New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« なのは完成!(暫定)、では東京へ行ってきます | メイン | なのはCarnival、まきまき5、なのすぺ☆乙であります »

生存報告~GW前半戦終了

 一応生きてますよ。
ゴールデンウィークも半分過ぎました。
とりあえずMasaは元気?です、一応。
前述の通り、3日はなのはCarnival、4日はまきますか?まきませんか?5へ行っていました。
簡単に何があったかまとめておきたいと思います。


●名古屋から東京へ移動

 名古屋駅を22時50分に出発し、高速バスで東京へ。
途中のSAで毎回起こされるわ、席暑いわ、大変でした。
で、結局東京ついても寝てて最後に運転手さんに「東京つきましたよ」って起こされる始末。
そのバスはほうっておかれたらそのまま横浜行くところでしたから危なかったですよ。

 そのまま新橋へ移動、漫画喫茶マンボーで時間をつぶしてなのはCarnival開場に備えました

●なのはCarnival

 サークル主催の土方と会場の都産貿で待ち合わせて一緒に入場。
今回の新刊はコピー本だったので、会場に入るや否や製本開始でした。
まぁ部数自体そんなに多くなかったのでサクっと作って準備完了!と行きたかったんですが、途中であとりえ雅の列形成が始まってしまったので途中で離脱して並びに行きました。
後は小一時間ほど買い物してスペースに戻りました。

 リリカルなのはSNSの管理人の桜木京さんや翼さんが挨拶に来てくださいました。
ありがとうございます。
この日のために作っておいた名刺をここぞとばかりにあちこち配り歩いていました。
他にも月咬洞の月咬さん(名前の読み方がわからなくて失礼いたしました)、SHININGのしゃいあんさんNatureDの蒼草山葵さん、あと土方とスペースで話していたデバイスの偉い人、Yukiさん辺りとお話しすることができました。
 なんかだんだん営業活動っぽくなってきましたよ!
ホントはあといくつか挨拶しに行きたいサークルもあったんですが、チキンなもんで怖くていけませんでした。
やっぱりある程度接点を作って自分の事が認知されてそうな所じゃないと行けないんですよね。
明日も精々1、2箇所かなぁ?
がんばって行きたいと思います。

 当初知り合いなんてぜんぜん来ないと思っていたんですが、スペースへが来ました。
装着変身の電王ソードフォームを持ってきたので、スペースにはなのはとフェイトと電王と言うカオスな空間になってました。
3人体制になったので、土方もおなじみのクロノに着替えてみたり、Yukiさんが持ってきた作成中のリボルバーナックルを装着してたり、色々ありましたよ。

 思ったより部数が多く売れたので、他人事ながらちょっと嬉しいです。
帰りに3人で一緒にケンタに入って遅い昼飯を食べて土方宅へ乱入。
だべってだべって聖が帰っていきました。
オレは泊めてもらってここで一泊。
翌朝は5時45分起きなのに、夜遅くまでず~っとしゃべってましたね。
何時か覚えてませんが。

●まきますか?まきませんか?5

 基本的には8時集合だったのですが、可能な人は7時に来て設営を手伝ってほしいとの事でした。
到着時刻:7時15分
だめやんorz
まぁそんなこんなで設営をがっつりやりました。
机並べていす並べて、色々配って、地味な肉体労働で日ごろ運動不足の老体にはきつい仕事でしたよ。
オレの業務は混雑対応、略して混対。
たくさんの人が集まってしまったサークルの列整理を担当する仕事ですね。
プチパルティexのスタッフdめお混対だったのですが、ぶっちゃけそんな列ができた事はなかったんですよ。
今日は色々と酷かったですね。
突発のコピー本頒布があんなに怖いものだったとは知りませんでしたよ。

 ローゼン界隈なんてさっぱり知らないMasaでしたが、犬屋あらら亭は縁があったのでちょっと安心。
そしたら来るわ来るわ、見知った顔のボンクラホイホイがごとくここへは人が集まってましたね。
旅っちがスーツで来てたのは何の冗談だと思いましたよ。 他にも色々。
スタッフとして『散れっ!』っと散らしておきました(笑
いや、見知った顔がたくさんいてほんと精神的に助かりました。
周り知らない人間だらけだったので心細かったのですよ。

 恒例らしいイチゴスパのコーナーはマジは酷い。
なんか食べてる人、口から「キラキラ~ッ」って夢がこぼれてましたよ?
悪夢でした。
バックヤードを通り過ぎただけで匂いで吐き気がするほど。
ホントあれはポイズンクッキングでした。

●打ち上げ

 ローゼンオンリー、ストパニオンリー、ひだまりスケッチオンリー、らきすたオンリーの4つの即売会のスタッフによる合同の打ち上げが近くの某お店で行われました。
70人くらいいたのかしら?
店内ほとんど貸しきり状態。
リリカルハート主催のなかじ~さんもスタッフ参加されていたので(その縁で今回のスタッフ参加なのですが)、同行してあちこち挨拶に連れて行ってもらいました。
まさに上司に連れられて営業してる新人社員みたいなノリでしたね。
紹介されて、挨拶して、乾杯して、名刺交換して、さよならして、また別の人へ~って感じでしたね。
なんか人脈的なものがたくさんできた気がして大変充実した打ち上げでした。

●明日に備えて

 現在新橋のマンボーにてこの日記を書いています。
昨日は土方ん家だったので更新できなかったのですよ。
シャワー浴びて、待ったり眠りについて体を休め、明日のなのすぺに臨みたいと思います。
明日も皆様よろしくお願いいたします。

リリカルインフォメーション

 は、GWで上京中につきお休みです。
あぁ、あちこちたくさん更新されてる!
すごく補足していきたいのですが、色々自宅と環境が違うため、いつものような更新作業がちょっとできないのですよ。
実家に帰ったらまとめて数日分アップしようと思います。
ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/455

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中