New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 結局書き終えられなかったorz | メイン | 遅くなりましたが、「スクウェア・エニックス パーティ2007 レポート」公開です »

リリカルなのはInformation 2007/05/21

●魔法少女リリカルなのはStrikerS 第08話「願い、ふたりで」@三重テレビ

 つい先ほど三重テレビで魔法少女リリカルなのはStrikerS 第08話「願い、ふたりで」を見終えました。
なのはさんマジ怖い。
あははーとネタで笑い飛ばせるような質のものではなく、本気で恐怖する類の怖さです。
今までの立ち振る舞いだと割りとまだ可愛げもあったんですが、今回のはマジ怖い。
具体的に何があったかは伏せますが、見終わったあとちょっと鬱入るくらい。
なんかティアに裏切りフラグが立っちゃった気がするんですが。
ほら、よく力を求める者が敵の口車に乗って裏切ってしまう、みたいな。
たとえば橘さんとか、ダディとか、ギャレンとか。
まぁスバルとティア、二人できっちりこの苦難を乗り越えていってほしいものですね。


いつか見上げた、あの青空の下で・・・、日記に主はやて@体操服絵
  (いつか見上げた、あの青空の下で・・・ - 2007年05月21日分の日記より)

 14歳の頃だと思われるはやての体操服&ブルマ姿を後ろからばっちり激写。
確かに9歳>19歳と飛んでしまっていて間がごっそり抜け落ちてしまっているので、成長過程で一番見ていて楽しい14~5歳辺りのお話が見てみたいですね。


●『覚悟、完了』ななのはさん(9歳)絵
  (BRAVE CHARGE - 2007年05月20日分の日記より)

 リリカルハートサークル参加当選おめでとう。
振込み遅れてたからヒヤヒヤものだったよ。
まだあと1ヶ月もあるから、頑張って形にしようぜ。


リリカルなのはStrikerSなの! 第45回公開
  (怠惰な日常 - リリカルなのはStrikerSなの!より)

 「なのははアタシが守る!」と常々漏らしているほどのヴィータの過剰なまでのなのはラブっぷりは熱いですね。
まぁ昔の事故でなのはを守って上げられなかった自責の念もあるのでしょうが。
しかし、ヴォルケンリッターさんたちはどうしてガジェットドローンのAMFをいとも簡単に攻略できているのでしょう?
その辺が謎です。きっと魔力抜きで素の物理攻撃で倒している、と予想していますが。
もしくはAMFを発生される前に瞬殺しているとかかな?


居酒屋でのヴォルケンリッター達による飲み会風景
  (C/Fe別館 - 2007年05月21日分の日記より)

 リリカルハートサークル参加当選おめでとうございます。
「DXリリカルなのはStS(仮)」プレ本、楽しみにしてるのでなんとか頑張って買いに行かせていただきますね。
多分スタッフ業務やってると中々本を買うヒマがなくて辛いんですが。

 そして日記にある絵がなんとも和みますねぇ。
一人で勝手にお酒飲んでるシャマル、愚痴を垂れるヴィータ、それをなだめるシグナム、一人黙々とえさを食べるザフィーラ、仕事が遅くて遅れてくきたはやて。
それぞれの個性が出ていていいですね。
こう言う絵柄大好きですわ。


つかもとたかしさん、お誕生日おめでとうございます!お祝いのユーノ絵公開
  (2007年05月21日分の日記より)

 17歳のお誕生日おめでとうございます。
って!?ちょ、17歳教入信者ですか!?
そんな悲しい自作自演の誕生日なんて……カワイソス。
いや、これからドンドンお祝いの言葉が来るに違いないですよ?


ぱるくすのHP、TOP絵更新『全力全開!!!!』
  (ぱるくすのHP - TOPより)

 うわ、クオリティ高ぇ!
なのは、フェイト、はやて3人の魔法一斉射撃の図、かっこいいです。
なのはが特にやば気です。
本当にこの3人が集まれば世界の一つや二つ救ってみせそうな勢いですね。


妄想家族、日記にドリルなスバル絵
  (妄想家族 - 2007年05月21日分の日記より)

 スバルにドリル、ありそうでなかった。
やっぱドリルは男のロマンやね。
その内こんな必殺技出るかもね(笑
シャーリーが「こんな事もあろうかとっ!」っといつ言い出すかワクワクしてます。


ちぇきっと、トップ絵に『リインⅡの下着を選ぶはやてさんの図』
  (ちぇきっと - TOPより)

 リインの下着含め衣装は一体どうやって調達しているのでしょうね?
永遠の謎です。
リイン用の机を探すのに苦労していたようですから、やはり色々と大変なんでしょうね。
まさか手縫い?!……ありえるかも。


寒天示現流、「少し…頭、冷やそうか…」黒なのはさん絵
  (寒天示現流 - 2007年05月22日分の日記より)

 怖ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
なのはさんマジ怖いです。
なのはさんが切れるとシャレにならないと言う事がよくわかりました。
でもティアはあれだけの砲撃を食らった割りには思ったよりも傷が浅く見えたので、あれでも十分手加減してるんだと思いますけどね。
戦闘民族御神の血はなのはさんにも脈々と受け継がれている、そんな気がしました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/475

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中