New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 魔法少女リリカルなのはStrikerS キャラ&キャスト紹介 | メイン | 奈々ライブのチケットが続々と届いているようですね »

リリカルパーティとか

 全く触れてませんでしたが、昨日はリリカルパーティIIIのチケット発売日でしたね。
結論から言うと、無事確保できました。
いやね、ホント焦りましたよ、色々と。
当時の状況なんかを時系列を追って書いてみますね。


09時05分:ローソン到着、駐車場で待機しつつワンセグで赤ずきんを見る
09時48分:10分前に入ろうと思っていたら先客現る、ぎゃふん!
09時55分:別のローソン到着、人がいないので張り付く
10時00分:販売開始、ロッピー繋がらない
       電話繋がらない
       とにかく何度も根気よくトライ
10時30分:ローソンチケットへの電話が繋がる
       その場で発券、ミッションコンプリート


 と、こんな感じでした。
9時5分からローソン前で張ってたのに!
10分前に入店しようと思ってたのに!
あと2分であっという間に抜き去られました。
酷いです。
慌てて別のローソンへ移動しました。
車で5分ほどの所に別のローソンがありましてね。
幸い10時より5分前で、誰もいなかったのでロッピー選手権に挑むべくスタートラインに着いたわけです。
10時を過ぎて、Lコード入力してどんどん画面を進めていくと、「このチケットはまだ販売できません」の意のメッセージが。

Why?

まぁそこは1回で諦めずに何度もトライしましたよ。
回線の込み合いによる通信エラーと、前述のチケット販売不可のメッセージが何度も何度も表示されました。
その通信中の待ち時間も、ひたすら電子チケットぴあ、ローソンチケット、CNプレイガイドに電話しまくりです。
回線が込み合っていて何度かけても繋がらないんで、かなり焦ってきます。
そうそう、酷かったのがWillcomのW-ZERO3[es]じゃ、上記のプレイガイドへ電話できないんですよね。
今までで一番使えないと思った瞬間です。
まぁSoftbankの905SHとの二刀流なんでそっちでかけまくってたんですけどね。

 そんな擦った揉んだを繰り返し、かれこれ30分。
ローソンチケットへ電話が奇跡的につながりました。
ひゃっほうい♪
落ち着いて必要事項をボタンでプッシュ、その場のロッピーで発券しました。
これにてミッションコンプリート。
一安心です。
しかしホント焦りますよ、ロッピー繋がらないまま30分とか。
蓋を開けてみれば、ロッピーでの販売はなかったようです。
最初から決まっていたのか、あまりの回線の混雑で機能が麻痺してしまったのか知りませんけどね。

●混雑の原因の一つ?!

 丁度同じ日同じ時刻に、涼宮ハルヒの激奏の一般販売が開始されたのですよ。
どうやらあちらは開始数分で完売した模様。
そりゃ回線もパンクするってもんですわ。

●座席とか

 ちなみに、取れた座席は12列目でした。
最初は「真ん中くらいかな~?」とちょっと残念ムードだったんですが、どうやらこれはかなり前の方だということが後で分かりました。
どうやらぴあの店頭でイベント時の座席表が見られたようで、凸の時を横に広げたような座席配置になっていたようです。
前9列目まではセンターよりの場所しか席がなく、途中から横140席になっていて、後ろは52列まであるそうです。
ほら、12列目とか全然前の方ですね?
最前ブロックには惜しくも漏れましたが、十分な結果です。

●余ったチケットの行方

 今回終わって見ればなんて事はなかったんですが、買ってる最中って状況がさっぱり分からないじゃないですか?
1人4枚限定なんで、誰か知り合いで買えない人も出るかもしれない、と思ってとりあえず4枚買ったんですよ。
でも、実際の所回線が込み合ってて買いにくかったものの、粘ればちゃんと買えたようで、良席かどうかはともかく欲しい人のところへは全員チケットが行き届いたようです。
知り合い何人かに当たってみましたが、みんな自分で自分の分確保しちゃってるんですよね?
困ってあちこち欲しがってる人がいないか聞いて回ってなんとかチケット無駄にならずに済みました。
 ヤフオクで転売、って選択肢もあるにはあったんでしょうけどね。
営利目的の転売ではないにしても、やはりそう言うのは個人的にあまり好みではないのでできるだけ身内の中で捌きたかったのです。
現在完売していて、若干焦燥感が漂っているので多分出せば定価以上で売れたと思うんですけどね。
嫌です。
まぁ、無事全部チケットの行く宛てが出来て何よりですよ。

●リリカルパーティに向けて高まってきた(=゚ω゚)-3

4月1日が楽しみで楽しみでしかたないです。
オレは世間じゃ少数派の「10年後のなのは、フェイト、はやての方が断然好み」な人なんで、StrikerSはかなり期待してます。
特にフェイトはエリオを引き取って育てている辺り、母性的な一面も垣間見えそうなんでwktkしてます。
あと約2ヶ月。
早く4月1日にな~れ!

●水樹奈々ニューシングル発売決定

 すっかり忘れてましたが、なのはStrikerSの主題歌と、ゲーム「SHINING WIND」の主題歌がカップリングになったニューシングルが、4月18日にキングレコードから発売されるようです。
てっきりライブ中に発表だとばかり思っていたので驚きです。
まぁリリカルパーティで初披露してくれる事は必至なんで、それも合わせて楽しみにしたいですね。

壁紙紹介していただけました

Take it easy!!

 1月28日分の日記内にて、昨日公開したなのはStrikerSの壁紙を補足していただけました。
ありがとうございます。
いつかきちんとクリンナップした完全版を改めて公開したいですね。
昔からずっとお世話になっているので、一度現場でお会いしてお礼とご挨拶をしたい所。
きっといつも会っていなくても同じ現場に居合わせているはずですからね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/364

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中