New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« リリカルなのはInformation 2007/08/14 | メイン | リリカルなのはInformation 2007/08/17 »

リリカルなのはInformation 2007/08/15

ArtifactBEHOLDER、サークルページ更新

 コミケ72にて頒布される新刊『幻竜事件/体験版』に関する詳細な情報が、サークルページの方に記載されています。
ちなみに、タイトルに"体験版"とついているように、今回の本は導入部をまとめた文字通り体験版となるため、頒布は今回のコミケ72のみになるそうです。
なお、完成版は10月~11月のオンリーにて頒布されるとのことです。
完成が待ちきれない方はぜひお買い求めください。
あと8月15日の日記にサンプルページが3ページ公開されていますので、ぜひご覧ください。


M.R.II、8月16日のエントリーにコミケ72出し物を公開

 コミケ72での頒布物は『戦術ベルカ式』、『浴衣キャロ等身大ポスター』、あとサンクリ37での新刊のAパート部分をフルカラー化したものもあるそうです。
今日のエントリーに新刊の表紙、ポスターの絵柄、サンクリ新刊のサンプルがそれぞれ公開されています。
また、サークル「寒天示現流」の新刊『ハラオウン家に入りたいっ!4』も委託されるとの事ですのでこちらも要チェックですよ?


ねこま屋。、トップに夏コミ新刊の表紙イラスト公開

 コミケ72での新刊『マジカルあくてぃぶハート おもちゃ箱』の表紙イラストがトップ絵として公開されました。
この新刊は過去のなのは本の総集編になるそうです。
収録内容は

> 昨年発行のA'sをねらえ!から、4月のCOMIC1発行の
> 六課だGo!Go!ランスター、ACTIVE HEART ~フェイトのキモチ~
> 他、コピー本も含めた5冊分を収録。

 との事です。
これはかなりのボリュームですね。
過去の既刊を買い逃した方には朗報ですね。
オレ自身こちらのサークルの本は今年4月のなのはFestival2で初めて買わせていただくようになったのですが、それ以外は買えていない状況でした。
まさに渡りに船。これは買わねばなるまいっ!

 他にも今回の新刊は
■新刊、新刊セット
 1:C72新刊フルセット / C72新刊のみセット
 2:はる☆すたシレンジャー 涼宮ハルヒのらき☆すた第4弾
 3:ACTIVE HEART ~ヴィータのキモチ・ツヴァイ リリカルなのはStrikerS本
 4:ラキ☆ラキ☆ユカイ らき☆すた本第3弾
 5:C72限定本(準備中)
■新刊・総集編
 6:ハルヒの銀河旋風 涼宮ハルヒシリーズ本・総集編
 7:あくてぃぶハート マジカルおもちゃ箱 リリカルなのはA's&StrikerS本・総集編
と、ボリュームたっぷりです。
前述のなのは本の総集編は7に当たりますね。
とりあえず何も考えずに1の『C72新刊フルセット』を買っておくといいと思いますっ!
セットだと色々とおまけも付いて、大変お買い得になっておりますので、ぜひどうぞ。


いつか見上げた、あの青空の下で・・・、8月15日の日記にコミケ72の新刊情報を公開

 はやて本の『あるじ・アルジ・主』の表紙イラストが公開されていますね。
はやてのバリアジャケット姿なんですが、これは……かなりのエロス。
はやてのバリアジャケットの見所は、このおいしそうな"太ももも"さることながら、"脇"がかなりポイントだと思うのですよ。
フェチですか?変態ですか?!えぇ、否定はしませんが。

 しかし、アニメ本編でももうちょっとはやての活躍が見たいですよね~?
でも変身シーンは流石にもう絶望的かな?
きっとこれからのラストバトルにて見せ場は来ると思うので、期待して待ちましょう。

 それとうーさんが原画を担当されたゲーム『藤ノ宮あすかの××』と、冬コミにて頒布されたハルヒ本の『Enter_』も当日はスペースに並んでいるようです。
買い逃している方はこの機会に合わせてぜひお買い求めください。


ぱるふぇ、トップに夏コミの詳細をUP

 トップに張られているバナーをクリックするとコミックマーケット72販売物一覧のページにジャンプします。
そこに今度のコミケにて頒布される夏コミあわせの新刊情報が公開されています。
なのは的には「サルビア」と言う合同誌がありますね。
まぁ詳細はそちらを見ていただくとして。
トータルで新刊が3冊にグッズ類、あとCG集と、かなりのボリュームですね。
これはお財布の紐を緩めてかからないとっ!


