New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« コミケ1日目は無事終了 | メイン | 水樹奈々 Memorial Project ~アカイキオク~ »

あけましておめでとうございます

 今年もMasa、そしてInnocent Dreamerを何卒宜しくお願いいたします。
更新が空いてしまって申し訳ありません。
コミケ行ってましたからね、その辺りはお察しください。

 さて、この週末と言いますか、年末の行動なんですが、12月27日に書いた予定のほぼその通りの行動になりました。


●12月28日(木)

 高速バスで名古屋から東京までおよそ6時間かけて移動してました。
東京へ着いたら秋葉原へ移動してまずMai:lish。基本です。

 その後「ホビーステーション」へ移動して、レンジャーズストライクの公認大会へ出場しました。
総参加者数24名と言うアホみたいな人数が集まってしまいまして、大盛り上がりの大会となりました。
オレは赤青黄+キリンレンジャーなデッキで出ましたが、戦績は2勝2敗、微妙です。
ゴーマ宮を貼られた瞬間に負け決定なこのデッキはどうかと思いました。

 レンストの大会が終わったと、クロあんちゃんカトルと4人で幸楽苑にてラーメンを食って解散。
そのままクロの家にて一泊させていただきました。
クロありがとう。


●12月29日(金)

 コミケ1日目でした。
オレが寝ている間にやってきた凱ちゃんと、クロの3人でビックサイトへ向かいました。
りんかい線始発で向かったのですが、そんな必死でないので我先に、と突っ走っていくバカを横目にゆったりと行進。
現地に着いたのが6時くらいだったかしら?
ついたらレンストなんかやってみたりして時間つぶし。
夜が明けてから気がついたんですが、左数メートルくらいの所にイッちゃんnimuさん、ゆーしん、流石の4人がいました。
電話しててなんか声が近いと思って横を見たらいたんですよ!
気づかなかった。

 開場後向かったのはなのは「なのはSTRIKERSプロジェクト
買ったものは
 ◆なのは&フェイト 湯上がりベッドタイムシーツ(生地:ポリエステルスエード)¥10,000(税込)
 ◆ゆかた&水着ピローケース  (はやて&リインフォースII)  ¥7,500(税込)
の2つ。
後は頼まれ物ですね。
企業ブースへの入場列が途中でなのは、TYPE MOON、MINORIだけ別に分けられてまして。
普通に行けば10時半には入場できた所、なのは列に並んでいたため実際に入場・購入できたのは13時でしたよ……
まぁ限定1だったので並びさえすればちゃんと買えただけマシでしたね。
そう言えばレジは4~5つほどあったのですが、その内の1つにみっしーこと三嶋Pが自ら売り子をやっている姿に好感がもてました。
お疲れ様です。
なのは列の途中で土方とすれ違ったり、遥か後ろの方ではマスターうーも同じ列にいたようですね。
みんなちゃんと買えてよかったです。

 後はまぁ適当にだらだらと東館を流してました。
他の企業ブースにも西館にも興味はなかったですしね。
旭丸さんのブースに伺ったら、周りが女性向けで吹いた。
色々と大変そうでした。

 1日目も途中で離脱して、後は某所の徹カラオフに参加してきました。
総勢25人?の大所帯で、池袋パセラの34人部屋を借りてやってました。
勇者シリーズの主役ロボ全部とか、パワーダグオン、ガ・オーン、スーパーライブロボ、スーパーファイブロボ、ガイゴーにアクエリオン強攻型、ブレイド、ブレイドキングフォーム、マジンカイザー、etc……
おもちゃ大博覧会でした。
23時から朝の8時までぶっとおしカラオケでもうボロボロでしたが、色々歌えて楽しかったです。
お疲れ様でした。


●12月30日(土)

 カラオケオフが終わり、マックで朝飯を食べた後に池袋の漫画喫茶マンボーへ。
シャワーを浴びて、日記を更新して、荷物をまとめて秋葉原へ。
テッサと合流して、秋葉原のチェルモでレンストを4回ほどプレイ。
その後慌てて恵比寿へ。

 恵比寿にあるLIVEGATEで、Daisy×Daisyと言うバンドのライブがあったので行ってきました。
CDとかちゃんと聞いてなかったので、元々知っている歌は1曲もなかったのですが、ノリがよく後半は飛びまくり打ちまくりで大変盛り上がれました。
一気にファンになってしまいましたよ。
またライブがあったら是非行ってみたいと思います。
ライブ後は土方の家にて一泊。
既にゆーしん、モグさんがいたんで、総勢4名にて就寝。
オレはこのために寝袋持参で泊まりに行ったのですよ。
寝る場所があるだけありがたいと思えなの。


