New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 明後日はいよいよなのはFestival3 | メイン | 珍しく更新しようと思ったら…… »

なのはFestival 3 レポート等

 京都で開催されたなのはオンリー「なのはFestival3」に参加してきました。
今回は今までの即売会の中でも指折りの、大変濃い経験が積めたと思っています。
一般参加者的な視点、サークル参加者的な視点、そしてスタッフ的な視点、様々な意味で大変有意義だったと感じました。
今日の行動を順を追ってふりかえってみたいと思います。

●朝風呂

 朝9時前に10時間980円のネカフェを出て、すぐ近くの銭湯に。
身も心もリフレッシュできて、気合い入りました。
そのまま30分近く歩いて会場となるみやこめっせに。
京都の一駅は軽く歩けますね。

●入場~会場直後

 寒天さんのご厚意で入場させてもらいました。
ありがとうございます。
よし、結婚しよう!(笑
そのままあざなさんのスペースへ。
開始直後はサークル「R-type」にて30分程売り子をさせていただく事になっていました。
しかし、この後仕事が二転三転してかなりハードなことに。
朝準備中に寒天さん、水原さんなんかがご挨拶に来ていただきました。
アレやコレや色々とありがとうございました。

●中盤線

 すぐ隣のふじたまさんのスペース「Lose dog」で、人が足りないとのことで急遽コピー誌の製本作業をすることに。

分量はそこそこなんですが、会場が暑くて意識がもうろうとしていたので一部乱丁が発生してしまいました。

ご迷惑をおかけしてすみません。
途中で製本作業を引き継いだので、恐らく100部弱位は折ってました。
腰を曲げながらの作業でぐったりしていたところ、さらに隣の隣のまささんのスペース「Bankett!!制作委員会」にて売り子をする事に。
以前mixiのBankett!!コミュニティ発の有志の大会で主催のまささんと面識があったので、その縁でスペースの一切を任されることに。
この頃が確か大会受付の始まる12時の少し前位でした。
このあと約2時間ほどぶっ通しで休み無く売り子をしていました。
自分が売り子をしている間にしゃいあんさんやsionさんがスペースに足を運んでいただけたので、その際に色々とご挨拶させていただきました。
また、途中Fearless hawkのケインさんが時空管理局ラジオの公開録音のために席を外す事になりました。
その間自分一人で『Bankett!!制作委員会』と『Fearless hawk』の2つのサークルを切り盛りする羽目に。
これは責任十台なお仕事でした。
この間が一番しんどかったかもです。

●終盤戦  途中でBankett!!の大会受付が始まりました。
自分が売り子してたスペースの目と鼻の先で!
もう諦めました、色々と(泣
14時を回った所でようやくお暇が貰えたので、30分ほどのお買い物タイム。
 ・ぱるくすのすめらぎさん
 ・E/Gのえーまさん

 ・月咬洞の月咬さん
 ・One Side Factoryの高瀬さん
 ・shachiku20002の野々原さん
 ・時空管理局の涼香さん

なんかになんとかご挨拶に伺うスキができました。
皆様お忙しい所お邪魔させていただいて、どうもありがとうございました。

●終了前後

 Bankett!!とケインさんブースの撤収を手伝いつつ、隙を突いて主催の甲斐さんや、スタッフをされていた中島さんに突撃。
お忙しいところホントすみませんでした。
あとスタッフを手伝えなかった事に平謝り。
撤収直後はアフターイベントやってるさらに後ろの方でまったり。
みんなこの後のオフに参加するとのことだったので、ご一緒させてもらいました。
ケインさんやふじたまさんを始め、色々な人とアレやコレな話が出来て良かったです。

●オフ会?!

 ありえない程場違いな所に紛れ込んでしまいました。
なのは系サークルの関係者が80人くらい参加してる、ホテルの1フロアを借り切っての立食パーティに参加してきました。
何このイベント!
何かすげー人がいっぱいいるんですけど!!
こんなすごい打ち上げの現場に参加できて幸せでした。
サークル主催でもない一介のサイト管理人が紛れ込んでしまって気後れしていましたが、ビール瓶と空コップ持ってあちこち営業トークしてきました。
なんか寒天さんにすげー気に入られてて嬉しかったです。
小川さんにも色々為になる有り難いお話を聞けて良かったです。
お宝もいっぱいゲットできましたしね。
是露巣さんのジャンケンは流れを読み切って何度かおいしい思いをさせていただきましたしね。

●まとめ

 そして現在京都から名古屋への鈍行の旅を慣行中。
あれだけ飲み食いして普通に帰れるのがミラクル。
今日は色々とありがとうございました>関係者各位
次は11月11日、蒲田のPIOでのリリカルマジカル3でお会いしましょう。
売り子の足りないサークルさんは随時お仕事募集中です。
今回の働きぶりで、ちょっとは実績が積めたかな?

●今回の戦績

Bankett!!製作委員会A-01Bankett!! 第一弾 Drive Ignition!
Fearless hawkA-02Southern Cross -Pray- 1
Lose dogA-03after Striker
なのはさnEXPLOSION!!
それゆけ!機動六課
雪月香B-18吹雪の中の決意
ぱるくすB-35PN3
えーまひよーのぐーたら部屋B-36E/G  いろんな原稿詰め合わせ本。¥600
寒天示現流C-24ハラオウン家で×××!?
SaiSonSD-06全力全買 なの!
One Side FactoryD-08Limited
ちょっと便利なポリ袋
がてまらD-12なにょはぐ
shachiku20002D-13DIRECT SCISSORS II
Snow IceD-14NYO!
月咬洞D-23ちっちゃな融合騎は好きですか?
2007リリカルなのは☆スタンプラリー
リリカルなのはポータル時空管理局E-01時空管理局通信vol8
おまけDiscの壁紙集
萌やしラーメンE-10GO! GO! ナンバーズ!!
イズムニズムE-13I SAY : YES
ガルナンサ弐式E-35八神隊長の個人指導
あぅ詰めE-40おさなのは(1)
おさなのは(2)
Glass ValleyE-47DREAM ON THE LOAD
Digitalian CafeF-15nano -なの- 1.5
独訳オーバードースF-21ぼくすば
夜天プロジェクトE-47夜天の魔導書 Ver 2.00
今回も大漁で満足でした。
ホクホクして帰ってこれて、ちょっと幸せ気分が味わえて最高の一日になりましたよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/631

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中