New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 明日はいよいよサンクリですね | メイン | リリカルなのはInformation 2007/06/18 »

リリカルなのはInformation 2007/06/17(サンクリ編)

 NANA MIZUKI LIVE MUSEUMの前日にあったサンシャインクリエイション34に参加したのが人生初のサンクリでした。
と言うわけで今日でサンクリへの参加は二度目になります。
前回と同じで今回もyasuさんのサークル「ちぇきっと」にお世話になることに。
毎度毎度すみません。

●サンクリへ辿り着くまで

 漫画喫茶のゆう遊会館で宿泊していたのですが、朝7時に起きてみたらまだ時空管理局ラジオやってるし!
涼香さんもとんだタフガイですね。
途中でグレンラガン見ながらラジオを聞きつつ、店を出たのが9時20分位。
余裕だったはずなのですが、サンシャインまでの道のりで案の定迷ってしまいましたorz
相変わらず空間認識能力が欠落してますねぇ。
なんせ池袋駅の西口付近をウロウロしてましたから!

●なんとか現場入り

 結局現場入りしたのがおおよそ10時頃。
着いてみるとyasuさんは既にサークルスペースの設営を終えて携帯ではやてのごとく見てました。
ホント役立たずですいません。

●サンクリスタート!まずはCホールの壁となのは島から

 開始と同時に買い物に出たのですが、Dホールの出口は一般入場が完了するまで封鎖されていたのでとんだ足止めをくってしまいましたよ。
とりあえず最初に向かったのはCホール。
ここにはなのは島があったんですよね。
挨拶はとりあえず後回しにして、買いたい本をすべて購入する事に成功。
いや、一カ所だけは列がとんでもないことになっていたので諦めましたけどね。

●お次はA23ホールの壁となのは島

 次に向かったのはA23ホール。
こっちにもなのは関係のサークルが一部集中していたのですよ。
ここでもやはり先に本を買うことを優先させてます。
ここでもおおよそ買いたい本はちゃんと買えたのでほっとしましたよ。
出遅れててもなんとかなるもんですね。

 ちょっと客の波が引く時間を取るために、一旦A1ホールへ向かいました。
ここにはマジアカ島があって、モグさんに頼まれていた本を買う用があったのです。
サークル「安い甘味料」の新刊「Touch! Dere2 Shalon Sama」をがっちり確保して再びA23ホールへ。

 今度はちゃんと名刺を持って挨拶周りに来ました。
くろがねさんのスペースで売り子をしていた糾さんを発見したので捕まえてご挨拶。
その後なのは島をうろうろしながら、以下の方々のサークルスペースへお邪魔してご挨拶させていただきました。

 突然お邪魔して、おかしな事口走ってしまってすみませんでした。
何処でもたいてい
 「Innocent Dreamerと言うサイトの管理人をやってますMasaです。
 最近なのは系サークルの捕捉なんかをやってるサイトを始めまして。
 こちらのサークルもウチでご紹介させていただいてますので、直接ご挨拶に参りました」

みたいな感じで迫ってました。
改めて考えるとなんだかキャッチセールスみたいで怪しい人でしたね。
いや、ホントなんて話しかけたらよいのかいつも迷う所なんですよ。

 あと、お湯の香りさんに渡した名刺、渡した後気がついたんですが裏表両面印刷されたやつでしたね(汗
一度出したものを引っ込めるのもアレだったんでそのままお渡ししましたが、大変失礼しました。
なんで処分しておかなかったんだろう?ちゃんとしたやつはまだ残っていたのに……

 で、一通り挨拶回りも終わったかな?と思っていたら、くろがねさんの所で今度はやまぐち羽轟さんが売り子しているのを発見!
しかも本当に夜勤明けでスーツで売り子されていました。
お疲れ様です。
売り子の方二人に挨拶してるくせにサークル主催者のくろがねさんには挨拶できないチキンです。
いや、多分こっちの事は知られてないし!
そんな訳で今度はちゃんとしようと思います。

●再びCホールに戻って今度はちゃんと挨拶を

 すめらぎさんの所へご挨拶に行ってきました。
なんでも全然寝てないそうで、大変お疲れ様でした。

 小作人列伝!のつかもとさんの所に行こうとしたんですが、なにやら大変忙しそうな様子だったので結局声をかけられないままでした。 残念。一応先に新刊だけは買わせていただいてたのですけどね。

