New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 2007年購入玩具のリスト | メイン | Bankett!! 第2弾のリストを作ってみました »

リリカルなのはInformation 2008/01/07

弐式ガレッジ、01月 07日の雑記にバリアジャケット脱ぎかけ八神部隊長絵

 01月20日にインテックス大阪で行われる「こみっく☆トレジャー11」にて頒布される新刊の表紙に使用される、はやてのイラストが公開されています。
バリアジャケットを脱ぎかけで、胸元やらお尻やらが見えそうで大変にエロいです。
バリアジャケットの中には夢が詰まってるんですよ!
 こみトレまであと少し、ラストスパート頑張ってください。
今回こみトレよりもとらいあんぐるパーティを優先させたため、新刊買いに行けないのが残念です。
せめて紹介だけでもさせていただきますわ。


桜雪、トップに八神家のお正月CGを公開

 トップに、はやて、ヴィータ、そしてリインIIの3人による、お正月イラストが公開されています。
巫女の姿のリインが可愛らしいですぅ。
それに対して、地味に「今年も宜しくお願いします」を掲げるヴィータの無表情とのギャップが……
あと主はやてのふとももが実においしそうであります。

 01月07日の日記には小さかったヴィータとリインの大きいサイズのイラストも見れるようになっています。
また、後日Galleryの方も更新されるとの事。


小作人列伝!!、メロンブックスにて『魔法少女リリカルはやて』下巻委託開始

 昨年の冬コミにて頒布された『魔法少女リリカルはやて』の下巻が、メロンブックスにて委託されるようです。
ストーリーは、「もし傷ついたユーノを助けたのがはやてだったら」、と言うIFストーリになっています。
右のリンク柱の中に『リリカルはやて通販』のバナーがあるので、クリックした先に詳細が書かれています。
まだ読まれていない方は、この機会に上下巻合わせてお買い求めください。

 かく言う自分も実は買えず終いだったのを思い出しました。
確かコミケ71は、全然買い物行けてなかった気がします。
給料入ったらちょっとメロン行って来ますね。


時空管理局、とらのあなにて時空管理局通信Vol.9委託開始

 冬コミにて頒布された『時空管理局通信Vol.9』の委託がとらのあなで始まったようです。
通販のページはこちら。
店頭の方には、今日~明日ぐらいに出るかもしれない、との事です。
コミケに中々来られない遠方の方はぜひともお買い求めくださいませ。


PLUM、01月07日にスクールカレンダーのサンプル絵(ヴィヴィオ)公開

 01月20日にインテックス大阪で行われる「こみっく☆トレジャー11」にて頒布されるスクールカレンダーのデータが完成した、との事です。
01月07日の日記に、そのスクールカレンダーより3月分のイラストとなるヴィヴィオの絵が公開されています。
周りに花がさく、温かく春らしいイメージと、ヴィヴィオの明るい笑顔がマッチしていて、3月のカレンダーにぴったりですね。
ただ、サンプル画像はあくまでサンプル画像なため、カレンダー部に大きく「SAMPLE」の文字が。
きちんとした完成品が欲しい方は、1月20日にインテックス大阪の「A-23ab PLUM」にてぜひお買い求めください。


Bankett!!、01月07日の開発日記に新しいエラッタ、Q&Aを公開

 先日のエラッタ、Q&Aに引き続き、新しいエラッタとQ&Aが開発日記内にて公開されました。
っていうかこればっかりになりそうですね。
ここで細かい内容をとやかく言ってもキリがないので、Bankett!!プレイヤーの方は目を通される事をお勧めします。
また、.『冷静沈着“レイジングハート”さん』のエフェクトの発動タイミングに関して、エラッタの検討対象となっているので、今後新しく出る情報をお待ちください。


怠惰な日常、リリカルマジカルStrikerSなの!SS02編第19回公開

 フェイト×エリオ×キャロの、他人以上家族未満な3人の会話シーンより。
フェイトさん、大人気ないっ!
祝福してあげましょうぜ。


美月亭、「第1回 新春!なのドンカフェ」レポート公開

 開催告知が12月28日だったんですね。
コミケ直前で慌しくて結局捕捉とかできてなかった時期でした。
せっかくならここでもご紹介したかったです。

 なのドン公式サイトにて、01月07日に行われた「新春!なのドンカフェ」の模様がレポートされております。
なにやら「各キャラ役事に一番大きな役を出した方に賞品進呈」と言うルールによって、参加者の皆さんただ勝つだけではなく、如何に大きな役をたたき出すか、と言う方向へ目的がシフトしていたようです。
 そこで叩き出された最強の役は?!
それは公式サイトにてご自身の目でぜひお確かめください。


とらいあんぐるパーティ5、サークル向け資料発送、宅急便での搬入方法掲載、サークルスペース公開

 サークル参加される方にとっては大事な情報が色々と出てきました。
まず、サークル向けの資料が発送されたそうです。
コレに関しては待つしかないですね。
 また、宅配便での搬入方法が掲示板の方に掲載されているそうです。
直接搬入ではなく、宅配便による搬入を考えられている方は、ご一読を。
あと、これはサークル/一般関わらず大事な情報ですが、サークルスペースも公開されました。
これはチェックせねば。
今の所、当サイトで捕捉させていただいているサークルとしては、下記が挙げられますね。

サークル名スペース番号
BOA海1-08
みはるワークス海2-11
BRIEST海2-16
I'm海2-21
月咬洞海2-31、32
桜雪海2-34
こすぷれ喫茶娘々風2-10

 はぅっ!
す、少ない……
そりゃまぁ”なのは”じゃなくて”とらハ”のオンリーですからね。
なのは系の方々は意外と(意外でもない?!)同日大阪で開催される「こみっく☆トレジャー11」の方に参加される方も多いようで。
これって食い合ってますよねぇ。
とりあえずMasaとしてはとらいあんぐるパーティ推しで行きます。
関西は誰かにお願いしたいところですね。
あぁ、身体が二つあればっ!


放蕩オペラハウス、コミケ新刊がとらのあなで委託開始&アンケート

 01月07日の日記によると、冬コミにて頒布された新刊『リリカルナノハ私妄想版:序 SACHIEL -Ⅰ-』が、とらのあなにて委託販売が再開されたようです。
通販の方にもちゃんと在庫があることも確認できました。
とらのあな 通販用ページはこちら
Masaはちゃんとコミケ会場にて確保できたのでセーフですよ。

 ちなみに、01月20日に行われる「とらいあんぐるパーティ5」にて頒布されるみたいです。
スペースはサイトに書いてないんですが、どうやら「海2-31、32 月咬洞」になる予定。

 それと別件ですが、01月06日の日記の下の方にて、「リリカルナノハ私妄想版」に関するペーパーが欲しいかどうか?と言うアンケートを行っております。
具体的には以下の通り。

> リリカルナノハ私妄想版では、サイトにて公開されているキャラ紹介の
> カラーイラストをモノクロで収録している(カラーはサイトで自由に見られ
> るから)が、このキャラ紹介部分だけをフルカラーで収録したペーパーメ
> ディアもそれはそれで別に欲しいか否か。

 回答群は4つあり、チェックボックスを1つ入れてボタンを押すだけ。
ね?簡単でしょう?
ワダツミさんの今後の活動にも影響してくると思うので、ぜひご回答宜しくお願いします。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/689

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中