●12月31日(日)

 土方、モグ、ゆーしん、Masaの4人パーティでビックサイトを目指しました。
それぞれ場所は違えど全員サークル入場のため、8時前に現場入りする時間での行動です。
サークル参加は楽でいいですねぇ。

 国際展示場駅でyasuさんともう一人のメンバーと合流して会場入り。
と言うわけでサークル「check it!」の売り子として初めてサークル入場でコミケに参加させていただきました。
開場1~2時間ほどはスペースで売り子。
まぁほとんど売り子としての仕事をなせていませんでしたが(笑
途中で抜けて買い物タイム。
その間にあちこち買い物してきたのはいいのですが、やはりチェックしたサークルを全部回るのは不可能なわけで。
途中で一旦切りをつけてスペースに戻りました。
結局今回のコミケでなんとか確保できたサークルは以下の通り。

1日目 東ミ47VOLTCOMPANY
3日目 東A59ELHEART'S
3日目 東A67ぱーせぷとろん
3日目 東A83STUDIOふあん
3日目 東A84龍の金曜日
3日目 東Z31夜の勉強会
3日目 東Z06ROSE WATER
3日目 東イ52チーゴ堂
3日目 東ウ07小作人列伝!!
3日目 東カ38ブレイヴはぁと
3日目 東ケ16テッチテッチ
3日目 東コ51PLUM
3日目 東シ75明日はどっちだ!
3日目 東シ82SAZ
3日目 東シ86恋愛漫画家
3日目 東セ22ひよたま御殿
3日目 東セ05Misty Isle
3日目 東ソ31猫屋システムズ
3日目 東ト53放蕩オペラハウス
3日目 東プ44融雪カンテラ
3日目 東ペ24白金卿
3日目 東ペ31犬屋
3日目 東ペ36トランジスタ
3日目 東ペ40貴也の館
3日目 東マ26Check it!
3日目 東マ37黒酢堂
3日目 東ミ32美月亭
3日目 東ミ32大黒堂
3日目 東ミ36Quarter Iceshop
3日目 東ミ37桜雪
3日目 東ミ38SHINING
3日目 東ミ40しうまいを継ぐ者
3日目 東ミ43R-Type
3日目 東ミ45ぱるくす
3日目 東ミ45みはるワークス
3日目 東ミ46ENTRANCE
3日目 東ミ47I'm
3日目 東ム25Unti・Animamundi
3日目 東ム37C/Fe
3日目 東モ01SSB

 実は行きたくても行けなかった、もしくは行ってももう新刊が完売していた、と言うサークルが後20程あったんですよ。
残念でしたね。
まぁ売り子の仕事ほっぽって買い物ばっかりしてるってのも不義理ですから。
その辺りは予め割り切った上でお手伝いさせてもらっていたので、むしろたくさん買えたほうだと思います。
ちなみに、使ったお金の総額は約27000円でした。
自重しろ!

 コミケ終了後は恒例の地獄オフへ。
参加者とかは他の参加者の方々がきっと纏めてくださってるはず。
とりあえず酷かったです。
オレも酒のみまくりで大概でしたわ。
隣が輪王さんだったので色々絡んで失礼なことを言ってたかもしれません。
あまりにも暑くてフリース脱いで、シャツ1枚になってたら、ひろちゃんに「はだかの大将みたい」と言われる始末。
なんか同人活動についてたっきぃさん貴也と語り合っていたような気もします。
大喜利を延々とやってる卓につっこんでみるも、耐え切れず離脱した。
dapperの回答が神掛かっててすごかったですねぇ。

 バスの時間があったため途中退出でしたが、中々楽しいオフ会でした。
この年2回のオフ会が一番楽しい酒の席であることは間違いないです。
コミケの目的の半分弱くらいはこれですからね。

 で、オフ会を途中で抜け出して夜行バスに乗り一路名古屋へ。
酒が入っていたので途中の記憶が全くないです。
帰宅は朝の8時頃。
シャワー浴びてそのままバタンキューしたら目が覚めたのが17時orz
オレの正月は文字通りの寝正月でした。ぎゃふん!


 そんな年末年始でしたとさ。
改めて今年も宜しくお願いします。
各所より新年の挨拶を多数頂いております。
申し分かりませんがお返事は明日にでも遅らせていただきますので、しばしお待ちください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/342

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中