New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« なのはStrikerS 第03話『終結』@三重テレビにて放送 | メイン | SECRET AMBITION、ついに発売! »

体調を壊しました

 ここ最近は3時間睡眠で乗り切っていたのですが、流石に身体がぶっ壊れました。
なんか仕事していて、極端に暑いのと極端に寒いのが数分おきにやってきて完全に参ってしまいましたよ。
最初はエアコンのせいかと思ったのですが、回りの方に聞いてもそんな事はないと言われて、これはヤバいな、と思いました。
だから今日はやる事やって18時であがらせて貰いました。
もう歩いてるだけでふらふら、て言うか倒れそうでした。

 昨晩はなのは3話視聴>そっから更新スタート>就寝は3時半とか、かなりヘビーだったので、それがたたったんでしょうね。
今日は日付が変わる前に寝たいと思います。
だから更新もいつもより数時間早目なのですよ~。

水樹奈々『SECRET AMBITION』、いよいよ発売ですね

SECRET AMBITION

[ Amazonで見る ]
SECRET AMBITION
水樹奈々

Amazon価格: 1,200円  定価: 1,200円
発売日: 2007/04/18  売上ランキング: 3位
CD / 近日発売 予約可
ASIN: B000N3SVP0 
平均評価: 4.5点(全8件)
クールでカッコ良い曲だが温かさが恋しい・・・
カップリングもおすすめ
待望の奈々ちゃんの曲

 いよいよ発売です。
もう既にフライングゲットされた方もちらほらいらっしゃるのではないでしょうか?
ウチはAmazonさんにお任せです。
多分明日発送>明後日到着になるかな?
歌自体は3曲とも事前にスマギャン内で聞いているので、『まだ慌てる時間じゃない』です。
何気にAmazonの売り上げランキングが3位でビビりましたよ。
今回も記録を塗り替えてくれるのではないでしょうか?
ここ1週間は音楽関連の情報にアンテナ張り巡らせておきましょう。

 どうでもいい話なんですけどね。
ウチのサイト、『SECRET AMBITION』で検索して来る人が非常に多いんですよ。
いや、多くなるように作ったから当然と言えば当然なんですけどね。
今日とかこの『SECRET AMBITION』の検索だけで100人以上来てますよ!
実に1日の1割を占めています。
まぁ、実際検索したらAmazonの次にウチのサイトが来るわけですが。
自分でやっておいて何なんですが、いったいどんな情報を求めていらっしゃってるんでしょうね?
ちょっと気になるわけですよ。
発売日とか価格が知りたいならAmazonへ行けばいい訳ですし。
実際ウチへ来られた方が満足できる情報を得て帰っていただければよいのですが……
それは知る由がありませんけどね。

なのはいんふぉめ~しょん

 むしろ毎日違ったタイトルをどうやって考えるか、と言う本末転倒な感じに。

SHINING、いざ世界へTake Off !!
  (SHINING - 2007年04月17日分の日記より)

 タイトルだけだと分かんないですね。
なんでも台湾のコミケと言われている『Fancy Frontier 開拓動漫祭』と言うイベントにサークル参加される事が決定したようです。
すげぇっ!海外デビューですよ?!
なのは本と姫ちゃん本を持っての参戦になるようです。
台湾か……国外出たことないですわ。
パスポートとかないし。
頑張ってください!行けないけど応援してますよ!

なのるんです 第114回公開
  (小作人列伝!! - 2007年4月16日分の日記より)

 なのは自重しろwwww
そして、それにさらにノってくるはやてマジ大阪商人。
しかし、エースオブエースの契約金、いくらくらいになるのやら。
プロ野球選手なみになったりして。

ねこま屋。オンライン、スバルのトップ絵更新
  (ねこま屋。オンライン - TOPより)

> リボルバーナックルを大きく描いていたら、
> ズィーガーみたいになったのでやめた。

 むしろそっちが見てぇぇぇ!
きっとカートリッジを3発くらい消費してフォームチェンジすると、リボルバーナックルがナインハルト=ズィーガー張りに巨大化して超必殺技が撃てるようになるんですよ!
掛け声はもちろんヴァーッ!!で!!

今日の絵はエロ漫画の一部分
  (えーまひよーのぐーたら部屋 - 2007年04月17日分の日記より)

 そのエロティックな部分を隠しているフェイト絵は、先日ラジオの時に絵チャットで描かれていた美麗フェイトイラストですね!
5月13日のリリカルマジカル2にて、合同本「リリカルStrike Freedom」と「StrikerS TAKE OFF!! なのはStS放映開始記念本」にそれぞれ参加されてるみたいですね。
あと当日は新刊+ルーテシア本。
あれ?ルーテシア本ってひょっとしてこの間のなのはFestival2の時置いてありましたよね?
確か新刊だけい頂いて、挨拶してすぐ帰ってしまったんですが、他にも何点か置いてあって気にはなってたんですよ。
もう次は根こそぎ行かせて頂きます!

