New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 水樹奈々 横浜アリーナ バレンタインライブ ちょっと情報追加 | メイン | テンバイヤー死ね!Playstation3超高額落札中 »

アフィリア・ダイニング オフ会行ってきた

 オープン時以来アフィリア・ダイニングに関してほとんど言及してませんよね、このサイト。
実はとんだ必死系でして、平日はほぼ毎日通っております。

 オレはmixi内の「アフィリア・ダイニング」コミュニティの管理人なんぞやってましてね。
今日はオレが主催でオフ会をやってきました。
参加者は総勢9名の大所帯。
お店に極力迷惑をかけないように、と最大限の配慮を重ねて準備しました。

  • オープン前の早い時間から並ぶのは避け、10分くらい前から店の前に集合
  • 他の客がいたら順番を譲る
  • 9人を4人/3人/2人の計3グループに分ける
  • 3グループがそれぞれ約10分ずつ時間をずらして入店
  • 注文はソフトフリードリンク+フードで、アルコール厳禁
  • 延長、再入店はNG
  • 店内では大声で話さない
  • 必要以上にキャストに絡まない
  • 常連は自粛、初心者を楽しませる

 と言ったルールを決めてオフ会に臨みました。
当然多人数で行った事による避けがたい負担を強いてしまい、キャスト5人中2人は殆ど裏方に回って尽力して頂いていたようで、本当に心苦しい限りでした。
それでも不必要な負担をできるだけ避けるよう最大限気を配ってみました。
今回は企画一発目と言う事で最後までやりましたが、やはり多人数での入店と言うのは考え物だなぁ、と思い知らされました。
やはり4人以下がベストなんでしょうね。
アフィリア・ダイニングのスタッフの方々、本日はどうもありがとうございました。

 今日集まったメンツで、オフ会の後も当てのない放浪のたびをしていました。
9人で地下鉄で大須へ移動>ゲーマーズ>アーバンで解散と言った流れ。
帰りにガルウイングさんと合流してボークス、ビックカメラへ。
実は初めて大須のボークスへ行ってみたのですが、そこでCM'sグレートバーンガーンを見かけてしまい、思わず衝動買いしてしまいました。
オレにとってグレートバーンガーンは思い入れの強い勇者なんですよ。
なんせブレイブサーガは当時サターン派だったオレにPlaystationを購入させたキラーソフトなのですよ!
デザインだけなら全勇者の中でも一番好きだったりします。
玩具レビューサイトを見てもまだ報告が挙がってなかったのですが、マスターうーさんが買ってました!(11月07~10日 模型とかフィギュアごと参照)
写真眺めながらいいなーいいなー思ってたんですが、今日店頭で見かけたら沸点超えてしまいました。
基本的にフィギュアの類は買わないのですが、こいつはアクションフィギュアなので遊べてよいのです。
かなりよいです、コレ。
造型は神クラス。
あーあとパーゼク(パーフェクトゼクター)買ったよ、未開風だけどなっ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/302

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中