New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« AKIBA-XX #08、いよいよ明日開催! | メイン | 水樹奈々スペシャルCDの応募締め切り迫る! »

AKIBA-XX #08とか色々行ってきました

 この週末を利用してまた上京してきました。
今月3度目、自重しろ!

●Cafe Mai:lishへ

 東京へ着いてまず向かったのはCafe Mai:lish
この週末は、こんなイベントがあったのですよ。

 たまたま椎名へきるのライブのために同じタイミングで上京していたみ~なさんという方とご一緒しました。
当日の模様がどんな感じだったかは、スタッフ日記の「2007年 7月28日 (土) -- No.[86] 」をご覧ください。
マジでヤバいですよ、このコスは!
普段あまり飲まないお酒も2杯飲んでしまいました!
二人で5500円分飲み食いしていたのには驚きです。
いつもは一人で1000円ちょっとなのに。
やっぱビジュアル的に素晴らしいものが見られるとテンションが上がるわけですよ!
これだからメイリはやめられねぇっ!
岐阜から高速バス使って7時間かけて行った甲斐がありましたよ。

AKIBA-XX #08

 今回の上京のメインイベントですね。
秋葉原のGOODMANと言うライブハウスで、3つのバンドによる合同のライブが行われました。
それぞれのバンドが歌ったセットリストはこちら。

時空管理局軽音楽部 Starlight BreakerS

  1. ETERNAL BLAZE
  2. 星空のスピカ
  3. 超・風に負けないハートのかたち
  4. Secret Ambition
  5. Little Wish~リリカルステップ~

Heroic Ambition

  1. 冒険でしょでしょ?
  2. 明日のプリズム
  3. パラレル☆days
  4. ヨロコビの歌
  5. first good-bye
  6. God knows...
  7. Lost my music
  8. ハレ晴れユカイ

THE iDOLM@GISTER360

  1. GO MY WAY!!
  2. 私はアイドル
  3. 魔法をかけて!
  4. エージェント夜を往く
  5. ふたりのもじぴったん
  6. ポジティブ!
  7. ちょこっとLOVE
  8. My Best Friend
  9. キラメキラリ
  10. relations
  11. THE IDOLM@STER

 オレ自身は今回のライブはなのはのコピーバンド『時空管理局軽音楽部Starlight BreakerS』推しって事で行ってきました。
なのは的にライブで聞きたい歌は「ETERNAL BLAZE」と「Little wish」なんですが、どちらもちゃんと抑えられていたのでよかったです。

 あと、ボーカルの方々のコスプレも見られて良かったですね。
特にやっぱりフェイトがいい!
そうそう、ボーカルの方は本来4人いるはずだったのですが、都合により3人しかいませんでした。
コスされていたのは、なのは、フェイト、ヴィータ、シグナム(欠席)になりますね。
後から聞いたんですが、以前今回のライブの宣伝のため、秋葉原でコスしてチラシ配ってたみたいですね。
アキバBlogでも取り上げられていたようです。

 ダメ系ライブなんて行ったのは凄く久しぶりだったんですよ。
オレ平野綾とかアイマスとかあまり知らないんですけどね。
でも他2つのバンドもかなり楽しめました。
最初は行くの戸惑ったんですが、行ってよかったです。

 ライブ終了後、サイファーさんやかじゅ兄しゃんの計らいでライブの打ち上げに参加させていただく事になりました!
ちょ、オレ自重しろwwww
ライブ会場近くの某居酒屋に30余人で押しかけてのどんちゃん騒ぎ。
晴れて時空管理局軽音楽部StarlightBreakerSの皆さんにきちんとご挨拶できたし。
ちゃんと名刺も渡しておきました。
名刺見て「あぁ、このサイトの!」って言ってもらえる事こそ幸せの境地です。
とても楽しい打ち上げでした。
また次の機会があればぜひ参加させていただきたいですね。
影ながら応援させていただきますので、みなさんこれからも頑張ってください!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/561

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中