New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« リリカルなのはInformation 2007/12/04 | メイン | なのはInformation 2007/12/09 »

久しぶりに合コンに行ってみました

 先日(電撃15年祭の前々日)友人の結婚式に出席してきたのですが、その二次会の席で、今度合コンをやろうという話が持ち上がり、昨日その合コンに参加して来ました。

 12月8日(土)の18時スタートだったんですが、9日(日)の18時スタートだと勘違いしていたため、スタートの時間に電話がかかってきてその間違いに初めて気がつきました。
ちなみにその時自宅で寝ていたので、慌てて飛び起きてシャワー浴びて身支度整えて電車に飛び乗りました。
着いたら既に45分オーバー。
もう穴があったら入りたい心境でした。

 男性側は4名、女性側も4名の8人で一つのテーブルを囲んでいました。
遅れていったのできちんとした自己紹介的なものはさせてもらえず、とりあえず生中の流れ。
現場に向かうまで駅から全力疾走していたので、色々な意味でテンション上がっていたので、酒も飲んでない内から無駄に喋り捲るキャラでしたよ。

 普段からあまりお酒を飲む方ではないのですが、今回は結構飲みましたね。
生中2杯、カクテル2杯、焼酎3杯だったかな?
まぁ飲む人からしたら大した事ないかもしれませんが、個人的には結構飲んだ方だったと思います。
て言うか明らかにその場の中で一番飲んでました。
みんなあんまりお酒飲まないのね。

 しかし、始める前は何を話せばいいものやら、と気を揉んでいたものですが、いざ始まってしまえばなんとかなるものですね。
どんな仕事をしているのか、と言う話は無難かつ広がりを作りやすいのでお勧めです(笑
オレはほら、オタクじゃないですか?
会話の引き出しなんてオタク的なものばかりなので、こう言う時に困るんですよね。
しかし、事前の傾向と対策を練っている時に、「女性は基本的に話好き」「こちら側の自分トークなんか聞きたくない」と言う特性を見出したので、目『如何に相手の得意フィールドで、相手が話したくなりそうな質問を投げかけてやるか』がポイントなようです。
これを「相手の引き出しのピッキング」と名づけました(笑
ちなみに自分のオタクな引き出しは空けてはいけません。
そういうネタを振ってくる友人は自重してください。
心臓に悪いです。

 結局22時頃まで飲んでいたのでしょうか?
近くの駅までおしゃべりしながら徒歩で移動して、駅で解散となりました。
オレはもうハナっから次に繋げる気がサラサラなかったので電話番号やメールアドレスを聞く気がなかったのですが、友人が聞いていたので「後は任せた」状態でした。
メールアドレスを聞かないのは失礼なんですかね?やっぱり。
まぁ個人的にはその場でおもしろおかしくお話ができて、うまい酒が飲める場が欲しかったのでそれだけで満足です。
普通の合コンで知り合えるような女性とお付き合いできるわけないですしね。
寂しいですが現実です。

 帰りに自分を含む男性陣3人と、ファミレスで反省会。
まぁ内一人は始める前に「任せておけ」と吹いていたのに、いざ始めてみたらてんでお話にならなかったと責められておりました。
オレは誰のフォローもすることもされる事もなく、自分一人で常に女性二人とお話してたので頑張ったほうです。
今回は楽しかったのでOKです。
次もあればぜひ参加してみたいですね。

 本音を言うと、オタクなお嬢さん方と、ガチで合コンがしてみたいのですよ~。
多分もう相手もオタクまたはオタクに理解がある女性じゃないとお付き合いなんて絶対出来ないと思うので。
そう言うオタク同士の出会いの場を求めているお嬢さんがいらっしゃいましたら、当方までご一報ください。
出会いの場をセッティングさせていただきますよ?
男はいらん!
腐るほどおるわっ!

よろしくお願いしまーすっ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/664

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中