New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« レンジャーズストライク合宿終了 | メイン | か、書く事がない…… »

梨々かわいいよ梨々

 今期スタートしたアニメで一番お気に入りは「吉永さん家のガーゴイル」なMasaです。
主題歌CDと小説の1巻もとりあえず買ってみたりして、ガーゴイルワールドに片足つっこんでるところ。

 最初は水樹奈々が出てるらしい、と言う事でなんとなく見始めてみました。
そのかわいらしいテイストのデザインながらも、しっかりとした感動するストーリを展開していて一気にハマりましたね。
若本規夫演じるガーゴイルは実直でいいヤツだし、家族や街のみんなもいい人だらけで個性的な面々です。
水樹奈々演じるのは梨々=ハミルトンと言う女の子。
父親の手によって練丹術の披験体にさせられていた所を怪盗百色に助けられ、今は普通の女の子として暮らしているといったキャラクター。

 今週のお話が「怪盗梨々」。
梨々がメインのお話でした。
百色に憧れて将来怪盗になりたいとせがむ梨々に対し人のものを盗むのは犯罪だ、と諭す百色。
そんな百色が風邪で寝込んでしまい、変わりに梨々がこっそり盗みの依頼を受けてしまう、と言ったストーリー。







 確かこの話は原作小説にもあったと思ったんですが、まだ1巻しか買ってないので詳しく知らないのですよ。
ラストはやっぱり「えぇ話やなぁ」と締め。
毎週毎週こんなに次回放送が楽しみな番組ってオレにとっては珍しいんですよ。
1クールやるのか2クールやるのか知らないんですが、今後とも全力で応援していきたいと思いますね。

 しかしこの梨々、ほんとええ娘なんですわ。
人の痛みを分かる優しい子。 
健気系キャラでオレの琴線をビンビン刺激するんですよ。
それにころころ表情が変わって実に可愛らしい。
また、水樹奈々の声と相まってど真ん中ストライクですよ!
今『娘にしたい女の子ランキング』でフェイトを抑えて1位を驀進中。
 6月にはイントロダクションDVD、7月にはオープニング、エンディングを歌う3人のキャラクターCDが出るみたいなので、せめて梨々のCDだけでも買っておきたいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/163

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中