New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« ロザリオとバンパイアのイベントに行ってきました | メイン | 「なのはキャラソート(修正版)」をやってみました »

月島レンスト会に行ってきました!そして風邪拾ってきた(汗

 みなさんおはようございます、Masaです。
昨日月島レンスト会参加された方々、お疲れ様でした。
もともとロボ部内のレンスト好きの集まりだったのが、気が付いたら垣根を越えたレンストプレイヤーの集まりになってて、半分以上知らない人になっていたような。
有名プレイヤーの皆様は一方的に顔と名前が分かっていても、だからといってわざわざ話しかけることもなく。
クロ、カトル、凱ちゃん、マツシマ辺りのロボ部面子とinazo君くらいしか話せる人いないと言う現実!

 デッキは2作品縛りのVSデッキと言うことで、もともと持っていたエンジンオーデッキをゴーオンジャーと電王の2作品に絞って焼きなおしたデッキと、マジレンジャー&ハリケンジャーの黒黄デッキの2つをその場ででっち上げて作ってみました。
大会は時間なくてガンスリンガー形式に。
結局デッキはマジ&ハリケンデッキでやってみましたた。
ハリケンウィンガー+キリカゲ+天空神飛行モードで固めつつ、マンマルバ、ウルザード、マジグリーン辺りでストライクするデッキ。
ネタ系じゃなくてそれなりにやりあう方向性で作ってしまったのですが、意外とそっち系の人の方が多かったのでまぁマシかな?

 初戦は開幕直後にライパスプニル!
しかも3体並んでなすすべもなく、全力パンチであっという間に負けました。
うわーこれはえげつないぜ。

 2戦目はハリケン&カクレンの忍者デッキ。
キリカゲがうまく機能してくれて、1枚しかないシュリケンジャーが出てくれて、相手のハリケンレッドの能力を食ってストライクしつつなんとか勝ち。

 3戦目はVレックスロボにボッコボコでした。
BP7000以上の相手に歯が立たないデッキ構成だったので。
毎ターンキリカゲかパワーどっちか捨てての2択を迫られつつ、ジリ貧。
こちらの場にユニットがすべてなくなったところでVレックスロボ×3+αでいっせいに殴られて負け。

 4戦目は龍騎とマジレンジャーのデッキ。
主にミラーモンスターで構成されていて、キリカゲ涙目。
相手の方は既に勝ち抜けで終了していたので、勝ちを拾わせてもらったような感じに。 こちらもキリカゲやオモカルの能力も生かせず、すごくもたついたプレイングで申し訳なかったです。
一応勝ったので2勝目取れました。

 2勝するとライダー2弾のパックが2つ景品でもらえるとの事だったので、もらってきました。
中身はスカパックとクレインオルフェノクのみでしたが!

 そう言えば、秋葉原で通り魔事件がありましたねぇ。
幸い秋葉原には行かずに月島に直行だったので、特に事件にエンカウントすることはありませんでしたが。
月島にいる間、いろんな人が(自分も含む)あちこちから心配されて電話を受けている姿がありました。
物騒な話ですね。
月島レンスト会が終わった後はカトル、凱ちゃん、マツシマと4人で秋葉へ。
ホビステ寄って、その後ぶらぶらしつつガストで飯食って帰ってきました。

 実は大会中ゴホゴホ咳したり、喉が痛かったり、鼻水が止まらなかったんですが、どう見ても風邪です。
ありがとうございました。
朝は大丈夫だったのに、帰る頃にはグロッキー。
今日はお仕事休ませてもらいました。
みなさんも風邪と通り魔にはくれぐれもご注意ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/788

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中