New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 我が家に新たな音姫がやってきました! | メイン | 2009年上半期を振り返ってみる »

雛見沢村民集会2、Princess Diaryは無事開催できました

 さる6月28日、名古屋の日本ガイシフォーラムにてひぐらし&うみねこオンリー『雛見沢村民集会2』と、Baby Princessオンリー『Princess Diary』が開催されました。
今回もMasaはスタッフとして参加してきました。

 雨に降られる事が非常に多い名古屋の男性向けオンリー即売会ですが、今回はなんとかスタート時までは持ちこたえてくれたようですね。
助かりました。
今回開場時に集まった一般参加者の方は、どうやら300人以上集まったようですよ?
思ったより集まっていただけたようで、驚きましたね。

 今回Masaが担当した部署は『本部』。
以前は館内が多かったのですが、最近は本部業務が多めですね。
主な仕事は各種受付業務全般になります。
チラシ配布の受付、追加イスの受付、コスプレ&カメラ登録の受付、他イベントの直接申し込みの受付、アフターイベントの景品の受付、落し物の受付、宅配便の受付、廃棄段ボールの受付、その他の応対全般になります。
 今回で3回目となる本部ですが、大分慣れてきたような気がします。
ただ、コスプレ登録の一発目でコスプレ登録証を渡し忘れると言う大ポカをやらかしてしまい、反省しましたが。

 今回は2つの即売会が合同で開催されたわけですが、雛見沢村民集会のカタログが600円、Princess Diaryのカタログが400円と2つの即売会でそれぞれカタログが分かれていました。
そして13時までは相互の即売会は行き来が不可、13時を過ぎたら両者を隔てていたバリケード(長机ですが)を撤去し、相互に行き来が自由となるといった少々特殊な形態になりました。
普段と少々違うやり方に戸惑う方もいらっしゃったかもしれませんね。
申し訳ございませんでした。

●今回の収得物

上2つは今回のカタログになります。
その次から……

 あー山猫BOXの新刊コピー本、裏表逆に撮影してるorz
元々ジャンル的にどちらもあまり精通していない所があり、サークルも殆どが知らない所ばかり、と言うことで控えめな結果に。

 また、名古屋の即売会恒例の等身大ポップもご覧の通り。

左からレナ、吹雪、氷柱の3人


こちらはミニ版の吹雪

 また、前回のアイマスオンリーに続き、誕生日をお祝いするケーキも準備されました。

6月19日は麗の誕生日


7月1日は星花の誕生日

 これはかなりのクオリティでした!

 そんな感じで色々と盛り上がりを見せた即売会はアフターも含め無事終了。
参加された皆様お疲れ様でした。
スタッフ一同、終了後は金山の某居酒屋にて盛大に打ち上げで盛り上がったのも良い思い出です。

 今回もお馴染み『名古屋オタクレポート 』のくろねさんが取材に来ていらっしゃいました。
じきにウチよりも詳細なレポが掲載されると思いますので、そちらもあわせてご覧くださいませ。

 次の開催は一旦コミケを挟んだ後のリトバスパーティ2になりそうですね。
今後とも中部の即売会を何卒よろしくお願いいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/1014

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 雛見沢村民集会2、Princess Diaryは無事開催できました:

» ひぐらし&うみねこのなく頃にオンリー「雛見沢村民集会2」レポ from 名古屋オタクレポート
6月28日、日本ガイシフォーラムにて07th Expansion作品オンリー(ひぐらしのなく頃に及びうみねこのなく頃にオンリー)同人誌即売会「雛見沢村民集... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中