New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 水樹奈々ニューアルバム『ULTIMATE DIAMOND』アドトレーラーを発見しました! | メイン | 独身限定マナー研修の2回目に行ってきました »

グッスマの「スバル・ナカジマ」のデコマスが公開

 情報が公開されてから随分と経つグッスマの「スバル・ナカジマ」。
いつの間にやら「actsta(アクスタ)」の第1弾と言う位置づけになってました!
デコマスの写真がミカタンブログにて公開されています。

グッスマの『actsta』シリーズが始動!第1弾の「スバル・ナカジマ」で遊んでみたお!

 これはかなりの出来栄えですね。
ご存知の方も多いと思いますが、このスバルは以前リキッドストーンより発売されていたフルカラーレジンキットのスバルナカジマが原型となっています。
ですので、最初からフル可動になる事は分かっていたのですが、まさかここまで化けるとは正直思っても見ませんでした。
元となったキットのコンセプトが「塗装不要のフルカラーレジン」だったのですが、コレを見る限りはしっかり塗装されてますね。
造形や各所のエッジもかなりシャープになってますし。
表情のパターンも豊富で(どれもカッコいいです)、アクセルフィンもついている、リボルバーナックルは2つあれば両腕装備も可能そうなので、トモダチのスバルのリボルバーナックルを借りれば最終決戦仕様に!

 ただ、一つだけちょっと残念な点を挙げるとするならば、そのスケールでしょうね。
このスバルは「1/8」と言う事なのですが、他のなのはフィギュアは例外を除き大抵が「1/7」スケールです。
アゾンのドールは「1/6」、figmaは神姫と同スケールだと考えるならば「1/12」程度と言った所でしょうか?
あ、水着なのはさんは「1/4」でしたね。
要するに、絡めて遊べる同スケールのなのはフィギュアが存在しないのですよ。
他の作品には少なからず「1/8」スケールのフィギュアはあるんですけどね。

 気になるのは価格と発売日でしょう。
一応2009年09月発売と言うアナウンスがあったのですが、2009年09月発売予定の商品一覧にはまだ掲載されていません。
価格はいくらくらいになるんでしょうね?
参考までにシーエムズの1/7フル可動フィギュアが11,000円前後となっております。
スケールはスバルの方が小さいですが、造形の細かさはむしろシーエムズのグッコレより上だと思います。
大よそ同価格帯になるだろうと思っていたほうがよさそうですね。

 そう言えばグッコレと言えば……

グッとくるフィギュアコレクション21 八神はやて

 1週間前に正式にシーエムズのホームページにて告知が出されましたね。
以前プライベート展示会でも展示されていた、グッコレの八神部隊長です。
基本的な造形は悪くない、いやむしろ同シリーズの中でも最上位にランクインしてもいいくらいの出来栄えなんですけどね。
ムチムチボディは大好物です!
若干気になるのは等身の高さと、夜天の書の接続方式。
あとリインフォースIIが大丈夫か心配です。
こちらは8月発売で価格は12,390円。
グッコレどんどん値段上がってきてますね。
まぁ買いますけどね!

 そんな感じで6月はグッコレなのは、7月はfigmaシグナム、8月はアルターフェイトボークスフェイトボークスはやてグッコレはやて……って……んん?!
コレは8月積みじゃないでしょうか?
首回りませんよ?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/1004

コメント

サッカー スパイク f50 アディゼロ Innocent Dreamer: グッスマの「スバル・ナカジマ」のデコマスが公開

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中