New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« リリカルなのはInformation 2007/11/20 | メイン | 電撃15年祭へ行ってきました!! »

リリカルなのはInformation 2008/11/21

 どうも、まだまだなのはのターンは終わってないMasaです。
昨日久しぶりにリリカルなのはInformationを更新したら、就寝時間が午前5時ってどうよ?
昨日なのはのフィギュア関係のエントリーを書いたのですが、その翌日にこんなの出してくるなんて!と思いましたよ。

魔法少女リリカルなのはStrikerS ティアナ・ランスター 完成品 ムービック版

 と言う訳で、ちゃぁんと水面下ではきっちり動いてたんですね、ティアナも。
昨日の話の通り、原型はおなじみの桜前線のひろしさん
3月発売予定で5,880円(税込)だそうです。
これはかなりデキが良いと思うのですが、皆さんいかがでしょう?
オレは勿論買いますよ!
ぜひスバルと並べて飾りたいですね。

 しかし、結構な数のなのはフィギュアがリリースされる事になるのですね。
 08月:ムービック 高町なのは
 09月:ムービック フェイト・T・ハラオウン
 10月:シーエムズ シグナム
 11月:なし
 12月:ムービック スバル・ナカジマ
 12月:AZON ハイブリッドアクションフィギュア 高町なのは
 01月:なし
 02月:なし
 03月:ムービック ティアナ・ランスター
 04月:アルター リインフォースII
 未定:Max Factory figma 高町なのは
こんな感じですか。
どうやっても主はやてを避けたいようですね(笑 昨年末はなのは4体、フェイト3体出てますから、スパンは違えどほぼ同程度のなのはフィギュアが世に出ることになります。
いい時代になりましたね。
基本的に固定フィギュアの類を買わないオレですが、こと"なのは"に関しては例外なので、今から既にワクワクしてますよ。
とりあえずは12月のAZONのなのはさんが楽しみです。

 そうそう、そう言えばですね。
先日哀しいことがありました。
左のWEB拍手のボタンにもなってる、お手製のなのはとフェイトのフィギュアがあるじゃないですか?

参考画像

 実は先週のリリカルマジカル3の際に、「ちぇきっと。」のスペースにていつものように展示してもらおうと持って行ったのですよ。
結局スペースが売り物で一杯だったので展示しないでしまっておいたんですけどね。
で、それがなんと!
なくなってしまいましたorz
一応リリカルマジカル3を主催している「リリカルマジカル時空管理局」にメールを出してみたのですが返信もないですし。
そもそも落し物なりで保管されている保証なんてどこにもないですしね。
もし当日会場で見かけた人がいましたら、ご一報ください。


 これも広義では「ホビー」に含まれそうなので、一緒に紹介しておきますね。

Bankett!! 第2弾『Cartridge Load!!』カードリスト公開

 同人TCG『Bankett!!』の第2弾『Cartridge Load!!』のカード内容が明らかになりました。
No.061~076には「ユーノ」「シャマル」「ザフィーラ」「すずか」「リンディ」「エイミィ」等の、なのはA'sまでのキャラクター等が完全収録。
No.077と078はStrikerSからのお披露目的な意味でしょうか?
「スバル」「ティアナ」が参戦しています。
気になるのはNo.079~098のカードですね。
すごく……同人的です……
各イラストレーターの同人作品の内容を元にした、半ばオリジナル設定なものが沢山収録されています。
しかし、思い切った方向へ行ったもんですね。
好みの分かれる所。
純粋になのはと言う作品が好きで、あまり同人作品に触れていない人にとっては受け入れがたいかもしれませんし、なのはの同人誌が大好きで、これらのネタを良く知っている人にとってはかなり楽しい事になってるのでしょうね。
受け止め方は人それぞれ。
個人的にはカードプールが増えるので、単にカードの種類が増えるのは嬉しい事です。
冬コミで頒布予定のようですが、残念ながらBankett!!製作委員会はコミケに落選してしまったようで、現在委託先のスペースを探しているようです。
もし委託してもいいよ、と仰るサークル主催者の方がいらっしゃいましたら、どうかご協力よろしくお願いします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/659

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中