New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 水樹奈々「Orchestral Fantasia」のフルPV視聴開始! | メイン | 奈々ライブ 名古屋公演前後のオフ会、フラワースタンド企画の募集 »

リリカルなのはInformation 2007/11/03

 さようならネット貧民生活!
来週月曜日にはいよいよ光ケーブルでインターネットが使えるようになる……はず。
W-ZERO3[es]をモデムとして細々とダイヤルアップをする生活も今週末でおさらばなので、記念に頑張ってナローバンダー魂見せてやるぜ!と言わんばかりに更新してみたいと思います。
時間は凄く掛かると思いますし、あまり多くのサイトは紹介できないかもしれませんが、やれるだけやってみようと思います。


時空管理局ラジオ、 NOW ON AIR

 本日22時から、局ラジこと時空管理局ラジオがスタートです。
なのはが終わって一ヶ月経った今でも、世間のなのは熱はまだまだ消えちゃいませんぜ?
 「毎週土曜日は局ラジの日か、じゃぁ絵でも描いてみるか?」
なんて、なのは熱を呼び覚ますトリガーの一つとして、涼香さんにはぜひ頑張っていただきたく。


 さて、リリカルマジカル3までもう1週間となりました。
結局自分が行きたいサークルの細かな最新情報をまだチェックしていなかったので、今回のリリカルなのはInformationはリリカルマジカル3特集とさせていただきます。
とりあえず当サイトで10月28日に公開した、サークルリストを元に順番に追っていきましょうかね。


リリ02 『鴨川屋』の新刊情報[18禁]

 リリカルマジカル3にて新刊があるようです。
まだタイトルは記載されていませんが、 2007年10月24日のエントリーに新刊の表紙イラストがあります。
なのはさん、フェイトさん、はやて部隊長の3人のお座りポーズで、なのはさんはパンチラしちゃってます!
また、2007年10月27日のエントリーには裏表紙のイラストが掲載されています。
なのはさんとフェイトさん二人が全裸!!
全裸でベッドに寝転んでいる所を後ろから見た、かなりえっちなイラストです。
アップされている絵は局部がモザイクですが、実際の本にはロゴ帯になるようです。
確かに昨今同人関係な何かと風当たりが強いですからね。
でもこうしてWEB上で公開してくださるのは嬉しいサービスです。

 鴨川屋としての新刊ではないですが、くろがねさんの所の本へ寄稿したものの一部が11月03日のエントリーに公開されています。
フェイトさんにパイズリしてもらうエリオの図。
ちょ、エリオ!オレと代われっ!
エリオは本当に六課においてうらやましいポジションですね。

 リリカルマジカル3の際にはぜひ立ち寄って本を買わせていただきたいと思います。


リリ08 『CAT=KATZ』の新刊情報

 残念ながら、サイトの情報が夏コミから止まっております。
Diaryとmixiも確認したのですが、リリカルマジカル3に関する情報は得られず。
一応リリカルマジカル3のサークルリスト上には「四コマ・イラスト中心の本になります。」と記述されていた事だけお伝えしておきます。


リリ13 『Private Garden』の新刊情報

 こちらも残念ながら、リリカルマジカル3に関する情報はサイトからは得られませんでした。
一応サークルリストには「エリオとフェイトの18禁まんが」とありますね。


リリ25 『Shachiku20002』の新刊情報

 10月24日の日記に、新刊の表紙となるリインフォースIIのカラーイラストが公開されています。
ポーズ的には「orz」に近い(頭は上を向いていますが)ですね。
お尻のラインが可愛くて◎。
個人的な趣味でいうと、二の腕フェチなオレとしては、もっとぷにぷっとした二の腕が好みです。
いや、ここで個人的な好みを述べた所で「だからどうした」なんですが(汗

 リインフォースIIの呼び方ですか。
う~ん、あまり意識した事なかったですね。
オレ自身はもう「リイン」としか呼んでいませんでしたし。
じゃぁ初代リインフォースは何と呼んでいるかと言うと、呼ぶこと自体があまりなかったもので困りませんでした(笑


リリ35 『ゲッコウ洞』の新刊情報

 とりあえずこちらを見ていただければ一目瞭然かと。

 上記のでっかいバナーをクリックして、専用の特設ページに飛んでもらえれば、ヴィータ合同誌「ヴィータ120%フルドライブ 」の情報がありますので、詳しくはそちらをご覧ください。
16名の作家によるヴィータの合同誌になります。
ヴィータファンのヴィータファンによるヴィータファンのためのにぎやかな一冊になりそうですね。
これは楽しみです。
特設ページでもサークル名が「ゲッコウ洞」と書かれているところを見ると、やはりこの名前で応募されたんですね。

 また、同日よりとらのあな、メロンブックス取扱われるようなので、イベントに来られない遠方の方も安心ですね。


カル01,02 『ふあんとCGLABと501大隊』の新刊情報

 リリカルマジカル3のサークルリストによると、サークル名が「ふあんとCGLABと501大隊」となっていたのですが、リンク先のサイトが「studiohuan」になっていたので、こちらでよいのでしょうか?
サイトに新刊情報が書かれていました。
新刊はコピー誌で、STUDIOふあんの来鈍さん、CGLABのEXCELさん近衛州兵鉄虎第501大隊の内田弘樹さんとの3サークルと"X"のコラボ本だそうです。

ん?『X?!』

どなたかサプライズゲストでもいらっしゃるんでしょうか?
打ち合わせの結果、エロになるとかならないとか……
手に入れるのは大変そうですが、頑張ってみましょう!


