New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« フェイト・エリオ・キャロのポスターもスキャンしてみました | メイン | ライブまで秒読み段階!準備はオッケー? »

なのはStrikerS、デバイス情報いろいろ

●スバル:マッハキャリバー&リボルバーナックル


 ローラーブーツ型のインテリジェントデバイス「マッハキャリバー」と、リボルバーナックル。
どちらもスバルのカスタムメイドらしいです。
これらを駆使してスバルは「シューティングアーツ」と言う格闘技で戦います。
格闘技 しかし、近代ベルカ式とはいえ、ベルカ式と言えばアームドデバイスのイメージだったんですが、これはインテリジェントデバイスなんですね。
腕にタービンと言うと嫌が応にも電童を彷彿とさせますが、どう言ったアクションを展開してくれるのか見ものですね。
閃光雷刃撃とかやってくれないかなぁ?

●ティアナ:クロスミラージュ

 2丁拳銃型のインテリジェントデバイス「クロスミラージュ」。
いかにもミッドチルダ式の射撃魔法に特化したようなタイプですね。
2丁拳銃というのが、高威力よりも速射性に優れていそうです。
ガン=カタみたいなアクションをしてくれたら楽しそうですが、たぶんないでしょう。

●エリオ:ストラーダ

 槍型のアームドデバイス「ストラーダ」です。
これは分かり易いベルカ式アームドデバイスですね。
シグナムのレヴァンティンやヴィータのグラーフアイゼンに通じるところがあります。
きっとカートリッジをロードして魔力を上げるんでしょうね。
エリオはこのストラーダで高速近接戦闘をこなすようです。
長物のアクションは映える上に、小さな身体に大きな槍というギャップが加わり期待大です。











●キャロ:ケリュケイオン

 グローブ型のブースとデバイス「ケリュケイオン」。  これは一体何なんでしょうね?
グローブ型で合ってるんでしょうか?br それともあくまでコアの部分のみをさすのか?謎ですね
それに「ブーストデバイス」と言う言葉も初耳です。






・インテリジェントデバイス:自らの思考で最適な魔法の運用を補助するもの
・ストレージデバイス:人工知能はないものの高速な処理で呪文詠唱を補助する
・アームドデバイス:カートリッジをロードし、一時的に武器の魔力を爆発的に高める
これまでに登場したデバイスはこんな感じでしたか?
ブーストと言うからには魔力を高めるモノなんでしょうけどね?
キャロは補助系がメインとの事なので、ひょっとしたら他の対象へ魔力を増幅・供給できたりするんでしょうか?
 それと、彼女の一族は竜を使役しているそうで、キャロの竜がこちら。
フリードリヒ
通称”フリード”だそうです。
使い魔とはまた違った種類になるんでしょう。
一体どんな攻撃をするんでしょうね?楽しみです。






 新しいキャラクターと共に公開された新しいデバイス達。
当然これらにはちゃんとキャストがつく事でしょう!
また外国人の方になるのかな?
なのは世界ではこうした周辺のメカニックにも細かい設定がなされていて、そういう所が好きです。
早く本編での活躍シーンが見てみたいですね。

なのはStrikerS主題歌、作曲は志倉千代丸氏に

水樹奈々 新曲情報@タワーレコード

> 【収録予定曲】
> 1. タイトル未定
>  ~TVアニメ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」オープニングテーマ
>  作詞:水樹奈々、作曲:志倉千代丸、編曲:藤間仁(Elements Garden)
> 2. Heart-shaped chant
>  ~PS2用ソフト「SHINING WIND」オープニングテーマ
>  作詞:水樹奈々、作曲・編曲:上松範康(Elements Garden)
> 3. タイトル未定
>  作詞・作曲・編曲:未定

 作曲に久々の志倉氏起用ですね。
メモオフシリーズを彷彿とさせます。
どんな感じになるんでしょうね?
王子の曲は個人的に外れなしなので、嫌が応にも期待が高まります。
きっと4月1日のリリカルパーティIIIで歌ってくれるはず!
こりゃ春が待ち遠しいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/368

コメント

万能的主啊,告诉我为什么不能回复帖子啊
按摩棒 http://www.338c.com/prolist.9.html

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中