New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 今日はCOMIC1ですが…… | メイン | Masaのゴールデンウィーク日誌 2010年版 その1 »

この2日間のことなぞ

 と言うわけで、約6時間半に及ぶ長距離バス移動でしたが、思ったほど酷い遅れもなく無事実家に帰ってこれました。
移動中はずっとHEROMANとデュラララを見ていたので退屈しませんでしたしね。

 そういえば、ついでに昨日書き損ねていた事でも書いておきますか。


 昨日は、仕事が終わって秋葉原へ行ってきました。
お目当ては、発売されているであろうはずの、Giftの『ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ10 「高町なのは」』と『ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ11 「フェイト・テスタロッサ」』の2つでした。
閉店間際のソフマップ アミューズメント館へ駆け込んでみたら、なのはとフェイト各1つずつしか置いてなく、焦りましたよ。
とりあえずこんな感じでした。



 ぬいぐるみは他にもムービックとブロッコリーのものがありますが(未発売)、やっぱりGifgのが一番良さ気ですね。
顔はかわいいし、手足やツインテールには可動フレームが仕込まれててある程度動かせるし、デバイスは磁石で持たせることができますしね。

 予約開始後、油断してたらどこもあっという間に完売になってしまい、手に入るかどうか非常に焦ったのですが……
無事手に入ってよかったですよ。
他の2社のぬいぐるみに関してはとりあえずスルーで。


 その後仕事帰りに秋葉原に来ていたyasuさんと合流して、つい先日オープンしたばかりのガンダムカフェへ行ってきました。

ガンダムカフェ

 いや、これは語弊がありますね。
確かにガンダムカフェのある場所には行ってきたには違いないのですが……
実際には、「ここで売ってるガンプラ焼きの列に並んでるyasuさんと合流して、お願いして一緒に買ってもらって二人で食べた」が正解かな?

ガンプラ焼き

 『ガンプラ焼きって何?』
って方はリンク先を見ていただければ分かるかと。
まぁガンダムの形をした大判焼きですね。
味は小倉あんとベーコンマヨネーズの2種類。
その日は2種のセット売りしかなかったので、400円で2個セットを買いました。
味はまぁ、あんこは普通の大判焼きですね。
形状はちょっと厚みが薄いかな?って位。
食感は焼きたてだったのでパリパリしてました。
ベーコンマヨネーズの方が思ったよりもおいしかったですね。
普通に2~3個食べたらランチになるかな?と言ったものでした。

 ガンプラ焼きを食べた後は、スタ丼食って帰りましたとさ。


 そして今日、朝10時10分に東京駅を出発する高速バスに飛び乗り、一路名古屋駅へ。
元々16時半に到着する予定だったのですが、実際に名古屋駅に到着したのは16時40分頃でした。
すごい!ゴールデンウィークの初日の日中で10分しか遅れなかった!
これはある意味奇跡なんじゃないかと。
最も、明日は一応カレンダー上では平日ですしね。
本番は土曜日なんでしょうが。

 移動中は、持ち込んだノートPCで「HEROMAN」と「デュラララ」を観てましたね。
どちらも観たいみたいと思っていても中々観られなかったので、この長時間移動は好都合な訳で。

 HEROMAN、まだ1話と2話しか観られていませんが、かなり面白かったですね。
主人公の少年が、HEROMANと心を通わせ、共に成長しながら戦い抜いていく、というある種王道な大好物なお話なので、いっぺんで気に入りました。
まぁそれ以外にも主人公のジョーイやヒロインのリナがとても可愛らしいので、観ていて飽きないというのもありますね。
実は見る前には、いかにもアメリカンな設定や舞台・お話に多少心配していたのですが、見てたら割と大丈夫でした、という訳で今後も視聴を続けて生きたいと思います。
ゴールデンウィークが終わって東京のアパートに戻ったら3話と4話を観なくちゃ。

 デュラララは、バス移動+実家に帰ってからの時間も合わせて、1話から12話までを観ました。
池袋に住む様々な登場人物にスポットを当てつつ、11話~12話で一気にそれらの伏線が回収されていく怒涛の展開にはドキドキしましたね。
こりゃ面白い。世間で騒がれる訳だ。
13話以降も早く観て、本放送の流れに追いつきたいですね。


 あーそうそう。
名古屋駅についてから、ソフマップでfigmaのムギこと琴吹紬を購入しました。
実はソフマップ 名古屋駅中店で予約していたんですよね。
東京在住の人間が名古屋のお店で予約すると言う暴挙、回収できるかどうか不安だったんですが、無事購入できてよかったです。

figma 琴吹 紬


我が家のfigma 放課後ティータイム(暫定版)

 残るメンバーは後2人+1人。
律と梓は既に予約済み。
憂もグッスマの通販で既に予約済み。
全員揃うのは夏頃かな?
楽しみです。


 っていうのがこの2日間の流れかな?
本当はCOMIC1にも行きたかったんですけどね。
実家に帰ってきたかったってのもあるので泣く泣く諦めました。
まぁこちらで用事もありますしね。
なお、5月3日のなのはトライアングラー2には参加する予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/1148

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中