New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« マクロスFはじまったな | メイン | コードギアス反逆のルルーシュR2、スタート »

爆裂的に鎮圧せよ!~2008年4月の新番組色々

 みなさんこんばんは、 本当は出勤しようと思ったけど、まだ風邪でフラフラなので結局一日家で寝ていたMasaです。
レンジャーズストライクの公式大会に参加された方、お疲れ様でした。
なんだか知り合いが何人か上位に入っていたり、ジャッジしていたりで、行きたかったんですけどねぇ。
またお金がなくてひもじい思いをしているので今年も自粛です。
トホホ。

 そんな訳で、今日は一日殆ど家で寝てたのですが、チマチマと春の新番組を見て見ました。
見たのは以下の通り。

 あと、未見ですが「イタズラなKiss」を見ようと思ってます。
残ってるのはそれと後明日から始まる「コードギアス 反逆のルルーシュR2」と「絶対可憐チルドレン」ですね。
基本的に新番組の情報をシャットアウトして、できるだけ見ないようにしているのですが、やっぱり原作つきの作品で知っているものなんかは気になってしまうのですよ。
後、水樹奈々が出演していると聞いては見ないわけにいられないですから!
「イタズラなKiss」は先週先行上映会で1話を見たのと、「アリソンとリリア」は先週アニメ放送開始記念イベントに参加して来ましたからね。
まぁ個別にそんなに多く語ることもないので簡単に初見での感想を。

○マクロスFRONTIER

 に関しては先日書きましたね
割愛。

○アリソンとリリア

 元気いっぱい猪突猛進方の元気な奈々+赤ずきん以来の珍しい弱々くまいもとこが見られます。
お話の設定などはまだよく知らないのですが、これから丁寧に書いてくれそうです。
飛行機や背景などがすごく綺麗に描かれていてステキなんですが、キャラの方に多少の不安が。
なんとなく1話だけ見るとゆったりとした時間の流れが見えて、ほのぼの感ありますね。
実際には戦争とか割と重いのかもしれませんが。

○To LOVEる

 基本的にこの手の内容がなさそうなきゃるーんな萌え系アニメは敬遠するタイプなんですが。
原作読んでるし、イヴが好きだし。
あとイヴが可愛いしイヴの動いてる所が見られますからね。
それにほら、イヴが出てるし。
おっと、この作品では”金色の闇”でしたね。
どうやら見るしかないようです。
とりあえず1話から全力全開でエロいです。
直接的なエロより、チラリズムを好むMasaさんにとって、このTo LOVEるは実に劣情を催す作品となっておりますゆえ、期待が高まっちゃったりなんかしちゃったりして。
気に入りました、はい。
矢吹先生のいい意味で頭の悪い表現にアニメでどこまで迫れるかが見ものです。

○トミカヒーロー レスキューフォース

 昼過ぎに起きてビデオ再生したらBLUE DRAGONが入っていてショックを隠せませんでした。
まぁ友人が録画していたものを見させてもらったので助かりましたけどね。

 リューケンドーがど真ん中ストライクだった人間にとっては、この「レスキューフォース」は期待せずにはういられない作品なのですよ。
とりあえずOPが既にかっこよすぎです。
特撮におけるCG技術の見た目の派手さ他より頭1つ飛びぬけて凄いと思います。
それにキャラやアイテム、ビークルの見せ方もツボを抑えていて◎。
男の子なら素直にほれ込んでしまうこと請け合いです。
ただ、直接的に巨大な悪と戦うスタンスでなく、あくまで「レスキュー」にスポットを当てている点が、現代の子供達にちゃんと受けるのかが不安です。
個人的には100点満点。
玩具も意欲的にガンガン買っていこうと思います。
お金があればですけどね(汗

 そうそう、この作品は「不完全変型 DXリリカルなのは」シリーズでもお馴染みのMがんぢーさんがデザインに関わっているので、以前からかなり注目していました。
3月31日の日記でも言及されていましたがレスキューフォースのサイト内のメカニック紹介項目にある『レスキューフェニックス』のページに、がんぢーさんがデザインされたイラストがまんま後悔されているようですね。
今日の1話でもバッチリ登場して変形>飛行>発進させてました。
乗り物系のメカ好きにも、等身大特撮ヒーロー好きにも堪らない作品だと思うので、興味ある方はぜひご覧ください。

 見ていて思ったんですが、車に人工AIが搭載されていてしゃべったりするんですよ。
これは車にもっとちゃんとキャラクター付けして、レスキューフォースの面々と一緒に成長していったらすごく面白くなるんじゃないかな?と思ったんですよ。
そしたら
 「でもそれやってしまうとリュウケンドーになってしまうんだよな」
なるほど、確かにそうですね。
それに今年は同じテーマでゴーオンジャーがやってますし。
個人的に人と人ではない存在がパートナーを組んで一緒に戦いながら成長していく話って物凄い好きなんで、そうなると嬉しいんですが、同じことをやっても仕方がないというのもありますしね。
まぁせっかく「レスキュー」を推してるので、災害現場での人間ドラマなんかにも期待していきたいところですね。
あと
『爆裂的に鎮圧せよ!』『爆鎮完了!』等と言う物騒で頭の悪いかっこいい台詞をはやらせていきたいと思います。

 蓋を開けてみれば、レスキューフォースが語りたかっただけ、というのが丸分かりですね(汗
まぁ今後視聴する作品は若干増えたり減ったりを繰り返して1ヶ月後あたりには落ち着いてくると思います。
睡眠時間確保できるといいのですが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/749

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中