 NaturarDのスペースへ伺ったんですが、山葵さんがいらっしゃらない、と言うかイスもチラシもそのままになっていたのでどうやら会場に来ていなかった様子。
原稿忙しかったんでしょうか?頑張ってください。

 月咬さんの所へ行って長々と話し込んでしまいました。
お邪魔してすみません。
昨日の時空管理局ラジオに電話でゲスト出演されていたのが聞けなくて残念でしたよ。
来週名古屋でお待ちしておりますね。

 ハルるーんのスペースで売り子をしていたマツシマの所へも行ってきました。
なぜかこんな即売会の開場で仕事上の愚痴と言うか相談と言うか、そんな話をしていたのが後から思うと逆におかしかったですね。

●最後にDホールに戻ってきてまったりと

 ちぇきっとのスペースのあるDホールに戻ってきて、後はひたすらまったりしていました。
やはりこう落ち着ける場所がある即売会はよいですね。
一般参加だと居場所がなくて寂しいもんですよ。

 スペースの方へ完全犯罪の緋翠京さんが遊びにやってきました。
会うのがすごい久しぶりでしたね。
確か以前某所で行われたシスプリ系サイトのオフ会で会ったきりなので、かれこれ4年ぶりかと。
最近レズ萌えのなのは本に寄稿してたし、yasuさんのコミケでの委託先にもなっていたので、いつの間にかなのは系だったんだなぁ、と思っていたのですが。
ちゃんと覚えていてくれて嬉しかったです。
夏コミはスペースの方へ遊びに行かせて頂きますね。

●今回購入した同人誌一覧

 ってな感じが今日のサンクリの主な内容ですかね。
本も買いたいものは大体買えたし、挨拶周りも概ね行きたいところに行けたので、満足度80%と言った所。
多少無茶して行った甲斐がありました。
で、以下は今回のサンクリで買った本全部

恋愛漫画家リリカルマジカルもっとヴィータがんばる
STUDIOあんフェイトちゃん。真昼の路上調教編
from SCRATCHSECRET LESSON ~なのは先生の特別授業~
萌雛化学St.Lily's Day03
レズ萌え! ぜったいナイショ!ヒ・ミ・ツ♪のお泊りなの
テッチテッチなのはの絶体絶命3
Majestic Runeらっき~☆スターズ分隊
Set you free(委託)
Unti・AnimamundiDivine BusterSⅡ
BRIESTとりあえずらくがき本です。
美月亭なのドンの追加カード
ぱるくすPV17
WS.Familier of MP 0
Snow-CoveredMagical girl lyrical Alisa -Precious Time-
ハルるーん騎士伝承 騎士ガンダム編
小作人列伝なのるんですおつまみ3
BEATGEYSERLyrical Princess RePure
ちぇきっと学校へ行こう!シャドウゲイト編

※本の並びはサークルスペースNo.順のはずです。

 今回の旅で使ったお金:2万円ちょっと。
内同人誌代は7000円ちょっとでした。
満足満足。


●そしてサンクリ後はお楽しみの……

 今回の上京のもう一つの目的がこちら


チャイナDay

【3Days】6月15日(金)~17(日) チャイナDay


終日チャイナ娘がお迎えします♪


 ウチのサイトの常連さんなら、オレがどれだけチャイナ好きかはご存知でしょう。
このメイリのチャイナDayがあるってだけで、上京率120%ですよ!
まぁ知ったのはおとといの夜だったんですけどね。
お陰で帰りのバスをキャンセルして、もうちょっと遅いバスに切り替えたりして大変でしたが、素晴らしいモノが見れたので大変満足です。
チャイナドレスはいいですねぇ。
中国が生み出した文化の中で唯一オレが素晴らしいと認めるモノです。

 限定メニューのチャーハン、杏仁豆腐、チャイニーズカクテルを注文してみました。
そうそう、サンクリのサークル入場証ってシールになっていて、ずっと胸に貼っていたのですが、サンクリ終了後もず~っとつけたままになっていて。
それをメイリ入った後指摘されて慌てて剥がしましたよ。
とんだ恥をかいてしまいました、トホホ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/521

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中