New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 芝居&ライブお疲れっしたー! | メイン | レンジャーズ・ストライク »

「しゅーてぃん☆すたー Vol.1~萌えは正義~」後記

 せっかく行ってきたので、軽く触れておきましょうかね。
昨日2月4日、新栄サンセットストリップと言うライブハウスにて行われたダメ系バンド・ボーカル6組によるライブです。

出演者

  1. Lumy's
  2. げんちょけん
  3. stomach patrol.
  4. エンジェル・プロトコリ
  5. オリエヨウコ
  6. MO.EXE(もえぐぜ)

 6組の内バンドは「Lumy's」「げんちょけん」「エンジェルプロトコリ」の3組、後の「stomac patrol.」「オリエヨウコ」3組は女性ボーカルのみの構成でした。

我らがげんちょけんは2組目。
まぁ一応げんちょけんが目的でしたからね。
なんか当日急にメインボーカルのゆあさんがインフルエンザによる体調不良で出演できない、と言うアクシデントに見舞われて、大変だったようです。
で、キーボードののあさんがメインボーカルも兼ねると言う事で大変そうでした。

のあさんは最初「これが私のご主人様」の衣装を着る予定だったみたいですが、あまりの露出度に「これはヤバイな」と言う事で急遽ベースの虜さんが持っていた「ToHeart」の制服を着ていました。
以前「Sprout!4th~お兄ちゃん大好き~」の時に着ていたものですね。
その虜さんはクイズマジックアカデミーの女生徒の制服着てました。
どのキャラかは秘密。
ギターの零ちゃんはBLEACHの朽木白哉。
ギターを千本桜に見立ててました。
ドラムのMinoruさんはToHeartの制服を着る予定でしたが、先の事情で普通の格好に。
これが私のご主人様の衣装を着る、と言う選択肢は腋毛処理をしてないためにアウト(笑
この辺りはバンドのホームページに行けばメンバー紹介の所で見れますので興味ある方はどうぞ。

セットリストはメモってないのでうる覚えです。

  1. 何かのエロゲの歌(知らないヤツでした)
  2. IN MY DREAM(ブレンパワードのOP)
  3. 月の呪縛(カース)(LOVELESSのOP)
  4. LOVE DESTINY(シスター・プリンセスのOP)
  5. くじびきアンバランス(くじびきアンバランスのOP)

1曲目分からなかったorz
後LOVELESSも見てなかったので月の呪縛も知らなかった。
残念。
LOVE DESTINYはキーボードでイントロ弾く際に3回くらいミスってましたね。
零ちゃん「はいはいモエスモエス」
確かにかわいかったですけどね。
しかし見りゃ分かりますがあれなかなか大変ですよ。

折角行ったんだからもっとオレらで盛り上げなくちゃいかんね!
後に続くエンジェルプロトコリってバンドは大阪からわざわざいらっしゃったみたいですが、ファンが20~30人くらいついて来て、ハコの観客の大半を占めてました。
そして散々騒いでました。
あそこまで盛り上がれるのはうらやましいですね、ホント。
しかしオレらでは人数が足りない。
3人でしたからね。
もっと頭数がいれば最前行ってイベンターがごとく暴れられるんですが。
一人で打つのはハタから見ていて浮きまくりですしね。
まぁああいうのは数の暴力ですから!
ライブ行って感じたのは、同じ観客としてはイベンターはかなりうざいですが、ステージに立ってる人からしたらきっと嬉しいんだろうなぁ、と思ったりしました。
オレはイベンターになりたいんだかなりたくないんだか、複雑な気持ちです。
いや、もちろんイベンターつったってオレは奈々に操を立ててますから、他の声優イベントとかで暴れたりしませんよ?
奈々一本ですから!

つーかみんな来て!
関東から、関西から、みんなの力を一つに!
オレの力じゃ人集まらないんだよヽ(`Д´)ノ

何はともあれ、げんちょけんのみなさん、ライブ出演者のみなさん、スタッフのみなさん、そして観客のみなさんお疲れ様でした。
次またやる機会があったら是非足を運ばせてもらいますよ。
そして風邪で出演できなかったゆあさん、お大事に……

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/53

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中