New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 時間が足りねぇ…… | メイン | 念願のSkypeによるガチトーク »

最近眠すぎて電車移動は全部睡眠時間

 もう仕事中もボロボロですわ。
睡眠足りてないんでしょうね、きっと。
ユルユル生活です。
ゆるゆる~っと適当に情報を垂れ流していきましょう。

●水樹奈々のライブDVDが6月に発売決定

 らしいですよ?
先日のスマギャンで告知されたとか。
畜生、東海は3日遅れだっつーのな!
そう言えばスマギャン2週ほど聞いてませんでした。
また冬メイン、夏ダイジェストの2枚組みなんでしょうかね?
5月にアルバム、6月にDVDですか、怒涛のラッシュですね。
今から楽しみです。

 調べてみたら、「NANA MIZUKI “LIVE ATTRACTION”THE DVD」が2003/03/26発売、「NANA MIZUKI LIVE SKIPPER THE DVD and more 」が2004/03/03発売、「NANA MIZUKI LIVE RAINBOW at BUDOKAN」が2005/04/06発売でした。
ライブの日程といい、アルバムと言い、DVDと言い、これまで1年間保ってきたペースがだんだん後ろにずれ込んできてる気がしますね。
夏のツアーもこのまま行くと9月平日とかになりかねない気がします。
ライブも段々参加者が増えてきて、会場を押さえるのが困難になってると思いますしね。
大変でしょうけど頑張ってもらいたいものです。
平日はホント勘弁してほしいですから。

●無敵看板娘、夏にアニメ化決定

 今週売りのチャンピオンより。
ついに無敵看板娘がアニメ化ですが。
放送時間とキャストが気になりますね。
あの荒唐無稽で傍若無人っぷりがスレイヤーズのリナとだぶるからか、連載されているコミックを読んでいると脳内で林原めぐみボイスで再生されるのですよ。
別に他のキャラはそんなことないんですけどね。
オレ5巻までは買ってたんですけどね、途中から買わなくなってしまったのが悔やまれます。
丁度先日16巻が出たばかりで、気づけばもう3年以上やってるんですね。
ひょっとしたら今チャンピオンで一番好きなマンガかもしれません。
個人的には刃牙より好き。
しかし、こんな暴力的なバトルアクションストーリーだと、規制の目がきになります。
内容自体はバカで明るく楽しいギャグマンガなんで別にゴールデンでも問題ないんですが、いかんせん表現が問題なんですよね。
あのマンガをソフトにしたらそれこそ持ち味がなくなってしまいますからね。
深夜でもいいですよ。
夏まで後4ヶ月ですか。きっとあっという間。
続報に期待しましょう。

●なのはA's設定資料集再販分が無事買えました

 再販日は16日、機能でした。
事前に予約しておいたのでなんとか買えましたが、当日昼に電話で店頭在庫を確認してみたら案の定完売してやがりました。
やはり地方によってはほぼ壊滅的な状況のようです。
この売り方が巧妙でいやらしいですよね。

コミケで"先行"販売(後でも買える感を煽る)  ↓
一般発売されるも、その数の少なさに難民続出
 ↓
再販されるも、やはり発売日当日に瞬殺
 ↓
再び再販されるも、やはり(ry
 ↓
以後再販の予定はなし←今ここ

てな具合ですよ。
とにかく数が少ないようで、各地で未だに難民が出ていたり、らしんばんやYahooオークションで転売バカどもによって法外な値段がつけられています。
この設定資料集、書籍じゃなくてアニメグッズ扱いなので一般の書店が注文を希望しても入ってこないんですよね。
流通はアニメイトによる独占販売ですので、ルート1本絶たれたらそこで終了なんですよ。

 アニメイト名古屋店のなのはグッズ売り場で見かけた張り紙です。
つまりこれって以後もう設定資料集は再販されないって事?!
まだ買えてない人たくさんいるのに、そんな酷い仕打ちするのかよ!
むごいぜ。

 実は同日、エアギアの最新刊にアギトのPinkyが付いた初回限定版が売ってたんですよ。
でもお金ないから買うの諦めました。
給料日まで後7日、財布には残り6500円。
絶望的です。
生き延びる事ができるのかなぁ?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/91

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中