New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 時間ねぇっ!今から東京行ってきます | メイン | ダメ、限界 »

リリカルマジカル2のための遠征が無事終了しました

 先週に引き続き今週も東京行ってきました。
主な目的は2つ。
一つは5月12日、13日に幕張メッセで行われた「スクエアエニックスパーティ」。
12日午前11時からのスターオーシャン新作発表ステージに水樹奈々が出演するという事で行って来ました。
コレに関しては後日ちゃんとしたレポを書こうと思ってるので今日は割愛。
もう一つの目的は都産貿浜松町館にて行われた「リリカルマジカル2」。
これにサークル参加してきました。
一応今回のメインイベントです。
あとは昨日スクエアエニックスパーティへ行った後にMai:lish行ってみたり、その後さらに(株)イレギュラーエレクトロンのメンツと魚や一丁で3ターン連続の飲み会をしたりしてきました。
とりあえずリリカルマジカル2後記でも書いておきますね。

リリカルマジカル2

 5月度なのはオンリー3連発の第3弾にあたる「リリカルマジカル2」。
yasuさんのサークル「ちぇきっと」に売り子として参加させていただきました。
売り子って言ってもあまり役に立たない売り子でして。
開始早々買い物に行ってしまうダメな子でマジすいませんでした。
 なんだか隣のスペース「ブルーマウンテン」の方がウチのサイトを見てくださったようで、大変嬉しかったです。
同じ奈々ファンだったようでもあり、色々とお話させていただきました。
こういうのはサイト管理人やってて嬉しい時ですね。
もう5年もやってたも、あんまりそういうのないんですけどね。

●買ったものリスト

 とりあえず今回のスコア発表。
リストは写真左上から右下へ順番に。
並び順は適当。

  • R・blue「なのはリミットブレイク」
  • BRIEST「LMR/05」
  • CAT=KATZ「INAZUMA DRIVE」「ブレイジング☆スター」
  • ELHEART'S「EL-FRAGMENT 04NA」
  • Fearless hawk「金髪美少女執務官フェイト・T・ハラオウン」
  • Private Garden「Retrive 4.5」
  • SHINING「Magical Express Lilical Magical 2」
  • ブルーマウンテン「ニニンがフェイト伝」
  • ちぇきっと「なのは、フェイトカードセット
  • フェイト合同誌製作委員会「Blonde angelic」
  • ロマンティック身体検査「レモネードドロップ」「TROUBLE」
  • 魔法新撰組「Fate's Highschool Life」「フェイトちゃんのとある日常」
  • 美月亭「魔砲少女りりかるなのはさんA's SusandaStage02」
  • 月咬洞「お試し版 ヴィータの鬼教官日誌」「スタンプラリー用スタンプ帳」
  • 合同誌「リリカル☆Strike Freedom」

 こんな感じ。
実は後これにチーゴ堂「やっつけコピー本」、R-typeとえーまひよーのぐーたら部屋の合同誌「Set you free」も購入したんですが、帰る途中で確認してみたらなぜかこれら2冊が発見できず。
よりによってこの2冊とはっ!
マジ凹みました。
ほんとどこいってしまったんだろうか?

●サイトInnocent Dreamer管理人としての営業活動

 それと前回挨拶に伺ったサークルさんにまた挨拶に行ってみたり、今回も名刺を持って初めてのサークルさんにご挨拶に伺ったりと、地道に営業活動をしておりました。

●今回初めてご挨拶に伺わせていただいたサークル様
●今回で2回目以降のご挨拶になるサークル様
●挨拶に伺おうと思って行ったら既に帰られていたサークル様

 皆様色々とお忙しい中お付き合いいただきありがとうございました。
極力邪魔にならないように混雑時を避けたりしておりますが、やはりお邪魔しては悪いので手短に纏めるよう努めてはいるのですが。
 なのはSNSの方でお世話になっているポンさんにぜひともご挨拶を、と思っていたのですが、新刊買った時はまさに修羅場で、後で挨拶を、と思ってお昼過ぎにスペースへ行ったら既に姿がなく。
残念でした。
 KUROさんに会いに行ったらみはるわーくすのOOEさんがいらっしゃって、KUROさんにご紹介いただきました。
ありがとうございます。
さりげに「『仮面ライダー大王蛇』の頃から買ってました!」とアピール(笑  今までず~っと挨拶に行きたくていけなかった羽轟さんと糾さんとお話できて嬉しかったです。
かれこれ1年くらいずっとサイトも見てて本もずっと買っていたのに中々話しかける踏ん切りがつかなくてずっとスルーしてしまっていたので、今回一番の収穫です!
 あと、まきますか?まきませんか?の主催者のすえぞうさんがスペースまで来てくださって少しお話させていただきました。
先週スタッフをやらせていただいたのですが、ちゃんと覚えていてくださったのが嬉しかったです。
なんだか不思議な縁を感じました。

 1年前の今頃では考えられないくらいアグレッシブに行動するようになっている自分に驚きです。
ただ、あんまりうっとおしくならない程度に抑えておかないといけないとは思ってるんですけどね。
一度や二度挨拶しに行ったくらいでもう仲良くなったようななれなれしい態度をとっては返って逆効果というもの。
低姿勢を心がけつつ、当サイトを今後ともよろしくお願いしますといっておく程度にしておきました。
あ、でも先週とかリリカルハート押しがちょっとくどかったかもしれませんね。
うむ、やはり初対面の人とのトークは難しいのです。

●とんだハプニング発生!

 今回も武装神姫で作成したフェイトとなのはを持っていったんですよ。
で、営業活動へ行く時にスーツの胸ポケットにフェイトを忍ばせて行く算段だったのですよ。
気がついたら、数分もしない内に

フェイトの首がもげて行方不明になってました!

慌てて通ったルートを行ったりきたりしてひたすら探していたのですが見つからず。
まさかと思って本部へ行って
  「すみません、フェイトの首おちてませんでしたか?」
って聞く始末。
そしたらなんと届いてたんですよ!
完全にばらばらのパーツ状態にはなっていましたが、ビニール袋に入れられたフェイトの頭が帰ってきました。
  「フェイトの首とったどー!」
って思わず叫んでしまいましたよ。
後で分かったんですが、このフェイトの首を届けてくださった方がなんとえーまさんだとご本人からお聞きしてさらにびっくり!
見覚えがあったと仰っていたのでありがたい話です。
フェイトの首だけみて連想されるなら、我が家のフェイトも捨てたモンじゃないですね。
えーまさん、我が愛娘の命を救ってくださって本当にありがとうございました。

●早々と撤収

 15時の終了とともにスペースを撤収して、会場を後にしました。
アフターイベントとか最近あまり残っていない事が多いのでちょっと後ろ髪が引かれる思いでしたが、東京へ気へ向かってバスにのって帰らなければいけないのですよ。
残念です。
 ってな感じのリリカルマジカル2でした。
お会いした全ての方々、どうもありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
次は名古屋のリリカルハートですね!
スタッフとして皆様の来場心よりお待ち申し上げております。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/462

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中