New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 「しゅーてぃん☆すたー Vol.1~萌えは正義~」後記 | メイン | 『ごはんですよ』のあの人が…… »

レンジャーズ・ストライク

 ってご存知ですか?
ピンと来る方来ない方、様々だと思います。
かく言うオレも最近まで知りませんでした。
レンジャーズ・ストライクとは、「スーパー戦隊」を題材にしたトレーディングカードゲームです。
スーパー戦隊と言えば、そうです誕生から30作品を数える日本の伝統芸能である”あの”スーパー戦隊です。
『スーパー戦隊』と言う単語に反応された方、まずは上のリンク先を見てみてください。

……

どうです、このバルイーグルに惚れませんか?
このカードゲーム、実写ではなく美麗イラストで描かれた30作品のスーパー戦隊のキャラクター、乗り物、武器、ロボ、技、敵などが描かれたカードを40枚集めて1つのデッキを作り、対戦相手と戦うのです。

実はこのサイト、随分前からあって、裏側で着々と製作が進められていたようで、2月に入った頃にはもう「チュートリアル」がこっそり見られました。
まぁルールやカードリスト自体は今月売りの『ぎゃざ』にも掲載されていますけどね。
で、このカードゲーム『レンジャーズ・ストライク』の公式サイトが本日オープンしました。
見れなくなっていたカードリストのページもあります。
って『カードリスト?!』
そうです、もうカードリスト及びカードの絵柄まで公開されています。

 1デッキ40枚、同名カードは3枚まででデッキを構築します。
カードはユニットカードとオペレーションカードの2種類に分かれています。
分かりやすいですね。
また、カードはワイルドビースト、アーステクノロジー、オーバーテクノロジー、ミスティックアームズという4種類の勢力にも分かれています。
それぞれ獣や恐竜の力、地球の科学力、宇宙の科学力、魔法や忍法など未知の力を用いて戦う戦隊でカテゴライズされているのですが、実はこの4種類に属さないもう一つの敵側の勢力もあるようです。
第2弾以降に収録されるようですが、こちらも楽しみですね。

 ルールは詳しい事はチュートリアルに載ってますのでそちらを見てみてください。
バトルエリア、スマッシュポイント、コストの支払いとダメージの関係など、かなりディメンション・ゼロに似ていますね。
これはすんなり入れそうです。

 販売スタイルはおなじみ、バンダイのカードダスです。
自販機で4枚100円、1箱6枚入り158円のブースター、1箱40枚入りのスターターの3種類の販売形態です。
とりあえずオレは友人を通じてスターター3箱、ブースター4箱の予約をお願いしてあります。
発売日は2月25日、今月月末ですね。
ちなみに前日が給料日だからなんとかなったんですが、これより前だと危なかったです。

 興味がある人はぜひ買ってみてください。
なんかレンジャーズ・ストライクはAmazonでも取り扱ってるみたいですね。

レンジャーズストライク Legend1 英雄の再誕 ブースターパック BOX

[ Amazonで見る ]
レンジャーズストライク Legend1 英雄の再誕 ブースターパック BOX
バンダイ

Amazon価格: 2,100円  定価: 2,363円
発売日: 2006/02/25  売上ランキング: -- 位
おもちゃ&ホビー / 近日発売 予約受付中
ASIN: B000COJFDM 

レンジャーズストライク Legend1 英雄の再誕 スターター

[ Amazonで見る ]
レンジャーズストライク Legend1 英雄の再誕 スターター
バンダイ

Amazon価格: 1,000円  定価: 1,050円
発売日: 2006/02/25  売上ランキング: -- 位
おもちゃ&ホビー / 近日発売 予約受付中
ASIN: B000COFHHA 

 あと中部地区でお住まいの方がいらっしゃったら一緒にやりませんか?
仲間内でも何人かやりたいという声が出ているので、周りに一緒にやる人がいないってんならぜひ!

 なんかバンダイの回し者みたいですね(汗
しかしサイトの作りを見てもバンダイほ本気さが伺えませんか?
デジモンみたいにならない事を祈っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/54

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中