超合金 GE-46 フォンブレイバー7 レビュー
2008年に面白かった特撮と言えば何を連想しますか?
炎神戦隊ゴーオンジャー?
大多数の方はそう仰るかもしれません。
確かにゴーオンジャーは面白かったです。
しかし隠れた名作『ケータイ捜査官7』を推す人は意外に少なくないのではないでしょうか?
当方大好物である所の「子供と人間でないモノとの心の交流」を描いた作品です。
実際には高校生の少年と携帯電話型のロボットですが。
放送当時から目をつけていて、バンダイから発売された玩具もちまちまと買っておりました。
そして4月18日、満を持して「超合金」ブランドにてセブンが発売されました。
放送当時SOFTBANKの実機すら欲しがった身、超合金もかなり欲しかったのですが1万円以上もする高価な品だったため諦めていました。
そんな折、Amazonで半額で売っているとの情報を得て、いてもたってもいられず注文した次第です。
実に素晴らしいデキです。
その重みに感動を覚えました。
造形もシャープで完璧。
これが欲しかったんだ!
※実際に充電されるわけではなく、接続すると台詞をしゃべります
モバイルフォーム
メタリックな質感が美しいです。
開いてみる
顔のパーツは差し替えで色々できるんですが、割愛
アクティブフォーム
手首も豊富ですし
足首の可動も多くて接地性も良好
バッテリーボックス
中には手首やフェイスプレートが格納できます
DX版との比較
超合金はプロップの再現性にこだわっているため
DXと超合金はかなりデザインが違います
厚みも8割位
変形すると頭1個分違います
ボタンのデザインもかなり違いますね
実はシンケンオーよりも大きいです
グラインダーを抱きかかえるセブン
DX版のブーストフォンシリーズとの対比
それほどかけ離れていないので、絡ませるには十分ですね
ただし、超合金にはジョイントがないので着身は不可、残念
イニシエイト クラック シークエンス アクセス!
いや、そんな事しなくてもソリッドは言う事聞いてくれますよ?
ソリッドはほとんど乗せるだけなので
ラジコン遊びも余裕でしょう
お手持ちの武装神姫のクレードルにも
無駄に高級感漂います
もうちょっと時間があったら細かい所まで写真撮って追加したい所ですね。
手首パーツやフェイスプレート、あと音声なんかも追って後日レビューに加えたいと思います。
しかしどれだけ弄ってても飽きないですよ。
ちなみに現在Amazonでは50%オフから23%オフに値段が変わってしまいました。
実にいい買い物をしました。