New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« レンジャーズストライク 第5弾の発売が間近ですね | メイン | フェイトを弄る日々 »

アニメ「ハヤテのごとく」開始まで秒読み段階

ハヤテのごとく 公式サイト

 4月からのスタートがいよいよ迫ってきたアニメ「ハヤテのごとく」。
公式サイトが正式オープンしたようですね。
来期で魔法少女リリカルなのはStrikerSの次くらいに期待の高い作品です。
もちろんサンデーに連載されているマンガも毎回楽しみに読んでいます。

 随分前に一部のキャスト陣が公開されていましたが、今日売りのサンデーとこの公式サイトで、さらにキャストが公開されました。

> 綾崎ハヤテ:白石涼子
> 三千院ナギ:釘宮理恵
> マリア:田中理恵
> 桂ヒナギク:伊藤静
> 鷺ノ宮伊澄:松来未祐
> 相沢咲夜:植田佳奈
> 橘ワタル:井上麻里奈
> 貴嶋サキ:中島沙樹
> 桂雪路:生天目仁美
> 瀬川泉:矢作紗友里
> タマ:小杉十郎太
> クラウス:三宅健太
> 天の声:若本規夫

 なんつーか、豪華でかつイメージにハズレのないすばらしいキャスティングですねぇ。
確か作者の畑先生の希望キャストがまんま採用されているとかいないとか?
そりゃイメージ通りになりますわな。

個人的には植田佳奈の咲夜が楽しみです。
彼女の関西弁は八神はやてで惚れました。
関西弁を話す女性が大好きなんですよ。

 サキを演じるのが中島沙樹って、シャレですかw

 ワタルは井上麻里奈ですか。
最近井上麻里奈は人気急上昇中ですね。
初めて声を聞いたのは確かジャぱんの冠なんですが、その時は特に認識してませんでした。
その後「牙-KIBA-」のDVD発売記念イベントに出演していた時に初めて見ました。
牙-KIBA-ではレベッカを演じてましたね。
他にも「月面兎兵器 ミーナ」のミーナ、「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」の上原むつき等、ここ最近でかなりたくさんのアニメに出演してます。
参考にWikiの井上麻里奈の頁へのリンク
まだ始まってないのもありますが、2007年で既に9作品ですか。

 井 上 麻 里 奈 始 ま っ た な !

Masaは井上麻里奈を応援しています。

あれ?
そうそう、ハヤテの話でしたね。
公式サイトには載っていませんが、サンデーのサイトの作者バックステージにて、畑先生のVol.121の所に

> (編註 スミマセン。載ってなさそうなのでここで…
>  高橋美佳子さんが、西沢さんを演じてくれます)

 なんで漏れてるんでしょうね?
ぱよも人気うなぎ上りですね。
う~ん、いまいちイメージ沸きませんが、きっち大丈夫。

 しかし、ハヤテといい、ケンイチといい、サンデーマンガのアニメ化はキャストが豪華でうれしいですね。
早く始まらないかな?と楽しみにしています。


……!?

第1話の放送が4月1日ですか。
ハハハ……
リリカルパーティのために上京中ですよorz
見られるかなぁ?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/398

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中