New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 改めて告知、『第2回ヴァイスやろうぜ in 上中里コミュニティ会館』 | メイン | し、死にそうだ…… »

やっとネット復旧した、そして週末の出来事のおさらいなど

 実はこの週末ずっとネットが不通でした。
いつもは一晩経てば大体治ってたんですけどね。
週末は殆ど出かけていたとは言え、お陰でネットは携帯でしかできない状態で地味に不便でした。

●5月16日(土) 第2回ヴァイスやろうぜ in 上中里コミュニティセンター

 『身内を集めてヴァイスシュヴァルツで遊ぼう!』
と言うコンセプトで始めたこの催し物です。
前回が年末で、今回リトルバスターズエクスタシーのブースターが発売されると言うので約5ヶ月ぶりにやってみました。

 参加してくれたのはinazo君、ジャコさん、案山子さん、yasuさんクロの5名+Masaを入れた計6名。
今回はせっかくなので『ネオスタンダード』と言う、ぶっちゃけて言うと作品単デッキ同士で戦うスタイルでの総当たり戦形式の試合をやってみました。

inazo君はやてデッキなのは単
yasuさん美魚デッキリトバス単
クロなのはデッキなのは単
案山子さんはやてデッキなのは単
ジャコさんリトバスexトライアルデッキ×2リトバス単
Masa音姫デッキD.C.単

 大体こんな感じだったような気がします。
てかジャコさんだけ対戦してないのでどんなデッキだか覚えてないのですよ。
結果は3勝2敗が2人、2勝3敗が2人、2勝2敗が2人と言う、あまり優劣のつかない状況でした。
これでこそ運ゲー!
でも一日中ヴァイスシュヴァルツをプレイできて楽しかったです。

 リトバスの美魚やはるかなたはキャラ単でもかなり楽にデッキ組める位カードプールが豊富で正直羨ましいです。
ウチの音姫と来たら、中々辛いのですよ。
Lv2がパワー不足で辛いので、Lv3の水着のさくらを2枚ほど入れてみたのですが、まったく出てきませんでした。
専用シナジーを持った応援キャラが欲しくなりますね。
トレカに付くプロモと、スリーブに付くプロモに期待せずにいられない!

 ヴァイスやった後は大学生だった時に同じ研究室に所属していた友人の家に遊びに行ってきました。
最後に会ったのは去年の6月なので1年近く合ってなかったのですよ。
前々から会おう会おうって言ってたのですが、ようやく実現しました。
晩飯ご馳走になりつつ、お酒飲みつつ、お互いの近況やら思い出話やら、色々話してたらあっという間に夜の12時でびっくりしましたよ。
時間が経つのは早いですね。
また近いうちに遊びに行きたいと思いました。

●05月17日(日) True my Family 2

 日曜日はBaby Princessオンリー同人誌即売会『True my Family 2』にサークル参加してきました。
サークル参加と言っても別に同人誌を頒布していたわけではないんですけどね。
名古屋で6月末に開催されるBaby Princessオンリー同人誌即売会『Princess Diary』のスタッフの一員として、チラシ撒き&サークル参加の直接受け付けをやってました。
と言っても自分がスペースで待機している間には1件も受付ませんでしたけどね!
※自分がスペースにいない間に申し込みがあったようです

 ベビプリジャンルでは全然知ってるサークルとかがなくてですね、結構寂しいもんですよ。
そんな中唯一知ってる人間がやってるサークルがありました。
テッサ26のサークル『緋燕白昼夢』ですね。
てな訳で唯一知ってるサークルだ、と言う訳で入場を待ってたんですが、ちっとも来ない。
どうやら遅刻してくるようで、残念な。

 昼頃にテッサが遅れてやってきたので、ころあいを見計らって途中休憩を貰って挨拶をしに。
と思いきやなにやらコピー本ぽいものを時限で頒布するようなので、興味本位で並んでみる事に。
とりあえず1部ゲットできたのですが、自分の直後でなくなってしまったようです。
で、落ち着いた頃を見計らって挨拶を。
テッサだけでなく、いつも仕事が忙しそうな26までスペースにいましたよ!
この間の19 Princessの際は入れ違いで会えなかったんですよね。
確か26に会ったのはいつぞやのサンクリの後池袋駅で偶然すれ違って以来。

 って言うか頒布されていたものがすごかったです。
 『TVアニメーションシリーズ BabyPrincess (偽)設定資料集<プレビュー版>」』
と銘打たれていたのですが、まごう事なき設定資料集でした。
しかもフォーマットが本当にガチで設定資料集。
『決定稿』のハンコが捺されていたり、あちこち走り書きがしてあったりで、かなり凝っていました。
こんなすごいものをちょいちょいと描き上げてしまう26の筆の速さには恐れ入りました。

 そんな感じで、今回の獲物達。

●True my Family 2 の戦績

配置番号サークル名ペンネーム取得物
べ-3オロリヤ鉛筆堂無有利安『キュンキュンしたいっ!』
べ-4まにあっくらぶdaiya◆K・たに『ハルカナネガイ』
び-5山猫BOXナナセミオリ『ちょこぱに』
び-7カイレラふたるうさぎ魔法少女マジカウrゆ~な
び-22緋燕白昼夢クインテッサTVアニメーションシリーズ
Baby Princes
メインキャラクター設定
(プレビュー版)

 と言った具合です。
まぁ専門外のジャンルなのであまり沢山は買ってないんですけどね。
そんな中、オロリヤ鉛筆堂の春風本『キュンキュンしたいっ!』が個人的にスマッシュヒットでした。
春風さんのネジが2、3本ぶっ飛んでて、実に自分好みの一品になってました。
思わぬ収穫でよかったです。

 そんな感じで始終まったりとした雰囲気の中、ベビプリオンリー『True my Family 2』は無事終了したのでした。
参加された皆様お疲れ様でした。
6月28日に名古屋で行われるベビプリオンリー『Princess Diary』の方もよろしくお願いいたします。

 そして帰ったらそのまま飯も食わず風呂も入らず、死んだように眠りこけて朝になるのでした。
病んでますねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/995

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中