New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« ミニプラ リンライオン&リンカメレオン 簡易レビュー | メイン | 病院行ったり、復職にむけてモゾモゾと行動開始 »

水樹奈々 「MASSIVE WONDERS」 オリコン初登場 4位 !!

今週の注目ランキングトピック一覧!
> 4位は、水樹奈々の「MASSIVE WONDERS」(初登場赤丸付、4.2万枚)。
> TOP10入りは5作連続通算6作目。

 と言うわけでマッワン(公称)はオリコン初登場4位でした!おめでとう!
つか順位はともかくとして、初動がついに4万枚を超えるようになりましたね。
この枚数ならタイミングさえよければ1位が狙えそうな枚数ですよ。
て言うかホント昨今CD売れてないんですねぇ……

 個人的には収録曲3曲の内3トラックの「Pray」が気に入りましたね。
聞きながら思わず泣いてしまいました。
オレが歌で泣くのはよっぽどですよ。
歌単品と言うより、やはり魔法少女リリカルなのはStrikerSの挿入歌と言う位置づけなのが大きいと思います。
曲調と詩の内容が作品的にマッチしていて、この歌に合わせられる映像を想像するだけで目頭が熱くなるのです。

 しかし、やはり水樹奈々×魔法少女リリカルなのはのタッグだと売り上げがグンと伸びますよね?
と言うデータを知りたくなる度にいつもお世話になるのは武蔵成山城の「水樹奈々 過去CD・DVD推定売上枚数一覧
数字だと分かりにくいので、大雑把にグラフにしてみましたよ。

水樹奈々 過去CD推定売上累計枚数

 断っておきますが、細い線が売り上げ累計枚数なのですが、MASSIVE WONDERSまだ発売1週間なので、過去の伸び率から適当な推定値で出してあります。
また、太い線は、なのはのタイアップでないCDの売上累計枚数から、なんとなく出してみた推定値です。
適当な数字で申し訳ないのですが。
ただ、水樹奈々のCDの売上累計枚数をそのまま線で繋いでもなんだか変な感じだったのですよ。
試しになのはとタイアップの有り無しで分けたらなんとなく線が引けそうだったので引いてみました。
細い線と太い線の差分がなのは効果、と言えるんじゃないでしょうか?
恐るべしなのは効果。
どなたかきちんとデータ的になにかしらの結論が出せる人いませんでしょうか?
あまり学がないのでこの辺の数値の扱いがどうも苦手でして。

●水樹奈々(と堀江由衣)のカレンダー、どうなったんでしょうか?

 そうそう、別に情報が出た当時にウチのサイトで取り上げたわけではないのですが

堀江由衣と水樹奈々の「2008年カレンダー」が一般販売されるらしい (声優ウォッチ!より)

 情報としては当時見ていたのですが、どうやら現在リンク先のサイトで該当するカレンダーが存在していないようです。
企画がポシャってしまったのでしょうか?
まぁ冬のツアーでカレンダーを出してくれれば問題ないかもしれないですけどね。
堀江さん家のカレンダーがどうなるのかは知りませんけどね。

 「水樹奈々 カレンダー」でぐぐって一番上に来るのがウチのサイトでごめんなさいm(_ _)m

●11月13日にニューアルバム発売?!

 ソースが不確定なのでアレなのですが。
CDの型番が既に取得されているとかいないとか。
さる筋の方が何かしら情報を掴んでいるのかもしれませんが、我々一般のファンとして見られる所にはまだなんとも。
続報を期待します。
しかし、一般のアーティストでもないのに年1枚のペースでアルバム出してる声優って結構異常なハイペースですよね?
ライブで歌われる可能性のある歌が右肩上がりに増えていくので、古い歌が歌われなくなっていくのが少し寂しくもあるのですが。
あーどうも保守的でいかんですね。
新しい歌声がどんどん聞けるのはよい事のはずなのですから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/590

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中