New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« NANA MIZUKI LIVE FORMULA 埼玉公演 レポート | メイン | カラオケに行ってきました »

リリカルなのはInformation 2008/01/04

 今年に入ってから、今の所そこそこ続いている捕捉ですが、年末年始は休みだし、皆さんぐったりされてるんでしょうね。
なんとか追いつけている状況です。
とりあえずコミケが終わって、ようやく1月20日のコミトレ、とらいあんぐるパーティへと焦点を絞れそうな感があります。
とは言え、まだまだ新年ムードは続いているので、あと1、2日はきっとこんな感じだと思いますよ。
では行ってみましょう!


ぱるくす、トップになのは、フェイト、はやての年賀絵公開

 本年もよろしくお願いいたします

はい、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
トップに張られているのはなのは、フェイト、はやて3人のイラスト。
3人とも万遍の笑みを浮かべて、新年をお迎えしてくれています。
淡い色使いでほんわかしてて、見てて和みますねぇ。

 冬コミお疲れ様でした。
スペースの方へ伺ったんですが、奥の方でガサゴソ何やらされていたので、声をかけずに本だけ買って立ち去らせていただきました。
新刊、PN4と折本ともに買わせていただきましたよ。
IFの話が詰まった今回の本、リニスやアリシア、そしてはやてのマイペースっぷりに初春から笑わせて頂きました(笑
いや、ちょこちょこ公開されていた分を読んではいたんですがね。
改めて通しで見ると、色々と感慨深いものが。
こういう平和な日常ってのは見ていて心が温まります。
IFの世界ならではのフェイトファミリーや、リインと八神家のやりとり、3期が決まる前はこんな世界を思い描いていましたね。
描いていただいてありがとうございます。


小作人列伝!!、1月1日にねずみヴィヴィオ絵公開

 1月1日のエントリーに、ねずみの格好をした、と言うよりねずみそのものになってしまっているヴィヴィオのデフォルメイラストが公開されています。
今年はねずみ年ですからね。

 冬コミお疲れ様でした。
スペースの方へはお邪魔できませんでしたが、サークル「C/Fe」の方で本は買わせていただきました。
相変わらずオチのコマが秀逸で1つ読むたび爆笑してます。
絶叫、無音、爆発などありますが、特に爆発してるオチが大好きです。
有無を言わせない迫力があって、3コマ目と4コマ目のギャップがいいですね。
StrikerSが終わってもう1クールが過ぎてしまいましたが、4期が始まるまでの間、面白い4コマを書き続けてくださいね。
いや、4期始まっても是非お願いしたいですが。


PLUM、トップに振袖姿のフェイトさんイラスト(こみトレ情報)を公開

 トップには黒を基調とした振袖を着こなすフェイトさんのイラストが公開されています。
バルディッシュも新春バージョンなのが芸が細かいです。
しかし、いつも思うんですが、着物のイラスト描ける人は凄いと思います。
それって着物をデザインしているのと同じ事ですよね?
柄の選定とか色のバランスとか、きているキャラに合わせて調整されるんだと思いますが。
高クオリティな着物イラストにはため息が出てしまいます。

 それと1月20日に関西で開催されるこみっくトレジャーでの頒布物情報も掲載されています。
当日の新刊としては、『マジカルSEED FREEDOM』の続編に当たる『マジカルSEED・IDEA』が頒布される……予定だそうです(笑
締切がいつかはわかりませんが、執筆活動頑張ってください。
残念ながらこみトレ当日は関東へ遠征して「とらいあんぐるパーティ5」へ行ってしまうので、こみトレは知り合いに任せるとします。

 あと、今回のこみトレのカタログの表紙イラストをかん奈さんが描かれているそうです。
それだけでカタログ買う価値はありですよね?
関西以西のみなさん、1月20日はこみっくトレジャーへぜひ足をお運びくださいませ。


from SCRATCH、1月4日にねず巫女なのはさん絵を公開

 1月2日に掲載された下書き状態から、ついに完成とあいなりました、ねず巫女なのはさん絵。
巫女としての意匠はまだま6割くらいは残っているので、何の問題も無いと思います!
むしろ、脇と二の腕が大好きな自分としては「いやっほうい♪」な感じですよ・
あと乳首が立ちすぎ!やはり下着は着けていないんでしょうね。

 そういえば、バリアジャケットはなんとなく『洋』のテイストが多目ですが、『和』のテイストが多目なバリアジャケットと言うのも見てみたいですね。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/684

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中