カル08 『SAZ』の新刊情報[18禁]

 新刊のタイトルは『はに~とらっぷ・いおん』になります。
トップページの右側のリンク柱内にある「■新刊情報■」の下にサンプル1、トップ絵としてサンプル2を現在見る事ができます。
サンプルから察するに、エリオ×シグナムの18禁本ですね。
同じ隊の副隊長と隊員だけに、劇中でもちょこちょこ絡みがあったのに、意外にこのカップリングは見かけなかったかもしれません。
シグナムは一見口ぶりが偉そうなのに、完全に受けに回るととことん弱そうなのがよいのです。


カル18 『ロマンティック身体検査』の新刊情報

 今の所、本日スキマフェスティバル内にてわれた初音オンリーでの限定本の情報はあるのですが、リリカルマジカル3の新刊に関する情報はないですねぇ。
ただ、当日先着で配られるなのはの手提げ袋のイラストが10月31日に公開されています。
まぁスキマフェスとリリカルマジカルが1週間しか空いていないので、新刊は厳しいのかもしれませんね。
しかし、こう言った無料で配られるモノにもきちんと時間を費やしていただけるのは、買い手としてはとても嬉しい事ですね。


カル21 『R←→L』の新刊情報

 時空管理局ラジオお疲れ様です。
先ほどもリンクしましたが、今度はサークル『R←→L』としての紹介です。
とは言ったものの、パッと見リリカルマジカル3の頒布物に関する情報はないようですね。
まぁ10月14日のなのはFestival3にて、あれだけのボリュームの本を頒布したのですから、そうそう新しい本がほいほい出来るものでもないと思います。
恐らくその「時空管理局通信Vol.7」が頒布される事だと思います。
(※予想であって、どこにもそう言った内容は記述されていませんので、もし仮に当日なかったとしても責任は取りかねます)
ちなみに、この本は現在とらの穴でも委託販売されているそうなので、買いにいけなかった方はそちらでチェックしてみてはいかがでしょうか?


カル21 『Snow-Covered』の新刊情報

 現状ではまだリリカルマジカル3の頒布物に関する情報は公開されておりません。
しかし、10月29日のエントリー内にて『とりあえずどっちにせよリリマジ3情報は来週には出します。』との記述が。
ですので、頒布物の情報もうしばらくお待ちください。

 魔法少女リリカルなのはStrikserSのマンガ『Secret Bloom』の12ページ目、13ページ目が公開されているので、これまでの続きが気になる方は要チェックです!
前編が16ページとの事なので、とりあえず一区切りするまであと3ページですね。
頑張ってくださいね。


た26 『ぱるくす』の新刊情報

 今の所、リリカルマジカルでの新刊に関する情報はかかれていないようです。
日記を拝見すると、

 「リリマジ3に新刊が無くても、体調優先なのでしょーがないです」

との事。
いや全く持ってその通りで、いくら本を描くといっても、体調が壊れて日常生活に支障をきたしていては本末転倒ですからね。
深夜アニメばかり見ていて日中仕事にならないとかありえないです!(えー
どうかお身体をご自愛ください。
別に当日新刊がなくても、事情を知っているサイト閲覧者の方に文句を言う人間なんていないと思いますよ?
体調管理、大事です!自分も気をつけないと。

 シグナム安いですよね?
オレも名古屋からはるばる池袋まで買いに行った位です?!
そのシグナム、27日発売なのに26日の時点で既に4500円で売られており、翌日の土曜日には週末セールでさらに500円値下げして4000円で売っていました!
発売時に半額以下とかつけてしまうあのお店の価格設定に謎は深まるばかりです。
買い手としては非常に嬉しい事なんですけどね。
なぜそんなに安い値段で売ることが出来るのか、その秘密を知りたくなってしまうのはオレだけではないはず。


た27 『大黒堂』の新刊情報

 滑り込みセーフおめでとうございます(挨拶
新刊はかねてより予定されていた『幻竜事件/上』になります。
現在10月27日のエントリーにてサンプル画像が公開されています。
以前プレビュー本を頒布されていて続きが気になっていたので、頑張って本完成にこぎつけられる事を祈っています。


 と言う訳で本日はここまで(えー
想像を絶する遅さです。
予想以上に時間が掛かりますわ、これは。
ウチは他所様のように手数やスピードで勝負できないので、せめて内容で勝負したいと常々思ってはいるのですが、その分1つのエントリーにかかる時間が結構なもので。
本当は一気に全部書いてしまいたかったのですが、この体たらくorz
とりあえず明日また書けるだけ書いて、残った文は来週の平日にちまちま書いていきたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/645

コメント

atmos vaporizer Innocent Dreamer: リリカルなのはInformation 2007/11/03

読売新聞社が民主党代表選(18日投開票)に向けて実施した党所属国会議員132人の動向調査で、細野豪志元幹事長、岡田克也代表代行、長妻昭元厚生労働相の3氏とも過半数に届いておらず、支持が分散傾向にあることが明らかになった。(読売新聞)

【AFP=時事】仏パリ(Paris)で起きた風刺週刊紙シャルリー・エブド(Charlie Hebdo)本社に対する襲撃事件の犠牲者たちとの連帯を示すツイートで、ハッシュタグ「#JeSuisCharlie(私はシャルリー)」が使われた回数が9日までに500万回を超えた。ツイッター(Twitter)のパリ支社が8日、明らかにした。(AFP=時事)

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中