New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 久しぶりの休日を満喫 | メイン | リリカルなのはInformation 2007/07/17 »

リリカルなのはInformation 2007/07/16

ぱるくすのHP、エピソードにぃてんご(PV11&PV17の続き~)その3公開

 その1、その2に引き続きその3が公開されています。
眼中に入っていなかったザフィーラ哀れ。
ザフィはいつでもオチ担当要員ですね。


ちぇきっと。、7/16の日記に新刊のサンプルページ公開

 こちらではキャロ:黒い、エリオ:下僕キャラが定着しているようで。
エリオが哀れでなりません。
って、殆どのキャラが真っ黒みたいですけどね(笑
綺麗なキャラはごくごく一部とか、どんだけ~っ!


時空管理局、お昼に突発で時空管理局ラジオ放送

 12時頃からスタートしてたみたいですね。
実は気がついたのが13時半頃だったのですが、そっから最後までは聞けました。
今回はBankett!!製作者のまささんがゲストに来ていて、主にそのBankett!!の宣伝をされていました。
今回の収録された内容は、今週の土曜日に放送されるそうなので、聞けなかった方も大丈夫ですよ?


小作人列伝!!、なのるんです 第138回公開

 ちょ、ティアってばスバルにそんなもの買いにパシらせてるんですね(笑
神羅チョコは僕らの主食であります。
あれだけで数日は暮らせますよね?<神羅とか買った事ない人

 新刊の「なのるんです6」に掲載される分のマンガが全て描き終わったそうですね。
お疲れ様です。
コミケ楽しみにしております。
そういえば、今トップページの見える範囲に、夏コミでの新刊委託先の情報がどこにも書かれていないような気がするのですが。
以前どこかで見かけた気がするのですが、まだ決まっていないのでしょうか?


魔法新撰組、夏コミ新刊の表紙イラストのフェイト絵公開

 夏コミにて頒布される新刊「Magical Fate -Haken form-」の表紙を飾るフェイトのイラストが、現在トップページに公開されております。
表紙は9歳フェイトのバリアジャケットになっていますが、内容は『大人なのXフェイの18禁本』だそうで、期待が高まりますね!
もうすぐ特設ページを作られるとの事ですので、お待ちしております。
あと、トップのイラストはクリックすると壁紙サイズになるので、忘れずに保存しておきましょうっ!


from SCRATCH、新刊「SECRET LESSON2」のサンプル公開[18禁]

 夏コミの新刊「SECRET LESSON 2」のサンプルページが公開です。
サンプル自体は5ページ目ですが、今回はいよいよアレなページです。
しかし、ティアナ×エリオって珍しい組み合わせですよね。
まぁチームの性質上ティアナは誰と絡ませても違和感ないと思いますが。
しかしこのエリオ、デカいです。
何が?ってナニが。
まぁこの手のお話ではお約束ですが。


けもの堂、07月16日の日記に新刊表紙イラスト

 挨拶が懐かし過ぎです。
もう5年以上前になるんですね。
思わずこれ思い出しました↓

 まぁそんな事は置いておいて。
公開されているのは新刊の表紙イラスト。
皆さん9歳なのに大変凛々しい戦闘モード全開です。 夏コミは落ちているとの事ですが、別イベントって何になるんでしょうかね?
海鳴っ子祭りではないようなので、リリカルマジカル3とか?


M.R.II、7月16日に夏コミ新刊「戦術ベルカ式 」のサンプル公開

 今度の新刊はなのはとアリサのガチバトルとの事。

……バーニングアリサかっ?!
と思ってしまうのは毒され過ぎですかね。
あんまり同人でガチバトルって描かれないですからね。
そりゃエロのが売れるでしょうから、リスクが高いですし。
でも、きちんとしたもが描ければちゃんと売れるはず、頑張ってくださいね。
まぁオレも健全な男子なので、割とエロも買ってますが、こと『なのは』に関しちゃ一般の比率が普段より高めなのも事実。

