New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 魔法少女リリカルなのはStrikerS キャスト発表 | メイン | リリカルパーティとか »

魔法少女リリカルなのはStrikerS キャラ&キャスト紹介

 昨日の更新でなのはStrikerSのキャストが発表されていた、と書きました。
でも名前だけでは分かりにくいところもあったので、画像を交えつつ、キャラの簡単な紹介とキャストの代表作を載せて見ました。
4月までこれでイマジネーションを膨らませましょうw

●スバル・ナカジマ

 StrikerSの主役格?A'sで言うはやてみたいなポジションですかね。
ご覧の通り右腕に電童みたいなタービンが装着されています。
それとローラーブレード。
これらのデバイスを自前で組んで、変則のベルカ式魔法を使うようです。
魔法、と言っても武闘派っぽいですけどね。







キャストは斎藤千和。
主な出演作は

  • ケロロ軍曹(日向夏美)
  • 月詠 -MOON PHASE-(葉月)
  • 極上生徒会(和泉香)
  • ぱにぽにだっしゅ!(レベッカ宮本)
  • 吉永さん家のガーゴイル(吉永双葉)

 気の強い女の子役に定評があるので、安心してお任せできますね。

●ティアナ・ランスター

 なんだかツリ目でツインテールで強気な感じがする、ちょっとキツ目な印象。
訓練校ではスバルのルームメイトで、彼女の突っ走りに色々振り回されそうな展開が予想できますね。













キャストは中原麻衣。
主な出演作品は

  • 七人のナナ(ナナさま)
  • わがまま☆フェアリー ミルモでポン!(南楓)
  • おねがい☆ツインズ(宮藤深衣奈)
  • はっぴぃセブン~ざ・テレビまんが~(弁天お菊(新須川菊))
  • 舞-HiME(鴇羽舞衣)

 鉄板です。

●エリオ・モンディアル

 フェイトが以前某研究施設から保護した少年で、引き取って育てているようです。
こうしてイメージイラストに主要メンバーっぽく描かれて、槍?型のデバイスまで持っているので成長して実戦に出るのでしょうね。












キャストは井上麻里奈。
主な出演作は

  • 焼きたて!!ジャぱん(冠茂)
  • 牙-KIBA-(レベッカ )
  • がくえんゆーとぴあ まなびストレート!(上原むつき)

 男の子役だけれど大丈夫かな?と多少不安が残ります。
まぁジャぱんで冠やってるなら大丈夫そうですが。

●キャロ・ル・ルシエ

クロノが成長して声変わりした事によって職を失ってしまったかに見えた高橋美佳子でしたが、別のキャラとして参戦が決定した模様でよかったですね。
ショッキングピンクな印象ですが、特定の武装のようなデバイスを持っていないので、なんとなくシャマルのようは補助系に見えますね。
両手の甲のそれっぽいものもついてるし、ロングスカートなんでなお更そんな気がします。










高橋美佳子の出演作は以下の通り。

  • エクセル・サーガ(ハイアット美佳子)
  • テニスの王子様(竜崎桜乃)
  • 魔法少女リリカルなのは(クロノ・ハラオウン)
  • 護くんに女神の祝福を!(鷹栖絢子)
  • スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ-(クスハ・ミズハ)

 すごく女の子女の子した可愛い系の声になりそうなんですが、中の人的にあまりイメージ沸かないんですよね。
まぁきっとテニプリの桜乃ぽい感じになりそうな予感。

●ギンガ・ナカジマ

スバルのお姉さんで、後述のゲンヤの娘ですね。
彼女も管理局の人間で訓練生になったスバルを心配しています。
キャストは木川絵理子。
個人的に知っている役柄が『いぬかみっ!』のごきょうやくらいしかありませんでした。
まだ新人のようですね。










