New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« リリカルなのはInformation 2007/08/04 | メイン | リリカルなのはInformation 2007/08/06 »

リリカルなのはInformation 2007/08/05

 かなり久しぶりのちゃんとした「リリカルなのはInformation」。
長々と更新してたら夜が明けてしまいました(笑

けもの堂、08月05日にヴァイス陸曹の名台詞イラスト

 なのはに名台詞は数あれど、あえてこんな所をクローズアップしてくるおこ◇Joさんのセンスは素晴らしいですね。
ヴァイス陸曹、ただの変態やん!
ご冥福をお祈りします<死んでない!


美月亭、C72壁配置記念湯飲み届く

 初の壁配置おめでとうございます。
て言うか今までそうでなかったのが驚きです。
件の湯飲み、いいですね。
お茶を飲んでいて、イラスト見て吹きそうですが。
こう言う日常で使えるグッズと言うのは使っていて心が豊かになってきます。
最初記念に1個作っただけなのかと思っていたのですが、これ今回の配布物(配布方法は未定)なんですか!?
原稿が終わって、落ち着いたら配布方法をお知らせする、との事なので、皆さん無事原稿が終わるの事を祈って待ちましょう。


PLUM HP、トップに夏コミ新刊予定「マジカルSEED・EVE」表紙

 マウスロールオーバーで口絵の幼女なのはさんも。
新刊への期待が高まる高まる!
ちなみに、コミケ72の頒布物に関する専用ページはこちらになります。
毎度毎度、頒布物、おまけも含めて圧倒的なボリュームです!
当日は皆様、財布の紐を緩めてお並びください。


I'm room、トップ絵に新刊「Pastel」の表紙絵アップ

 激しくプリティーで思わずギュッとしたくなるキャロが、コミケ72の新刊表紙です。
こんな可愛いのに、エリオ×キャロの男性向けだってんだからステキな世の中です。
コミケ72の頒布物に関する詳しい情報はこちらになります。
先着でポストカード的な何かももらえるとの事ですので、スペースへのお越しはお早めに。


Q-ice.com、本気狩!?なのはさん第97話更新。

 ちょwwww
ティアナの特訓の成果がそれかい!特訓関係ねー!!
しかし、ティアナは機動六課にとって必要不可欠な存在ですね。
もっと如何に自分が必要とされている人材かを自覚してもらいたいですね。


ちぇきっと。、8/5の日記にヴィヴィオの「おじちゃんたち どうしてはたらかないの?」絵

 orz

おじちゃんはね、病気なんだよ。
うつ病と言う病気にかかってるから、ほんのちょっとの間だけお休みをもらっているだけなんだよ。


小作人列伝!!、8月 5日に暑中お見舞いのフェイトさんイラスト公開

 とても涼しげなフェイトさんですね。
深窓の令嬢と言った美しさを醸し出していらっしゃいます。
しかし、そのけしからん乳のお陰で、清楚なんだか大胆なんだか、複雑で幸せです。


blackgate、8/5の日記に夏コミの救済的な壁紙が公開

 コミケに行けないと嘆いているそこお前!
お前らのために春樹さんがありがたくも配布予定のうちわの絵柄使って壁紙を作ってくださったぞ!
100万回保存しろ!!!!

と言うわけで、コミケ72で配布されるうちわ(7月21日参照)のイラストを使った壁紙を公開されています。
日記にあるのはSXGA(1280×1024)ですが、左側のリンク柱の「壁 紙」の所に他のサイズの壁紙へのリンクも準備されています。
お使いの環境に合わせてお持ち帰りください。

 あと、新刊宣伝用のバナーがあったので、僭越ながらここで貼らせて頂きますね。 リンク先どこに設定したらよいのか分からなかったので、とりあえずサイト「blackgate」のトップページへ。

 さらに私事ながら、先日メロンブックスにて、既刊「バーニングありさ○」と「村八分ラジオ」を買わせていただきました。
どちらも頒布されているイベントへは足を運んでいるのですが、どちらも目のくらむような長蛇の列に、購入を断念しておりました。
こうして手軽に書店で購入できる環境を整えてくださって、大変感謝しております。
どちらも大変楽しく読ませていただいております。
コミケも頑張ってくださいね。