 サンクリの時のは『紹介』と言えるような書きっぷりじゃないですよ!
て言うか逆に失礼かな?と思ってたくらいですし。
こちらをちゃんと認識していただけていた事が嬉しく思います。 mixiもなのはSNSも両方やってますよ。
もしよろしければマイミク、マイなのどちらも随時募集中ですので、構わなければぜひどうぞ。
最近は1日に1回くらいしか更新できてないですけどね。

 当方元お兄ちゃまですが、ナンバーズ=12人の妹達と言う発想はなかったですね。
もう完全に「12」と言う数字の呪縛から解き放たれてしまったようで。
一昔前なら何でもかんでも12人なら結び付けていたもんですけどね。


Q-ice.com、痛車フェイトカーと本気狩!?なのはさん第90話更新。

 X-BOX360のゲーム『Forza Motorsport 2』(であってますかね?)の車を自由にエディットできる機能で痛車を作るのが一時期流行ってましたね。
その機能で車「テスタロッサ」にフェイトちゃんを描かれたようです。
すげぇ、ホントにボンネットにフェイトがいる!
これ描くの凄い大変みたいですね。
レイヤー1000枚行くとか。
お疲れ様です。

 本気狩!?なのはさんの方は、まぁその……大人の事情って事ですよね。
まぁなのはの「熱血魔法バトルアクション」ならそうなってもいいと思うんですが。
もっとエリオを前面に押し出していったら婦女子の客層とか取れそうな気もしなくもないんですが。
推してる媒体ばアニメディアとかだし!


うつらうららか、7月15日の日記に『信頼できる仲間たちと共に、闘え!なティアナ』なイラスト公開

 躍動感が溢れてカッコいいですね。
なんだか暗闇を疾走しているような感じがします。
そんな印象を受けるデザインになってると思うので、デザイン力バッチリだと思うんですけどねぇ。
ヴィヴィオ可愛すぎなのには同意です。
別にロリとかペドとか、そんな人種ではないのですが、ヴィヴィオに関しては純粋に可愛らしいなぁ、と見てて微笑ましくなりますね。
まぁあのメンツに放り込むのはある意味反則気味な気もしますけどね。
基本なのはの客層って幼女好き多そうだし(えー
でも局所的な周りにはリンディさん、ギン姉好きガ多くて嬉しいです。


こすぷれ喫茶娘々、夏コミ頒布物公開

 新作ゲーム『魔砲少女リリカルなのは2ND ■ただいま弾幕Chu!■』のスクリーンショットが3枚公開されています。
ゲーム+同人誌+手提げの3点セットが2000円で頒布されるそうなので、コミケでは1000円札2枚かいらない子2000円札1枚を握り締めて、スペース『1日目東館「Z-13b」』へゴーゴー!

ん?
1日目?!
そうか、今年は同人ゲームは1日目なんですよね。
平日なんて行けませんって!
ぜひとも書店委託希望します。


Snow-Covered Paradise、夏コミポスター用イラストのキャロ(&エリオ)公開

 塗りがすげー綺麗です。
そして空の青とキャロのピンクのコントラストがいいですね。
意図された通りの効果が出てると思いますよ?

> ちなみに、イベントのポスターならコミケの前の週にまったり
> 描けばいいじゃん、って感じですけど、今回はちょっと違う試みを
> やろうとしてるので急ぎでやってたり。
> 印刷所様に今日電話して、どうやら実現しそうな感じ。
> まあ大した事じゃないんですがお楽しみに~です♪(´ー`)ノ

 ってのがすげー気になるんですが。
夏コミが楽しみですよ。


海鳴っ子祭 公式サイト、参加サークル一覧公開

 最新のエントリーにて、参加サークルの一覧が公開されています。
ただ、URLの表記に間違いがありまして。

× http://tukimuragroup.web.fc2.com/sanka.htmx
                 ↓
http://tukimuragroup.web.fc2.com/sanka.htm

URLの最後についている『x』はいらないそうです。
応募されたサークルは全て当選となったようですね。
参加される皆さん、頑張ってくださいね。
オレもまたコミケの翌週だってのに頑張って地方から一般参加で遠征しますので!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/551

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中