 5月のオンリー3発では、個人的に13日のリリカルマジカル2が一番規模が大きいんじゃないかと思ってるんですけど、込み具合が心配です。
まぁサークルのお手伝いで入れさせていただけるんで問題ないんですけどね。
色々と企画も盛りだくさんで13日が楽しみになってきました。

リリカルマジカルStrikerSなの! 第11回公開
  (怠惰な日常 - リリカルマジカルStrikerSなの!より)

 「よっしゃ!ティア×スバルフラグキタ━━━━━━━━━━━ !!!!!」
と思ったらスバルのニブちんはあさっての方向へ。
ティアもスタイル中々だと思うんですけどね。 Masaはティア×スバルを応援しています。

 二人の服の違いってどこでしょうね。
パッと見て襟元と靴くらいしか見分けがつきませんでした。
実際描いてみると他にも違うところが見つかるのかもしれませんね。

フェイトのバリアジャケット(19歳版)と、半裸のはやての線画
  (チーゴ堂 - やまぐち羽轟のオタオタ日記 - 2007年04月17日分より

 筆圧の高さに色々と苦労されているご様子。
『スキャンした後に如何に短い手順で線を崩さないで細くできるか、という事を試してたり』
と言うのが具体的にどんな作業をされているのか気になる所ですね。
思いつくのは、
 一旦線画をスキャン
  ↓
 線画の部分のみを選択
  ↓
 「選択範囲」→「選択範囲の変更」→「縮小」
  ↓
 線の太さに合わせてピクセルを調整して縮小
こんな所でしょうか?
まぁ、コレはオレが自分でやってる手法ですけどね。
たまに選択範囲を反転して外側を指定、「縮小」じゃなくて「拡大」で削り込む事もありますけど。

 19歳版のバリアジャケットは、なのはやはやては既存のバリアジャケットのバリエーションで対応できますが、フェイトだけはほとんど総とっかえなので大変ですね。
形状もあちこち複雑そうだし。

 はやてが大変おいしそうです。
柔らかさは割と表現できてると思いますけどねぇ。

『まさに外道』ななのはさん絵
  (妄想家族 - 2007年04月17日分の日記より)

 なのはさん、そんな事をしてしまったら土方の土方たる尊厳が、生きている証が……
スターライトブレイカーぶっぱなされたら、もう文句も何も言えないよね。
笑顔でありがとうと言おうぜ。ぎゃふん!

魔法少女リリカルなのはStrikerS関連商品、Amazonにて取扱開始


魔法少女リリカルなのは StrikerS  高町なのは (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

[ Amazonで見る ]
魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
ムービック

Amazon価格: 5,432円  定価: 5,880円
発売日: 2007/07/20  売上ランキング: 72位
おもちゃ&ホビー / 近日発売 予約可
ASIN: B000PBQRBA 

魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01

[ Amazonで見る ]
魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01
アニメ

Amazon価格: 2,625円  定価: 2,625円
発売日: 2007/05/23  売上ランキング: 119位
CD / 近日発売 予約可
ASIN: B000OYCN3O 

 しばらくチェックしてない内に、既に取扱がスタートしておりました。
ムービックより発売される、19歳なのはのフィギュアですね。
Amazonでフィギュアを注文する際は、後でキャンセルされてしまう通称『konozama』に会うリスクを背負う危険性を孕んでいるのでご注意を。
今のところkonozamaされた事は一度もないんですけどね。
あと、同商品をメガミマガジンの誌上通販で購入するとオリジナルクリアファイルか何かが得点で付いてくるはずでした。
どこで注文するか悩みどころですね。

 それとおなじみサウンドステージ01も取扱開始です。
いつも同様N.5話なサイドストーリーが収録される事でしょう。
なのは、はやて、スバルが歌うキャラクターソングも収録されていますよ。
あぁ、またフェイトは1枚目で歌わないんですね、しくしく。

追記)トラックバックについて

 トラックバックと言うものを知ってからと言うもの、特定のエントリーに対してリンクを張って記事を書いた場合はトラックバックを送るのが礼儀だと思って、機械的に送り続けてはいたんですが、どうにもこれって迷惑行為以外の何者でもないのでは?と思い始めてきました。
今の更新スタイルを取るようになって、あちこちのサイトにしょっちゅうトラックバック送ってるんですが、これっていかがなものかなぁ?と。
さっき送信中にエラーが発生して、もう一回更新したらトラックバックが2度送られてしまいました。
一番厄介です。こっちから消せるものでもないですし。
 やっぱ止めた方がいいのかなぁ?と思えてきました。
実際に止めてほしいと言う方の意見が出てきたらスパと止めてしまう所ではあるんですけどね。
どなたかトラックバックに対するご意見お待ちしております。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/436

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中