New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 勇者の価値は……?! | メイン | 健康的な生活をですね »

電王&キバの映画見てきました(ネタばれあり)

劇場版 仮面ライダー電王&キバ

 nimuさん、モグさん、ゆーしんと待ち合わせて、4人で名古屋ピカデリーの13時15分からの回で見てきました。
30分くらい前から劇場に行ったんですが、やっぱり込んでましたね。
て言うか客層の半数近くが親子連れ、半分近くが女子です。
これぞ電王って感じですね。
男の特撮オタクは割合的には少なかったです。
いましたけどね。

 ネタばれ的なものは後述するとして。
まぁ色んな意味で「電王らしい」作品でした。
全キャラにまんべんなくちゃんと見せ場もあり、笑いあり笑いあり、そして笑いありと言う見ていて飽きない、あっという間の70分でした。
まぁその辺り「エンターテイメント」性は平成ライダー史上文句なしNo.1の電王ですからね。
不安はありませんでした。
電王ファンは見て損はないですから、とにかく見に行くべきです!
キバファンは別に見なくてもいいですよ?
あんまり見せ場ないですから。
おっとこれ以上はネタバレになるので下の方に。

 とりあえず気になった点を羅列してみますね。

  • 冒頭のSDキャラのやりとり、デフォルメが相変わらず気持ち悪い
  • 素の良太郎はいつも通り大人しい感じ、突っ込み役、押さえ役
  • ゲストキャラの刑事の顔芸が若干暑苦しい
  • モモタロス相変わらずガラ悪い
  • モモタロス、間違って渡に憑依
  • ウラタロス、悪の組織の女性と静香を口説いてる
  • ウラタロス、侑斗に憑依して侑斗(U)に!
  • キンタロスはコレといって見せ場ないかな?一応殺陣がよかった
  • リュウタロスは街中の怖い人片っ端から逮捕とかやりすぎで吹いた
  • リュウタロスとお姉ちゃんとの対面に「よかったね」と言いたくなる
  • 侑斗&デネブのコンビも健在、悪の組織に潜入操作してたことを律儀に謝るデネブに笑い
  • コハナ大活躍、タロスも黙らせるし、悪の組織のザコもなぎ倒すし、女性幹部との死闘もすげー
  • オーナーは刑事長に、部屋の額には「チャーハン」の文字が
  • 渡&静香は途中の聞き込み相手、音也も聞き込み相手としてのみの出演
  • ネガタロスはなんと緑川!最近悪役が板についてきた?!
  • フォームはソードっぽいもののみ、デンガッシャーのみ4タイプ使用
  • 劇中歌もちゃんと4フォーム+アクションゼロもばっちり使われていて感動
  • ちゃんと戦闘シーンは4フォーム使うし、クライマックスフォームにもなるよ!
  • キバは突然現れる、ファンガイアなど目もくれずネガタロス一直線
  • 話し合い一切なしでキバ&電王が共闘、終わった後も絡みまったく無し
  • 22年前に戻って見た刑事のお父さんはブレイドに出てたムッコロこと始さん
  • っていうか、『刑事(デカ)』は自称だったのがひでぇ

 だいたいこんな感じでした。
もう全キャラ見せ場てんこ盛りで、ホント見ていて飽きないつくりになってましたね。
電王愛されてるなぁと思いました。
キバまじいらない子。
劇場オリジナルライダーでしたっけ?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/754

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中