ようこそ、ぱるくすのHP、トップに配布カードのイラストのなのは、フェイト公開

 新刊を買うと先着でもらえるカードに使われているイラストのなのは、フェイトの線画が公開されています。
って、「2択か3択か・・・それとも・・・」って事は、さらに種類が増える可能性があるかも?!と言う事でしょうか?
ご自身が仰られているように、ディフォルメすると9歳と19歳の描き分けってかなり難しそうですね。
カードは先着なので、欲しい方はお早めに。
最近は本を買いに行っても、カードがもう残ってないって状況ばかりで、人気の程が伺えますね。
やっぱりご多分に漏れずフェイトの方が早くなくなってしまったりするんでしょうか?


I'm room、なのはStrikerZ 第十八話公開

 ウチの母親が、つい昨日ポットから熱湯を手にかけてしまい大惨事でしたよ。
ダンナ、そんな熱そうなモノ頭から引っ掛けられて冷静でいられるはずないのに……。
あんた相当な"漢"ですね!


鳴瀬ひろふみホームページ、トップにコミケ72新刊情報公開

 トップに今回のコミケ72において頒布される新刊の情報が公開されました。
 ・らき☆すたのオフセ本の『らき☆ちょ』
 ・なのはのオフセ本の『リリカルマジカルキャロがんばる』
 ・オリジナルと版権半々の折本『Works2007』
また、以上の3つを全て購入された方に無料でなのはのイラストが描かれた大きな紙袋がもらえるようです。
詳細はリンク先にてご確認ください。
各本のサンプルも3ページずつ公開されているようです。
リンク先は18歳未満の方は見ちゃダメですよ?
つまりはエロエロですっ!
個人的にはフェイト×エリオがヒットです。
やっぱこう『お姉さんが教えてあげる』的シチュエーションは琴線に触れるのですよ。

 とりあえず当日は何も考えず新刊3冊セットで注文すれば無問題だと思います。
紙袋は企業なんかで配られるような巨大なサイズなようなので、丁度いいんじゃないでしょうか?


Bankett!!公式サイト、Q&A更新

 8月15日付けで、Q&Aが更新されて4件追加されております。
まだゲームは発売されていませんが、システム的に疑問が生じた場合は事前に対応してくださっているようですね。
いくつか質問したい事や確認しておきたい事があるんですが、迷ってるより送ってみた方がいいんでしょうかね?
とりあえずカードが手元にきてプレイしてみてから、と思っていたんですが。

 以前時空管理局ラジオで、ゆくゆくは関東や関西で講習会のようなものもやってみたい、との話なので、ぜひ参加してみたいですね。
中部でやれないのなら自ら買って出る所存でありますっ!


ELHEART'Sのホームページ、8月15日に新刊情報公開

 「こんな感じです⇒■」の「■」の部分をクリックすると、新刊の表紙を写真で撮影したものが見られます。
って言うかSUGOIのグランゾートがすごく気になります。
デキが素晴らしく、買いたいと思っていたのですが、良く行くお店へ買いに行った時には影も形もありませんでしたからorz
新刊は『EL-FRAGMENT 05NN』、本と下敷きなどがセットになって1000円にて頒布されるようです。
夏コミのみの限定で、以後書店に委託などはないそうなので、この機会を逃してしまうと一生手に入らなくなってしまいます!
これは是が非でも真っ先に向かわねばなるまいて。


月咬洞、コミケ72の新刊告知ページを公開

 おなじみYagamiマガジンのVol.3と、リリカルハートの時に話題騒然となったガジェットドローンの形をした卓上パンチングバルーン、それと電脳コイルのサッチー型卓上パンチングバルーンが今回の"新刊"扱いの品になるようですね。
他にも既刊やR←→Lの『時空管理局通信』、えーまひよーのぐーたら部屋の『ばりじゃけえっち』等が委託されるようです。
パンチングバルーンはちょっと欲しいですね。
ぜひ我が家のなのはやフェイトと絡めて遊びたいですし。


怠惰な日常、リリカルなのはStrikerSなの!第131回公開

 はいはい、シャマルシャマルw
コスプレバカ一代なシャマルさんは根っからのコスプレイーヤーですね。
しかし、年を取らない永遠の命があるって事は、身体のサイズも変わらないし、容姿も変わらないので、衣装を作る上ではかなりステキな仕様なんでしょうね。


けもの堂、8月15日の日記にゼストのアイコンを追加

 あれだけの渋いキャラをデフォルメするってのは色々と難しそうですね。
でも眉間のしわとか、への字口とか、しっかり特徴捉えられてると思いますよ?
ナンバーズも期待しています。
相変わらずある程度キャラ立ちしているウーノ、クアットロ、チンク、ノーヴェ、セイン、ウェンディ、くらいしか顔と名前が一致してこないですが。
他はどうにも戦闘マシーン然としてて没個性なんですよね?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/581

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中