New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« リリカルなのはInformation 2008/03/37 | メイン | 1泊3日の東名阪イベントの旅無事終了 »

週末のイベント三昧な日々

 どうもこんばんは、奈々必死系見習いのMasaです。
現場ではまだまだヒヨッ子ですが、なにとぞご容赦の程よろしくお願いいたします。

 さて、今週末はイベント三昧ですよ。
まず昨日はコレ行ってました。

田村ゆかり Love Live 2008 *Chelsea Girl*

 奈々界隈で慣らしたこのMasaがですよ?
約1年3ヶ月ぶりにゆかりライブへ行ってきました。
実は直前まで行くつもりなんて全然なかったのでsが、yasuさんが仕事の都合が悪くて行けなくなってしまったと言う話を聞いて、その意思を継ぎ不肖Masaが代役として行って来ました。

 実は前々日あたりから風邪気味になりしんどいで状態でゆかりライブに挑みました。
隣で連番だったのは竜崎さん。
即売会で何度も会っていたので普通に話せてよかったですよ。
独りだったらくじけていたかもしれません。
それでも楽しめる曲、ノれる曲ではガッツリ楽しめました。
セットリストはこんな感じ。

○田村ゆかり Love Live 2008 *Chelsea Girl セットリスト

 01 チェルシーガール  02 惑星のランデブー
 03 Fortune of Love
 MC
 04 片思いルーレット
 05 デイジーブルー
 06 Lovely Magic
 メンバー紹介ムービー
 07 恋は波のように
 08 上弦の月
 MC
 09 未来パラソル
 10 Petite lumiere
 11 星空のSpica
 MC
 12 Beautiful Amulet
 13 Sand Mark
 14 Swing Heart
 15 mon cheri
 16 お気に召すまま
 17 童話迷宮
 MC(めろ~ん)
 18 めろ~んのテーマ ~ゆかり王国 国歌~
 王国楽曲隊(桃色男爵)紹介
 19 candy smile
 20 恋せよ女の子
 21 Happy Life
 22 Little Wish ~first step~

アンコール
 1 Baby's Breath
 2 恋するラズベリー
 23 fancy baby doll

 終わった後はクロらだめTuneの方々と蒼と合流。
そのままクロの家までお邪魔しました。
カトルと、カトルの家に泊まりに来ていたTo.Mo君もやってきて、ゆかりライブ後の深夜のレンスト大会スタート!
普段じゃなかなか対面でプレイできないので、熱い戦いが繰り広げられて良かったですよ。
眠すぎてグッタリですが。

イタズラなKiss 先行上映会&トークショー

 翌日は↑コレです。
クロの家を出て蒼と別れ、一路秋葉原はUDXシアターへ。
現地でSimasiさん、Yuhさん、珠里亜さんと合流。
イベントの開場近くの時間まで近くのマックで2時間程駄弁って時間つぶしてたら、店員さんにつまみ出されました!
すみませんでした。

 そして13時半開場、14時開演で、先週に引き続き2連続のイベント参加となりました、
今日は今春始まるアニメ「イタズラな先行上映とトークショーに参加してきました。
約1時間のイベントで、出演者・監督・原作者の夫の、そして司会の方を交えてのトーク。 その後は放送第一話の先行上映会。
さらに特性カレンダーやポスターがじゃんけん/抽選大会がありました。
そんな感じで1時間でイベントはつつがなく終了。
これも中々楽しかったですよ。
アニメのスタートが待ち遠しくなります。

アリソンとリリア 放送開始記念イベント@TAF

 イベントが終わったその足でそのまま東京ビックサイトへ移動。
残り1時間半しかないのに東京国際アニメフェアの当日券を買って入場。
お目当ては↑のアリソンとリリアのイベントですよ。
本日水樹奈々2回目!!
16時半から列形成だと言うのに、到着したのは16時20分くらい。
あわててステージに向かったら、平野綾が何か歌ってましたよ。
オタ芸打ってる平野系イベンターらが大フィーバーしてました。

 往復はがきで事前に整理番号があったんですが、360番台でかなり後ろの方かと思ってたんですけどね。
中央のドセンターの1席がポツンと空いてたので頑張って入ってきました。

 出演者は水樹奈々、くまいもとこ、あと原作者の先生の3名でした。
2連続回しでも奈々ちゃんは元気でした。
内容はもちろん新番組アリソンとリリアの魅力を余すところなくお届けする30分でした。
クオリティ高い作品だったなぁ、と感じました。
そして何より、くまいもとこさんの元気な姿が拝めてよかったと思います。

 その後15分ほどあちこちのブースを見て終了。
終わった後は新橋へ移動して、Bankett!!の製作者であるまささんと二人で飲み。
色々な裏の話も表の話もたっぷりできて、楽しい時間がすごせました。
ありがとうございます。

 現在は明日大阪で開催されるなのはオンリー『リリカルUNION』に向かうべく、高速バスに揺られています。
初めて東京>大阪間をバスで移動するのですが、無事たどり着けるのでしょうか?
無事たどり着ければ明日は先日お伝えしたとおり、Mがんぢーさんのサークル「C/Fe」で売り子してると思います。
冬コミで出せなかった、『不完全変型 DXリリカルなのはG』のオフセ完成版が頒布されますので、不完全変形ファンのみなさまは、ぜひおもとめくださいね。
それではみなさん、リリカルUNIONの会場でお会いしましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/744

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 週末のイベント三昧な日々:

» dx ライブまとめさいと from dx ライブ情報館
dx ライブのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [詳しくはこちら]

コメント

Innocent Dreamer: 週末のイベント三昧な日々
www.fairtribe.us http://www.fairtribe.us/

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中