New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« やっとAmazonのリンク柱を修正できそうです | メイン | 東京行きが正式に確定しました »

メンコミに行ってきました、後雛見沢村民集会をよろしく

メンコミ41

 久しぶりにメンコミへ行ってきました。
メンコミとは、名古屋で定期的に行われている男性向けオールジャンル同人誌即売会です。
割とよくモグさんのサークル「ぴんくストライぷ」がサークル参加してるのですが、今回も売り子として行ってきました。
お金ないよ!って言ったら、太っ腹なモグさんが飯代と足代だしてくれました。
ありがとう!

 10時に名駅で待ち合わせしてたんですが、乗ろうとしてたJRの電車が遅れて焦りました。
名駅到着9時59分とか!

 即売会に手ぶらで行く男、Masa!
 てっててーててて!ぽこぽこぽこぽこぽこぽこぽこぽこ
この男、売り子とは言え即売会に行くのに本を買う気ゼロなんですよ?
事前にサークルチェックと言うほどのものでもないですが、サークルリストをざっと眺めて知ってる欲しいサークルがなかったんですよ。
まぁ名古屋ですしね。
カバンも持っていかなかったので、もし何か買っていたら裸で持ち歩くハメに!

 スペースでちゃちゃっと設営して、後はひたすらお留守番モード。
途中でnimuさんも一般参加してきて、3人で入れ替わり立ち代り。
つか他の二人!PSPやってないでお客さんの方向こうぜ!

 コスプレしてる人もちらほらいたんだけど、サムライスピリッツの「真鏡名ミナ」のコスプレをしている人がやばかったです。
あの扇情的な衣装そのまんまでコスしていたので目のやり場に困る!と思いつつチラチラ見ていたオレマジむっつり!

 そう言えば、飛び入り参加サークルとして早矢志さくらさんのサークル「ぱるふぇ」が見えていました。
事前にサイトとかチェックしていなかったのでびっくりしましたよ。
お客さんがいなくなった所を見計らってご挨拶に行ったのですが、新刊が……その……ありませんでした。
具体的な事情はまだ書かれていないので伏せますが、とにかく、諸々の事情でスペースに新刊が並ぶ事はありませんでした。
残念!
次のリリカルマジカル4のときに並んだりはしないのかなぁ?と少し期待してます。

 途中だったのですが、13時半頃から途中で抜け出して、某即売会のスタッフ会議に参加して来ました。

雛見沢村民集会

 同人のゲーム「ひぐらしのく頃に」と「うみねこのく頃に」オンリーの同人誌即売会です。
6月29日に名古屋中小企業福祉会館でありますので、宜しくお願いします。
集まったスタッフの顔が全員分かるって言うのも、段々界隈の即売会スタッフと会う場数が増えてきたんだなぁ、と実感しました。
諸々の報告事項や決定事項、問題点やらなんやらを話し合っていたのですが、途中から普通の雑談に。
何かしらの楽しい企画を準備していますので、参加される方はお楽しみに。

 終わった後は何人かで大須散策。
ペーパームーンや、最近移転したアニブロゲーマーズ、元ゲーマーズにアメ横、桔梗屋、まんだらけを経て、最終的にみやもとむなしで落ち着きました。 定食をいただきつつ、「最近の若いオタクは~」とか、「最近の同人のジャンルは~」とか、いかにもオタク的な雑談で盛り上がりました。
ここでタメ口で会話できる間柄の人ができてよかったです。

 そんな感じの週末でしたとさ。
メンコミ41及び雛見沢村民集会のスタッフ会議に参加された方々、お疲れ様でした。
雛見沢村民集会は、急遽決まった東京行きのおかげでスタッフ参加できるかどうか分かりませんが、今後とも宜しくお願いします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/772

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中