New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« ノックダウン | メイン | ノックダウン継続中 »

これについてだけは一言言っておかねばなるまい

 mixiの方の先に書いておいたので、それの転載になりますが。
ZARDの中の人が亡くなったと言っても別にファンじゃなかったし、なんとか天然水の人って誰?って感じなので、言葉だけで「ご冥福をお祈りします」なんてのもアレですしね。

芸能プロ社長が採用エサに声優志願少女にわいせつ
  (ANN NEWSより)

 件のニュース、いよいよ声優業界にもメスが入ったって感じですね。

 元日ナレの生徒だった身としては色々と複雑な心境ではあります。
実は日ナレに入所して1年もしない内にそんな噂を耳にした事があります。
情報の出所がアレだったんで本当かどうかもわからない。
あるはずがない、って信じたい気持ちと、まぁあってもしょうがないよな、と思う気持ち。
どっちもあって日ナレが信じられない時期も一瞬だけあったんだが、結局のところやるしかないと思ってレッスンを受け続けました。
まぁ結局1年半でやめちゃったんですけどね。

 こういった悪しき前例が明るみに出てしまうと、その影響は多かれ少なかれ声優業界全体に広がるでしょう。
業界内でもファンの間でもそう言う認識が一度植えつけられてしまうと中々そのイメージを払拭するのは難しいでしょうからね。
ひょっとしてあの事務所とかもやっぱりそうなんじゃないか?
とか勘ぐってしまう事はあったけど、若干真実味が増して来ますよね?

 逆にマスコミもこれを機にどんどん突っ込んでくるかも知れませんね。
ある種マスコミが立ち入る事のない(立ち入らないのか立ち入れないのか知らないけど)聖域だった訳だから。
声優だって人の子だから、誰と誰が結婚して離婚して再婚して、って話もあるわけで。
あまり知られる事もないでしょうけど。
最近声優の一般メディアへの露出がだんだん増えてきた矢先のこの報道、また仕事がやりづらくなるのではないでしょうか?

 ただ、悪い事ばかりじゃないと思います。
声優を目指す人をターゲットにした詐欺なんかはごろごろ転がっていて、その被害は後を絶たない。
日ナレで同期だった子にそう言う誘いがあったと言う話も聞いていました。
話があっただけで乗っていはいなかったようだけど。
こういう事件が報道される事で、声優道の門戸を叩く際にちょっとでも危機感を持ってくれるようになればな、と思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/488

コメント

You received a really useful blog site I’ve been here reading for about an hour. I’m a newbie as well as your achievement is really considerably an inspiration for me.

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中