New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 昨晩は寝オチです | メイン | 奈々ライブ先行申し込み締め切り迫る! »

週末は色々大変でした

 さて、週末やってた事を簡単に纏めておきますかね。

●レンジャーズストライク公認大会 in イエローサブマリン名古屋店

 参加者計12名によるスイスドロー形式の大会。
結果は2勝2敗。
オレのデッキは以前も書いたように

  • マジレンジャー5人
  • サンバルカン3人
  • ボウケンジャーブルー、イエロー
  • 気力
  • サイバースライダー
  • オーラパワー

 な感じのデッキです。
以前の大会でサイバースライダーは抜いてみようと思ったんですが、無理な使い方をしないよう気をつけると言う条件付で保留。
勝ちパターンとしては気力張って、コマンドを3枚以上は準備しておいて、毎ターン5人以上で攻撃しまくって勝つ、みたいな事をやりたいのですけどね。
大会となるとなかなか思うように行かないものです。

 1戦目:速攻負け
サイバースライダーが来て無理なくコマンド展開。
マジブルーを1度使っただけであっさり潰される。
全然ユニットが展開できず、逆に相手はドンドンユニット展開してラッシュエリアに10体以上いました。
あっという間に7点溜まって敗北。
このデッキは展開スピードが遅いんで後手に回るとあっという間に負けます。

 2戦目:勝ち
黄金勝ちパターンで勝てました。
気力3ターン目くらいに張れたし、アニキ、芳香ちんで相手の展開遅らせつつ毎ターンユニット5体で殴りきって勝利。
時間はかなりかかりましたが途中から勝ちを確信したやりやすいバトルでした。

 3戦目:負け
やはり相手に先に展開されて負け。
結局ドローの引きにかかってくるんですよね。
必要パワー3以上のユニットが結構多いし、全体的に重いので序盤の展開が難しいんですよ。
なんかランドバルカンやスーパーレスキューがうらやましく感じました。
サイバースライダーよりこっちのが有意義では?

 4戦目:勝ち
相手が初手にパトストライカーをコマンドにおいた時点で嬉しい予感。
そんなカード入れてるデッキは動き出すのが遅いですからね。
またまた気力張ってユニットガンガン並べて毎ターン殴りまくる展開に持ち込めたので勝ちは見えましたね。 7体並べて1度に3ストライクする様は爽快でした。
芳香ちんのピンクストームを自分に使うと言う戦法を覚えました。
コンビネーションナンバーが4のユニットがいないので即決定打と言うわけではないですが、既に必要パーツが全部揃っていて、かつ殺されたくないユニットが出ている場合はピンクタイフーンで使うと吉ですね。
最も次のターンで相手にストライクされてデッキからダメージに行くような事がないのが分かっている場合限定ですが。

 勝率は5割。
前回よりはよくなったものの、まだまだですね。
やはり大会となると強い人はいるわけで、もっとプレイ経験を増やす必要があります。
優勝者は4試合全勝してる人でした。
優勝商品はおなじみデカレンジャーロボのプロモカードでした。
参加賞のバルイーグルとスリーブを貰って終了。
某所で名前を見かけていた方々数名と会えたのでよかったです。
また参加できそうな大会があれば積極的に参加したいですね。

●その他色々な人と会ったり

 大会直前にガルウイングさんと会ってブツの受け渡し。
水樹奈々の前のアルバム「ALIVE & KICKING」のヤマギワで買うとついてきたアナザージャケットを貰いました。
アムジャケットではありません。
んで大会後にはアニメイトの平野綾握手会へ行ってきたゆーしんと会ってとらのあなやまんだらけをぶらついてました。
そこでガオファルコンと冒険携帯 アクセルラーをゲットしてきました。
どちらも未開封品で大変お値打ち。
あとビックカメラでドレイクゼクターを確保。
さらにモグさん家の近くのコンビニでまだ売れ残っていたミニプラダイボウケンをなんとか確保してきました。
玩具関係だけで4000円近く使ってしまいましたが、いい買い物です。
後はビックカメラでミニプラのゴーゴードリルとかを買ってたい所。

●ネットラジオ「最近買った漫画夜話」にゲスト出演

 モグさんとこのネットラジオ「最近買った漫画夜話」にゲストとして出演してきました。
昨晩のラジオ聞いていただいた方、ありがとうございました。
大体20人程度の方々が聞いていただいたようです。
ゴールデンウィーク中何やってたとか、ジャンプの新連載がどうとか、その他色々話してきました。
他人のトコ行ってゲストで話すのは楽でいいですね。
またその内ラジオやりたいですね。

 で、徹夜でジョジョの第5部の文庫漫画探してもらって、昼頃帰宅。
後はひたすら一日中寝てました。
酷い休日だ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/141

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中