C/Fe別館、8月5日にイラスト<夏の機動六課新人ズ>(下書き)公開

 海!機動六課新人フォワードメンバーの「海水浴にいざ出陣!」的な1コマです。
説明が中々難しいのですが、相変わらずキャラクターがそれぞれ「そうそう、このキャラならこんな風だよね?」って感じで生き生きと描かれてます。
私事ですが、スバルが着ているような、肩が露出しているスポーティなデザインの水着が物凄くツボなんですよ。
完成が非常に楽しみでなりません。

 あと、中々なのは以外の事で言及する機会がないのでついでに書きますが、ローソン版のバンブルビーいいですね。
昨日映画「トランスフォーマー」を見終わった後、そのテンションのままバンブルビーが欲しくなって買いに行った次第です。
レビューサイトとかでもそのローソン版のバンブルビーは見たことがなかったので、Mがんぢーさんのサイトでその存在をはじめて知ったんですよ。
あまり前情報を仕入れていなかったもので。
知ってたら最初に買ってましたよ!
そのゴールドの質感が中々よいですね。
変形パターンも小さい割りに結構凝っていて、何度も変形させて遊んでます。
劇中の活躍を見ると、どうしてもバンブルビーが欲しくなるのはオレだけではないはずです。


from SCRATCH、8月5日に"乳好官僚"なのはさん&フェイトさん絵[18禁]

 フェイトさんはすっかりなのはさんの愛玩動物ですね(笑
あんなけしからん乳、なのはさんでなくとも世の男性なら弄びたくなるのも必至。
夏コミ原稿の入稿お疲れ様です。
そのコミケ72の頒布物「SECRET LESSON 2 ☆ティアナとエリオでStS☆」に関する特設ページはこちら。
サンプルだけで既にご飯三杯はイけそうなくらいクライマックスなんですが、これ本買ったらご飯10杯はイけそうです!
これはもう間違いなく確保に向かわせていただきますので、どうかお覚悟を。


天体観測速報を今回新たに追加させていただきました

 故あって『リリカルアンテナ、略してリリアン』に、サークル『テンタイ→カンソク』のサイト『天体観測速報』を登録させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
先日たまたまメロンブックスへ足を運んだ折、サンクリ時の頒布物『VIBES!VIBES!!VIBES!!!』が、なのはの同人誌コーナーにこうバーンって大量に平積みされていて、思わず購入させていただきました。
すみません、まだサンクリの時は存じ上げていなかったもので。
今まであまり買った事のない、リアルタッチの画風で新鮮でした。
ジャンル「魔法少女リリカルなのは」ではまだあまり本を作り始めて日が浅いとの事ですが、今後の活躍に期待ですね。


ELHEART'S、8月4日の日記にギン姉'&ハハジマさんのカット公開

 イラストの一部分だけになっていますが、左からリンディさんと同じ提督の制服を着たギン姉、浴衣のギン姉、そして裸エプロンのハハジマさん事クイントお母さんですね。
どうも一番右のハハジマさんが今度の新刊の拍子になるっぽいですね。
ハハジマさんがオレのストライクゾーンに直球で飛び込んできて困ります。
オレはどうもママキャラが弱点のようで、過去にも何人も気になったキャラがママキャラだった、なんて事があったりなかったり。
コミケ72の新刊は書店委託がないそうなので、なんとか確保したい所ですけどね。
あまりELHEART'Sの新刊を並んで買えた事がないので今からガクガクブルブルしております。

 さっきから私事多いなぁ。
先日メロンブックスで『リンディさんと愉快な(?)仲間たち。』を買わせていただきました。
今までEL-FRAGMENTシリーズはほとんど買い逃していたので、こう言った総集編的な本は大変ありがたいです。
しかも本の仕様も内容もやたらとクオリティが高く、珍しく書店で1000円払っても納得の本だな、と思えました。
今後も限定本の再録と言った形でこのような本が出してもらえると、嬉しいのですが。


鴨川屋、なのは本委託販売開始

 先日メロンブックスでなのは同人誌を物色していたら、なんと鴨川たぬきさんの同人誌を発見?!
どえらいびっくりしてしまいました。
昔まだ学生で、パピポ買ってた頃にお世話になってました。
まさか今になってなのは本を書いてるとは、思いもよりませんでした。
と言うわけで、先週メロンブックスでなのは本『Nineteens』を買わせていただいた次第です。
流石クオリティメチャメチャ高いです!
いや、むしろそんなの当然で逆に失礼に当たるのかもしれませんが。
で、そちらのサイト「鴨川屋」を過去にさかのぼって見るとこの本の製作過程が書かれてて二度おいしかったです。

