New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« Kanon@京アニ版 | メイン | お休み~ »

忙しい週末でした

 この土日は2日で3つのイベントをこなす中々忙しい日程でした。

化学屋とかっぱ寿司

 なんでもかっぱ寿司の『株主優待券』なる聖なるアイテムをお持ちのようで、ほとんどおごりでかっぱ寿司行って来ました。

再掲:2005年07月16日(土) かーぱ かっぱ かっぱー かっぱ寿司♪

 以前二人でかっぱ寿司に行ったのって、実はもう1年以上前だったんですね、驚きです。
友人の化学屋はつい最近株主優待券を使って別のかっぱ寿司に行ったらしいのですが、そしたらなんか普通だったようです。
それは由々しき自体ですね(え?!
と言うわけでリベンジのため今度は二人で行って来ました。
しかも前述の、実績あるアレ気な支店ですからね。
嫌が応にも期待が高まるってモンですよ。

 ……

 あれ?
えぇぇぇぇーーーー!?
なんかね、もうごくごく並の普通の回転寿司に成り下がって(上がって?!)ました。
マグロがシャーベットじゃないです。
流れてくる寿司が全然崩れてません。
アイスクリームは注文したら完成品が運ばれてきました。
店員は最初に「味噌汁や茶碗蒸しはいかがですか?」と気配り。
しかもしゃがみこんで目線を落として注文をとる「ダウンサービス」の徹底振り。
なんだか普通にお腹いっぱい食べて満足して帰ってきてしまいました。

 おいしくお寿司を頂きたかったらくら寿司やスシローに行けばいいんですよ。
ボクらがかっぱ寿司に求めているのはそんなものではありません。
「食のテーマパーク」の二つ名をほしいままにするその低クオリティっぷりを楽しみに行ったんですよ?
それがごくありふれた普通の回転寿司になっていたと言うわけです。
あぁ、ボクらの知っているかっぱ寿司はもうこの世に存在していないのですね、トホホ。
実際、どうやらクオリティアップのため、各店舗へのテコ入れがあったとかなかったとか。
残念でなりません。

 お会計時、株主優待券は1枚で525円分使えるのです。
で、オレは株主優待券で払えない端数分だけお金を払う、と言う事だったんですよ。
計算してみたら……100円×20皿+150円×4皿+200円×2で

 「お?!これひょっとして3000円ぴったりでオレタダじゃね?!ミラクルが起こった?!」

と盛り上がっていたのですよ。
でも実は消費税分をきちんと考慮してなくて、実際お会計してみたら合計3148円だったんですよ。
株主優待券ではお釣りが払えないので余る523円が払えない……
オレは最高でも500円払えばいいか、と思っていたのですが、実際ほぼ最高の523円を現金で払いました。
ファック!
まぁおごってくれた化学屋には感謝です。
二人で3000円分寿司をたらふく食ってお腹いっぱいになりましたとさ。

 帰り道にリサイクルショップへふらりと立ち寄ってみたら、ジャンクでゴウライスタッグが700円で売ってました。

Get Ride!!

 あまりの嬉しい出会いに思わず確保してしまいました。
ゴウライスタッグって言うのは忍風戦隊ハリケンジャーのロボ「轟雷神」の下半身を構成するマシンなんですけどね。
その上半身と下半身を繋ぐジョイントがウチのは折れちゃってたんですよ。
わざわざもう1体買うのもバカらしい、と約4年放置してたんですが、これで晴れて轟雷神が完全復活できましたよ。

恒例の集会へ行ってきました

 一度家に帰り、夜からまたお出かけ。
毎月恒例となっている集会ですね。
毎月、とか言ってますが先月はオレは色々イベント続きで忙しくていけてませんでした。
前回集会に行ったのは2006年8月4日、5日だったようですね。
実に2ヶ月ぶり。久しぶりでした。
行く度に増えるおもちゃも盛りだくさんでした。
前回はレンジャーズストライク第3弾「三界の獅子」発売直後と言う事でレンスト合宿的集まりになったのですが、今回の集会はほとんど雑談で終わりましたね。

  • ひたすらオレの持ち込んだボウケン・カブト・リュウケンドー玩具弄り
  • ZOIDS BLOCKS弄り
  • 仮面ライダーカブトの今後
  • ゲーム業界の行く末
  • 今期のアニメ
  • 声優業界の行く末
  • 打ち切りジャンプマンガ
  • ヴィクトリーガンダムは不遇すぎる
  • レンジャーズストライク4弾の事
  • アフィリア・ダイニングの事
  • アクエリアンエイジ・オルタナティヴの事
  • 武装神姫の事

 相変わらずの雑談トーク。
内容も大半はいつもどおり。
でもそんな雑談も普段できないのでこう言うときに思いっきりするのです。
毎度毎度21時から28時くらいまでぶっ通しで。
で、翌日の夕方にオレが早めに帰ると言う事で解散しましたとさ。

劇団[C/E] 第3回公演 『ivy -アイヒ゛ィ-』見てきました

 知り合いの女の子がキャストの一人として出演してるので見に行ってきました。
2006年10月08日 18:00開始の部です。
何気に過去4公演中3回見に行ってるのですね。
ちなみに3回目の公演は1回目の公演「招猫」の再演で、1回目が見れなかったので再演を見に行きました。
今回はある製薬会社で起こったバイオハザード的なお話かな?
人間が粘膜感染による感染病で文字通りの植物人間になってしまうお話。
しかも人間関係が複雑でエラい事になってました。

やっぱり芝居はよいものですね。
また11月の第1週にもどっかで出ると聞いたので、なんとか暇を作って見に行きたい所です。
リリカルステージ01が終わった後にすぐ帰ってくれば行けるんじゃないかしら?
また忙しいなぁ。

 とまぁ、色々と忙しい週末でした。
でも大変充実してましたよ。
で、明日がお休みと言うのがまた素晴らしい。
明日はのんびりしたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/276

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中