New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« ななちゃんリンク主催のオフ会をやりますよ | メイン | ななちゃんリンクのオフ会行ってきました »

Kanon感動のフィナーレ

 溜まりに溜まっていた20話から24話の最終話まで一気に見ました。
感動にむせび泣いております。
いや、普通に泣いてましたわ。

 ゲーム発売当時(いや、若干遅かったですが)一通りプレイして主要キャラは全員クリアしてたんですけどね。
やっぱシナリオの大筋は大体覚えていたものの、ディテールは割と忘れてました。
しかしホント今回のKanonのアニメはすごいですよ。
映像のクオリティは言わずもがなですが、シナリオもすばらしい。
よく5人同時攻略のシナリオを破綻なく24話に詰め込んで、しかもゲームの時以上にすばらしいものになっていました。

 やっぱりアニメになった事によって、ゲーム中では文章でしか描かれていなかった情景が再現されているのが見ていて楽しいですね。
ただ、秋子さんの事故シーンは見ていて鳥肌が立ちました。
無駄にリアルで怖かったです。
後は追加要素として沢渡真琴(本人)の登場とか熱いですね。

 さらにサプライズとして、最終話の後CLANNADのアニメが製作されている事が発表になってしましたね。

CLANNAD TVアニメシリーズ トレーラー

 ちょwww智代のキックすげぇwwww
クオリティめちゃめちゃ高いんですけど!
AIR、Kanonと来たんでいつかはCLANNADも、とは思っていましたが既に製作に入っていたとは驚きました。
東映からの映画の公開も既に発表されてますしね。
これは楽しみです。

 あ、CLANNAD3人しかクリアしてないや(汗

 そう言えば、アニメのKanonって、制服以外にも私服のシーンが結構あったんですが、コロコロ変わっていたようですね。
言われるまで気づかなかったんですが、先日yasuさんに指摘されて、言われて見れば……と言った感じでした。
で、yasuさんがその私服をまとめています。

TVアニメKanon 私服まとめ

 こ、これ程とは……?!
いや、アニメの私服設定ってせいぜいあって2~3パターンくらいかな?と言う先入観があるんですが、これは異常。
京アニの力って地味にすごいですね。
こうした何気ない所の積み重ねが総じて全体のクオリティの高さにも繋がっているんでは、とも思えます。
あ、美汐には受けました(笑
彼女出番全然なかったですから致し方ないですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/406

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中