●ヴェロッサ・アコース

 なんだかいやらしい感じのキャラですね。
若いのにヤリ手と言った印象のキザなヤツっぽいです。 一応クロノの友人で、はやてから「ロッサ」の愛称で呼ばれてますね。

キャストは小野大輔。
主な出演作は

  • AIR(国崎往人)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(古泉一樹)
  • 護くんに女神の祝福を!(周藤摩耶)

 まさに古泉のキャラまんまな気がします。
キャスティングはバッチリな感じですね。






●カリム・グラシア

聖王教会・教会騎士団所属の騎士で、ヴェロッサの義理の姉でもあるようです。
個人的に好みですw
キャストは高森奈緒。
新人のようで、まだ名のあるメインキャストはそれほど携わっていないようです。
これを足がかりにビックになってほしいですねぇ。












●ゲンヤ・ナカジマ

 スバル、ギンガのオヤジさんですね。
一応管理局の偉い人っぽいです。
ギンガと同じ舞台にいるので親娘で上司と部下な関係ですね。






キャストは大川透。
主な出演作は

  • 烈火の炎(ナレーター)
  • ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU(キャプテン・ガリス)
  • 超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説(コンボイ)
  • BLEACH(狩矢神)
  • 鋼の錬金術師(ロイ・マスタング)

 意外と”オヤジ”役はハマってそうですよ?!

●グリフィス・ロウラン

 A'sに登場したレティ提督の息子みたいですね。
そっくりです。
後述のシャリオと幼なじみ同士で、セットでの登場が多そうかも?

キャストは箭内仁。
う~ん、情報がないですねぇ。
検索すると本書いてる人くらいしか出てこないので。
新人さんかもしれませんね、ガンバって欲しいです。

●シャリオ・フィニーノ

 前述のグリフィスの幼なじみで、シャーリーと呼ばれてるみたいです。
通信士で、かつフェイトの補佐をやっているみたいです。
まだ幼いエリオが訓練所を見学に来た際に案内役をやっていました。
StrikerSでは通信士として頻繁に登場しそうですが、扱いはモブっぽいかもしれませんね。


キャストは伊藤静。
主な出演作は

  • 真月譚 月姫(遠野秋葉)
  • マリア様がみてる(支倉令)
  • ゾイドジェネシス(コトナ・エレガンス)
  • To Heart 2(向坂環)
  • 魔法先生ネギま!(柿崎美砂)

 なんとなく絵柄からはおっとりした優しいお姉さんっぽい印象なんですが、彼女はそう言う役よりももっとアグレッシブな年上系が多いですよね?
これまでと違う役柄なので暖かく見守りたいと思います。

 分かりにくかったらごめんなさい。
まだキャスト発表されたのに絵柄が分からない『ヴァイス・グランセニック:中村悠一 』と言うのが謎ですね。
どんなキャラなのか注目していきたい所。

●壁紙なんぞこしらえてみました、急ごしらえですが

 あと、なんとなく壁紙を勢いで作って見ました。
久しぶりにスキャナ取り出して素材をスキャンしてたらちょっと高まっちゃって。
かなり修正とかを放棄した手抜き作品ですが、もし欲しい方がいらっしゃったらお持ち帰りくださいな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/363

コメント

Giuseppe Zanotti Woman Sneakers are used for merely the same purposes as men. They can be used for athletics, training purposes, walking or even as a casual wear to the office. These shoes are always very classy and excellent quality. And the lively color make people fulling the youth, the vitality and the vigor.
Giuseppe Zanotti Outlet http://associazionitraumi.it/wp-pass2.php

Giuseppe Zanotti design women sneakers are used for merely the same purposes as men. They can be used for athletics, training purposes, walking or even as a casual wear to the office. These shoes are always very classy and high quality. The material fabrics used in designing them are tough and strong.
Giuseppe Zanotti outlet sale http://www.mavikartalsigorta.com.tr/wp-feed.php

ナイキ サッカー スパイク トータル 90 Innocent Dreamer: 魔法少女リリカルなのはStrikerS キャラ&キャスト紹介

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中