席の割にはステージのそこそこ近い場所でしたね。
ライブのセットリストはこちら↓

NANA MIZUKI LIVE FORMULA 埼玉公演 セットリスト

01. Bring it on!
02. SECRET AMBITION
03. ファーストカレンダー
04. フリースタイル
05. RUSH&DASH!
06. chronicle of sky
07. through the night
08. pray
09. innocent starter
10. Heart-shaped chant
11. ラストシーン(アコースティック ver.)
12. Crystal Letter(アコースティック ver.)
13. Take a chance
14. POWER GATE
15. SUPER GENERATION
16. MASSIVE WONDERS
17. ETERNAL BLAZE
18. 残光のガイア
19. Orchestral Fantasia
20. Sing Forever

アンコール

01. SEVEN
02. Justice to Believe
03. Dancing in the velvet moon
04. Level Hi!(タオル曲)

Wアンコール

01. アオイイロ(アカペラ、1番のみの合唱)
02. アオイイロ(カラオケ、2番まで合唱)

 こんな感じでした。
今回一番のサプライズは、何と言ってもパラグアイの民族楽器「アルパ」の演奏者である上松美香さんがスペシャルゲストとして登場したことでしょう。
アルパ生演奏による『Heart-shaped chant』の音の響き具合は感動でした。
そのままアコースティックによる『ラストシーン』、『Crystal Letter』の流れは、涙なしには聴けない構成でしたね。

 また、このライブ当日のスマイルギャングでは、新曲『Dancing in the velvet moon』が放送されている、と言う事で、それに先駆けて宇宙初解禁の名目で歌われました。
これには会場も大盛り上がり。
アップテンポで激しくカッコいい曲でした。
また、丁度この日からスタートするアニメ『ロザリオとバンパイア』のエンディングテーマ(1話はOPがEDに使用されていましたが)になっているので、近々テレビでも聴ける事と思います。

 そして、去り際に重大発表がありました。
7月5日、6日に代々木第一体育館にてライブが行われることが発表しました!
2Daysとの事なので、今後夏冬のツアーは入れ替えになるのかもしれないですね。
タイミング的にアニサマとどう絡むのかが気になりますが、これは2日とも抑えていかないといけませんね。

 2008年も2月にニューシングル発売、4月にファンクラブイベント、7月にライブと大忙しの奈々ちゃんを、当サイトでも全力で応援して行きたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/683

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中