New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« なのは×なのは×なのは | メイン | figma 高町なのは A's ver. ロールアウト »

週末のコトとか、買ったモノとか、色々

 週末、新幹線で実家帰ってました。
またか!って感じですが、免許の更新の為です。
住民票を移していない上、ゴールドでもないので地元でしか免許の書き換えできないのですが、地元で一箇所だけ日曜日にやってるところがあるんでね。
それが主な目的の帰省でした。

 あと、何気に久しぶりに大垣~岐阜方面を車で走ってみましたが、色々と変わってましたね。
このサイトが長い方ならご存知でしょうが、学生時代は岐阜市内に、就職して1年間は大垣市に住んでましたからね。

 昔グランドライナーやTFビーストウォーズなんかを買い漁ったリサイクルショップ DOKI-DOKI大垣店は完全にGEOになってました。
そこで見かけた掘り出し物、それはFate/unlimited code SP-BOX(figmaのセイバーリリィが付いたヤツですね)が、3480円で売ってたんですよ!
最初はfigmaだけ、もしくはゲームソフトだけの値段かと思ってレジまで行って店員に確認してもらったくらいです。
これはお得でした。

 また、大垣市内に買取大国と言うリサイクルショップができてましたね。
そこで見かけた掘り出し物は、超力戦隊オーレンジャーのDXオーブロッカーでした。
箱あり、取説あり、欠品なしで、シール貼り済で状態こそあまり良くありませんでしたが、それでも2480円は結構安いんじゃないかと。
田舎だからなのかな?こんなに安いのは。
以前処分してしまったので別に買ったりはしませんでしたが、仮面ライダー555のオーガドライバーも6800円位で売ってましたね。
今じゃ1万円位行っててもおかしくないレアモノになってるんですけど。

 他にも、予約してあったアルターの高町なのは エクシードモードや、figma 平沢唯を今日仕事帰りに引き取ってきました。
雪の中ね!
都内では今冬初めての雪じゃないでしたっけ?
そんな中、巨大な箱のなのはさんを持ち帰るのはホント大変でしたよ。

 実はコナミスタイルから届くはずのウェルクストラ リペイントバージョンやヴァローナ リペイントバージョン、プレミアムバンダイから届くはずのSDX HWコマンドガンダム、S.H.Figuarts マシントルネイダーがまだ受け取れてません。
週末いなかったから受け取れませんでした!

 他にあったことといえば、ヤフオクでなんかザフィーラに良く似たモノを発見したので落札してみたり

 サイズちっちゃい!
聖闘士星矢のイプシロン星アリオトのフェンリルに付属のお供の狼が手頃かな?と思ったんですが……
やっぱり思った通りちょっと小さかったですね。

 figmaなのはA'sバージョンも、ちょっと手を加えました。

 まず首と二の腕を切り詰めました。
また、ブーツの青い宝石部分の上半分を削り落としました。
それから顔を制服版に変更し、スカートの青い部分を白く塗ってみました。
二の腕を切り詰めたのに腕の長さが中々縮まらないのは、ジョイントがつかえてるみたいなので、ジョイントも削らないといけないですね。
でも、現状でほぼA's版に見えてしまう位お手軽なので、オススメ改造ですよ?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/1115

コメント

二の腕と肩をMOVE版に変えるのもありですよ!!

> 紅さん
コメントありがとうございます。
それも最初考えました。
しかし、二の腕の青いラインを白で塗り替える手間がかかるのと、ひじ部分のラインが崩れるので、見送りました。

最もこのとき考えていたプランで突き進んだ結果、二の腕と肩をつなぐジョイントを短くしすぎて若干外れやすくなってしまいましたので、それはそれで失敗でしたね。

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中