New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 我が家の携帯事情あれこれ | メイン | ちょっくら東京行ってきます »

Amazonでお買い物

 ・魔法先生ネギま! 17 (17)
 ・エア・ギア 16 (16)
 ・アイドルのあかほん 1 (1)
 ・みつどもえ 1 (1)

チャンピオンのみつどもえを買い逃していたので、新刊のネギま、エア・ギアと一緒に注文しました。
ふと、以前マガジンに連載されていた氏家ト全の「『アイドルのあかほん』ってコミックス出てないのかな?」と思って調べて見たら偶然発売日が昨日だった罠。
て事でコレも一緒に注文。

色々と調べてウチのサイトの右側にあるAmazonのリンク柱もあわせて更新してみました。
1~2月の新刊、新譜、あとは玩具とかがちらほら。
オレはDVDを買わない人なのでありません。

 それにあわせて、比較的最近連載がスタートしたマンガなんかを「DISCOVER Your Favorite」に登録して見ました。
DISCOVER Your Favorite」って言うのは、Amazonで新刊・新譜等をチェックするソフトですね。
Amazonを普段から利用しているオレにとっては超便利です。
店頭で新刊とか新譜のチェックとかしない、て言うか店舗に出向かないですからね、オレ。 追加したのは以下の作品とか。
●週刊少年ジャンプ
 ・暁月あきら「神力契約者M&Y」
●週刊少年チャンピオン
 ・桜井のりお「みつどもえ」
 ・哲弘「椿ナイトクラブ」
 ・森繁拓真「アイホシモドキ」
 ・竹下けんじろう「かるた」

 なんかチャンピオンばっかりですね。
まぁチャンピオンでコミックスが出始めた+最近連載が始まった、と言う作品が多いんですよ。
 最近チャンピオンで連載が始まった百人一首のマンガ「かるた」。
絵柄もさることながら、かるたなのに妙に熱いんで、思わずハマったんですよ。
ふと作者の「竹下けんじろう」を調べたら、なるほど、どっかで見た事あったと思ったら「Happy World」の作者だったんですね。
マンガをちゃんと読んだ事はないけど、どっかで見た事あった気がします。
これは間違いなく買い。

 ジャンプには他に「BLUE DRAGON ラルΩグラド」「重機人間ユンボル」とかありますけどね。
多分コミックスは買いませんから。
P2とか好きですが、やはりコミックス買うには至りません。
て言うか、Wikiで「暁月あきら」を調べたら、やっぱりと言うか何と言うか。
どっかで見た覚えのある絵柄だと思ったら、サークル「RIROLAND」の空鵺氏でしたか。
氏の同人誌を昔買ってましたよ!読んでましたよ!
まぁWikipediaに書いてあることを信じるなら、ですが。
絵そっくりですしね、目とか線の描き方が特徴的です。
以前ゆーしんとその事について話していたんですが、どうもビンゴみたいです。

 最近ジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオンの中で一番楽しみにしてるのがチャンピオンかもしれない、と言う事に気が付いた今日この頃。
また新刊が増えそうで怖いです。
人よりマンガ買ってない方だと自負してるんですけどね。
それでも月に1000~3000円くらいは買ってて地味に負担ですから。

マリ見て新刊を読んでみた

 今日の帰りの電車で読み始めて、自宅についてからもラストスパートで一気に読みました。
ちょwww何コレwwwww
ひどい、ココまで来てまたさらにあずけかよ!

なんだか※レイニー止めを思い出しましたね。
参考:はてなダイアリー - レイニー止め

いや、オレは買い始めた時期がもうちょっと後だったんで一気に読んじゃって止まってませんでしたけどね。
確か涼風さつさつだったかな?買い始めた時期の最新刊が。

なんかもうもんもんとしてしまいます。
赤薔薇姉妹は早く収まる所に収まってよ!二人とも!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/356

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中