New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 週末のことなど | メイン | さぁ、お前の姫を数えろ! »

サムライハオーとエンジンオーG12、どっちが大きいの?

侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!! 予告動画

 来月の1月30日に劇場で公開される映画『侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!』。
その予告動画を見る限り、劇中でサムライハオーとエンジンオーG12が共闘するみたいですね。
11体合体のロボと12体合体のロボという、史上稀に見る最多合体ロボたちを一度に相手しなければいけない敵が不憫でなりません。

 さて、突然ですが、ただいま実家に帰ってきております。
事情はまぁさておき。
帰ってくる際にサムライハオーを東京のアパートから持って帰ってきました。
そのボリュームたるや、想像を絶するものがありました。
 ・侍合体 DX シンケンオー(箱なし)
 ・侍合体シリーズ01 兜折神(箱あり)
 ・侍合体シリーズ02 舵木折神(箱あり)
 ・侍合体シリーズ03 虎折神(箱あり)
 ・侍合体シリーズ04 烏賊折神(箱あり)
 ・侍合体 DX ダイカイオー(箱あり)
 ・侍合体 DX モウギュウダイオー(箱あり)
これだけのモノを新幹線で東京から岐阜の実家まで持って帰ってこれた自分を褒めてやりたいです。
ちなみに、どれくらいのボリュームになるかと言いますと……

 これくらい!!
よく無事に帰ってこれたものだ。
残念ながらダイゴヨウだけはスペースの関係上持って帰ってこれませんでした。
これで後は恐竜折神を買えばコンプなんですけどね。
アレ地味に高いので、投売り待ちになってます。

 さて、そんなボリュームたっぷりのサムライハオーですが、以前から素朴な疑問がありました。

 『サムライハオーとエンジンオーG12、どっちが大きいの?』

と言うもの。
いや、まぁエンジンオーG12の方が大きいのはわかってるんですけどね。
結構いい勝負すると思ってたんですよ。
で、実家に帰ってこれたのでようやく背比べしてみました。
そしたらこんな感じになりました。

 海老折神のハサミの先端がキシャモスの鼻先あたりまできてますね。
もしもキシャモスの牙さえなければ、実はほぼ同じ大きさだということがわかります。
しかし、ほぼ同じ大きさだといってもプロポーションはまったく異なります。
まさかサムライハオーの顔の位置がベアールVより下になるとは思いませんでした。
エンジンオーG12の股下は、サムライハオーで言うと胸あたりですし。
 もっとも、どちらもちょっとありえない等身してるので、どちらがどうと言うものでもないのですけどね。
ちなみに上から見てみました。

 前後のボリュームは圧倒的にサムライハオーの方が厚いです。
まぁ超火炎合体中ですからね。
後、手で持ってみた感触ではサムライハオーの方が重たかったです。
片手では結構しんどいレベル。

 劇中プロップや、スペックでは実際のところの差はどうなんでしょうね?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/1093

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中