New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« ネタがありませんですわ | メイン | 水樹奈々好きな人集合!in東海 カラオケFORMULA 2008 »

ゴールデンウィークもほぼ終わりですかね

 どの辺がゴールデンだったんでしょうかね?
自分的には、1日に友人と飲みに行ったくらいなんですけどね。

 昨日は久しぶりに大学時代に所属していた研究室のOB会に出席していました。
去年はゴールデンウィーク中に上京していたので、出席するのは2年ぶりです。
同期は10人いたんですが、半数近くは連絡がつかなくなっており、残りの何人かも都合がつかなかったため、出席できたのは同期の内自分を含めて3人。
ちょっと残念でした。

 卒業したのが2002年の3月なので、もう卒業して6年になりますか。
道理でオレも年をとった訳です。
当時の教授は自分らが卒業した年に一緒に定年退職を迎えているのですが、久しぶりに見ても全然換わっておらず、ピンピンしていました。
毎年OB会に恒例で使われている和食の料亭で30人くらいが一同に会し、飲んだり食べたり雑談したり。
教授にお酒を注ぎつつ、自身の近況や活動の成果などを報告する場なのです。
でも、参加者の半分近くは現役の学生なので、分からない人がいっぱいでした。
それでも半分近くは見覚えのある先輩や後輩なので、やっぱり久しぶりに会えるのは嬉しいものです。

 終わったあとラボに戻って普通にゼミが始まってやばかったです。
もうバーチャルリアリティ的な事を考える脳みそが腐っていたので、何言ってるか分からない場面も多々ありました。
それでもまだ世界に発表されていない新技術的なものの説明を聞いたり、「おぉっ!」と思わせる現教授の発表もあったり。
飲みの参加費5000円は若干痛かったですが、充実した時間を過ごせました。

 今日はまた久しぶりに錬金術です。
まぁ平たく言えば資金作りですね。
あれこれ売ってきました。
約14000円ほど手持ちを補充して、なんとかリリカルマジカル4には軍資金1万円が確保できそうですよ?
今月は他にもアニサマのチケット代が必要ですし(まだ未払い)、新しい仕事が決まったら定期券を買わなければいけないですからね。
まだ大きな出費の予定がちらほら残っているので、できるだけ抑えたいところ。
 で、明日は東海地区の奈々ファンでオフ会なんですけどね!

 そうそう、水樹奈々といえば。

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008で『蒼紅ノキズナ』

『蒼紅ノキズナ』 produced by 水樹奈々 Live対策 Project

 昨年のライブ「NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007」にて、Justice to Believeの時に赤いサイリウムを振ろう企画『アカイキオク』がありましたね。
Masaも企画に乗っからせていただきました。
今回のライブではこの『蒼紅ノキズナ』と言う企画が行われます。
企画の趣旨としては主に

  • 青や赤色の服やアクセとかの小物をつけてLiveに参加する
  • 小物として青と赤のミニポンポンを配布
  • 2日目のRed sideで前回以上のアカイキオク

 と言った具合です。
こう言ったファン参加型の企画と言うのは勿論強制ではありません。
しかし、ライブに参加される方々の強力ナシには絶対に実現できないモノである事もまた事実。
もし賛同していただける方がいらっしゃいましたら、ご協力何卒宜しくお願いいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/766

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中