New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« リリカルなのはInformation 2007/08/11 | メイン | リリカルなのはInformation 2007/08/13 »

リリカルなのはInformation 2007/08/12

ワンダーフェスティバル2007[夏]、本日開催で大盛況

 ワンフェスことワンダーフェスティバルが今日ビックサイトでありましたね。
海洋堂が主催するガレージキットのお祭りって事で、企業、一般ディーラーとも様々なものが展示・販売されていたようです。
オレは同人誌は買ってもフィギュアに関しては門外漢なのでどのディーラーがどんなものを作って売っているのかとかよくわからないんですけどね。
やはり作品として『魔法少女リリカルなのは』のキャラクターのガレキもかなり多いようです。
オレのが直接巡回してる先のサイトでワンフェスの写真をアップしているサイトを挙げてみると

 さらに、ワンフェスのレポのリンク集だとこちら。

 などでした。
オレが今回すごく気になっていたのは、「figma」と言う大手フィギュアメーカのマックスファクトリーと、可動フィギュアの第一人者浅井真紀氏によるアクションフィギュアシリーズです。
今回のワンフェスで新作発表がある、との情報を電撃フィギュアナビで知ったのですが、そのシルエットがどう見てもバリアジャケットを来た19歳なのはさんだったのですよ。
オレ自身リンク集から色々探し切れていないのですが、どっかになのはさんの写真があるはずです(←いい加減)
とりあえず前述の「mars attack」、「ひなたちき」にはfigmaなのはさんの写真があることを確認しています。

 なのは系サイトの管理人の方も何人かはワンフェス行ってる方がいるようなので、その辺の方に「なのは的にどうだったのか」お伺いしてみたい所ですね。

 ちなみに、一番最初に見た写真は模型裏@ふたばのワンフェス企業ブース 新製品情報スレなんですけどね。
No.991716にfigma新作4体をまとめた写真、 No.991765にムービックのフェイト、No.991791にムービックのスバルがそれぞれ貼られてます。
いつまでこのスレが持つかどうか分かりませんが、とりあえず貼っておきますね。


海鳴っ子祭り、コミケにてカタログを先行販売

 3日目 ケ-20b『月村グループ』にて販売されるそうです。
地方に住んでいると、オンリーの即売会のカタログが事前に手に入る機会なんてそうそうないので、買える時に買っておくのが吉ですよ。
サクっと査収してこようと思います。
まぁコミケの翌週ですしね。
すぐに使う機会が来ますから。


Animamundi Impact、リニューアル仮更新及び新刊情報公開

 サイトリニューアルお疲れ様です。
随分すっきりさんになりましたね。
新刊は、以前より描き進められていた『Alisa in WonderLand』と、あとコピー誌の『誌面猫娘』が追加になっています。

 イベント情報の下の方に既刊の一覧があるんですが、1冊目と2冊目を持っていない事が分かりちょっとショックです。
オレがこちらの本を買わせていただくようになったのが3冊目の『絶対玩具支配者』からだったもので。
既に在庫ナシ。あうぅぅ~。


桜堂~ORAジャーナルブログ、8月13日にライブ終了報告掲載

 魔法少女リリカルなのはのコピーバンド『時空管理局軽音楽部 Starlight BreakerS』のDr.担当でありバンドマスターのサイファーさんのサイトで、ライブ終了後の報告が書かれています。
3曲目の『超・風に負けないハートのかたち』を聞いて
 「あれ?この歌どっかで聞いたことあったんだけど……なんだっけな?」
と思ってしまたオレはまだまだ功夫が足りませんでしたね。
声オタ的にはETERNAL BLAZEとLittle Wishが聞けてよかったです。
打ち上げにも呼んでいただけてありがとうございました。
あと例の件、1週間前に先方にメッセージを送ったのですが、1週間経った今一向に返事がない状態です。
またつっついてみますわ。


怠惰な日常、リリカルなのはStrikerSなの!第128回公開

 あーぁ、スバルいらん事言ってしまったばっかりに……。
なむーです。
この二人のマッドな方々にかかったら、一体どんな改造になるのか。
きっとドリルとか付きますよ!右腕のリボルバーナックルから身長よりもでかいドリルとか生えるに違いないです!
あと両足のマッハキャリバーにごっついバーニアがこれでもかってくらい付いて……
はい、妄想なんで気にしないでください。
でもこれはラストバトルに向けて何かしらデバイスがパワーアップしたスバルが見られるって伏線(伏せてないけど)ですよね?
スバルとマッハキャリバーのさらなる活躍楽しみにしてます。


美月亭、なのドン最終追加カード登場!!

 トップに告知イラストが掲載されました。
新カードは10種類×1枚、計10枚が封入されるようですね。

 あと以前紹介されていた湯飲みですが、新刊3種を全て購入した方にのみプレゼントされる、と言う形に落ち着いたようです。
他にもうちわやコピー誌?もあるようで、盛りだくさんの内容になっています。


OneSideFactory、8月12日のDiaryに気合入りまくりなスバルの線画イラスト公開

 DiaryのURLが変更になっていたようですね。
危うく更新を見逃す所でした(それで前科あり)
日記に今正に凄まじいパンチを繰り出そうとしている迫力あるスバルのイラストが公開されています。
やっぱスバルはこう言う絵の方が勢いがあってよいですね。
なのはって基本熱血魔法バトルアクションアニメじゃないですか?
アクションあってなんぼだと思うのですよ。
スバルが生身でアクションする絵と言うのをいっぱい見たいと思っているのはオレだけではないはず。
アクションシーンの構図でしたら、アクションフィギュアを買ってきてグリグリかっこいいポージングを探すと言うのはどうでしょう?
そう、例えばこんなのはいかが?<鬼ですか!

 ゆっくり帰省して英気を養ってきてくださいね。
お帰りお待ちしております。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/577

コメント

新作 マーキュリアル Innocent Dreamer: リリカルなのはInformation 2007/08/12

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中