 夏コミ合わせの新刊はアイマスの美希本のようで、そちらも頑張ってくださいね。


One Side Factory、8月4日のdiaryに原稿のティア絵公開

 夏コミの新刊『StrawberryJAM』の原稿からの1コマです。
縮小サイズのイラストなので細かい所までは分かりませんが、少なくともこのサイズではトーンによるグラデがちゃんと表現されてますね。

あと、夏コミでは6種類のキャラカードが先着で配布されるようです。
しかもお一人様最大3枚までらしいので、きっとあっという間になくなってしまうんじゃないでしょうか?
急いで向かわないと欲しいカードなくなっちゃいますよ!
これは行くっきゃないですね。


月咬洞、8月3日にYagamiマガジンVol.3の表紙イラスト公開

 脱稿お疲れ様です。
表紙イラストは水着のヴィータ&リインIIの二人。
LIVEDOMの爪塚ヒロユキさんのインタビューとかメチャメチャ気になるんですけど!<そっちかよ
折込ピンナップポスターとかまた普通の同人誌とかと違う仕様になってますし、見所たっぷりですね。

 あと、リリカルハートの時に大好評で即完売になった『ドローン型バルーン(卓上タイプ)』が今回再生産されるとの事。
リリカルハートで買いそびれた方も、リリカルハートに行く事ができなかった方も、ぜひお買い求めください。
きっとまた瞬殺に違いないと思うので、コミケ会場に入ったらまず一番最初に向かった方がいいと思いますよ?
流石に1/1サイズのバルーンはナシですかね(笑


みはるワークス、TOPに夏コミのおしらせ公開

 『なのはまんが大王』の新刊と、毎年おなじみのライダーパロディマンガ、今年は『ライダまんが電王』のコピー本が頒布されるようです。
みはるワークスではなのは本も楽しみなんですが、むしろこっちのライダーパロディ本の方が楽しみだったりするのですよ~♪。
両方とも期待大です!
ぜひ買いに行かせて頂きますわ。


ぱるくすのHP、トップに夏コミ新刊「PN1」「PN2」の表紙公開

 以前公開されていたなのはとフェイトの線画はこの表紙だったんですね。
マウスロールオーバーで裏表紙、あと右の方にはおつまみもあります。

 PNは「ぱるくすなのは」の略らしいですぜ?
これまで出したなのは本を時系列順に並べなおして再収録した総集編になるとの事。
まとめて一気に読めるのはよいですね。
もうシリーズも随分長く続いてきてますし。
買い始めたのは去年のなのはFestivalからだったのでまだ1年ちょっとしか経ってないんですが、本の通番号が既に17とかですもんね。
これは相当凄いボリュームになりそうですね。
同人誌で192ページって大概ですから。
夏コミ当日を楽しみにお待ちしております。


お湯っちブログ、8月4日に『「スーパーヒロイン大戦 必勝攻略本vol.1」をお買い上げの皆様へ』

> 本文の「かがみんメモ」に記載してある
> 公式HPのアドレスですが、
> まだ、HPは制作中なのです・・・。
>
> 来週にはアップしますのでよろしく!

 との事です。
って言うか!
最近マトモに巡回できていなかったのですが、いつの間にか色々と発表されていたのですね。
うぐぅ。
夏コミ新刊は2冊。
「スーパーヒロイン大戦 必勝攻略本vol.1」と魔王なのはの本の2冊のようです。
7月27日の時点で「早期締め切りが土曜日」とあって、その後何も書いてないのですが完成したのでしょうか?
心配ですねぇ。
コミケまであと2週間、頑張ってくださいね。


ArtifactBEHOLDER、8月4日に夏コミ新刊表紙公開

 夏コミの新刊のタイトルは『幻竜事件 体験版』。
体験版なので今回のみの頒布らしいです。
って事は後日体験版ではないものが出るって事でいいのかな?
表紙のなのはさんが怖いです。
眼前の竜は正に蛇に睨まれた蛙、命は風前の灯に違いありませんっ!

 ザフィーラに関しては……うぅっ(;つд`)
あのまま怪我でドロップアウトは流石に悲しすぎます。
恐らく包帯グルグル巻きのまま主の危機に駆けつけて、人間の姿になって全力全開ではやてを助けて散っていくフラグの一つも立てて欲しいものです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/568

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中