New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« シーエムズ グッとくるフィギュアコレクション フェイトが来た! | メイン | 水樹奈々ニューシングル続報:シャイニングフォースシリーズ最新作の主題歌に決定! »

モチベ維持のため、作りかけの工作を晒してみるテスト

 material SNS [fg]をサービス開始当初からずっと見ているのですが、こう言うのを見てると「自分も何か手を動かしたくなってくる」、と思うの人はいると思います。
現にfgでアップされた作品を見て「コレなら自分でもやれそう、やってみたい」なんて思うものもあったりして。
と言う訳で色々と手を出してみるんですが、中々はかどらないもので……
そんな作りかけの作品達を、モチベーション維持のためにここに晒しておこうと思います。

●MMS 3rd 高町なのは



 完成度70%と言った所でしょうか?
その場しのぎで仮に使った白いビニールテープの、皺の質感が思ったより気に入ったので、袖とインナー部分はビニールテープで作ろうかと。
後は布製のスカート部分を綺麗に仕上げる必要がありますね。
細かいディテールとか全然入れてないし。



●MMS 3rd 八神はやて

 2年前から手をかけていたなのは、フェイトと違ってこのはやてはまだ最近着手したのですが、なのはが完成しないと手が出せない状態に。
バリアジャケットのインナー部分の細かいディテールをどうするかが課題です。
一応figmaの方からそぎ落として貼り付けようかと考えています。
袖はなのは同様白いビニールテープで。


●figma セイバーオルタ

 以前fgにてセイバー・オルタをfigmaセイバーとリボセイバーオルタのニコイチで作ってらっしゃる方がいたのを見て、自分でも作りたくなったので試しにチャレンジしてみました。
アニメディスカウントにてfigmaセイバーもリボルテックセイバーオルタも500円で売ってたので、サクっと確保してきてチマチマ手を入れています。
完成度70%程度かな?
figmaセイバーの腕にリボセイバーオルタの腕の鎧をかぶせようとした所で挫折してます。


●figma エロボディ

 こちらもfgでの投稿を見かけたのがきっかけ。
とりあえずおっぱい部分は仕入れてきたんですが、あとチアのハルヒの腕が足りません。
作例を見るとかなり胴体部分を削り込まないといけないようで、着手に戸惑ってます。
これ、作った後どうしましょうかね?


●武装神姫 騎士子&武士子リペイント

 以前からこの二人をなんとかしてやりたくて。
とりあえず頭部の挿げ替えと、鎧の金ラインのリペイントを予定。
武士子は肌色の二の腕とモモを足して、さらにマントをつけてあげたいですね。
セイバーの首をもうちょっと収まりよくしてやるつもりです。
後は細かい組み換えをして、と考えているんですが、手付かずですねぇ。


 こんな所でしょうか?
元々全然改造とかした事ない人なんで、こう言うことは割りと新鮮です。
ガンプラは組んでましたがパチ組派でしたしね。
当面はなのは、フェイト、はやての3人を並べることを目標にしていきたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/981

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中