New
2008年10月11日(土)
新宿コマ劇場座長公演
「水樹奈々 大いに唄う」
レポート×3公演分


New
2008年10月05日(日)
秋葉原UDX
電撃文庫秋の祭典
「アリソンとリリア」ステージ
レポート


2008年09月05日(金)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
イタズラなKiss
恋するサマーナイト Part2
レポート


2008年08月30日(土)
2008年08月31日(日)
さいたまスーパーアリーナ
アニメロサマーライブ2008
-Challange- レポート


2008年08月13日(水)
NHKみんなの広場
ふれあいホール
NHKアニメ館 2008
アリソンとリリア トークショー
レポート


2008年08月03日
ツインリンクもてぎ
もてぎKART耐久
フェスティバル”K-TAI”
に行ってきました


2008年07月25日(金)
「イタズラなKiss恋する
サマーナイト」
へ行ってきました


2008年04月22日(土)
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー
ミニプラ エンジンオー/ガンバルオー 簡易レビュー


2008年01月26日(土)
スカイガールズ on MMS レビュー
スカイガールズ on MMS レビュー


2008年01月26日(土)
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー
Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 簡易レビュー


« 喫茶マウンテンが一時休業するようです | メイン | 昨晩は飲み潰れてましたよ »

今期始まったアニメで気になった事

オレは別に平野綾ファンではないのですが

  • DEATH NOTE(弥海砂役)
  • ギャラクシーエンジェる~ん(カルーア・マジョラム/テキーラ・マジョラム役 )
  • 武装錬金(武藤まひろ役)
  • すもももももも(中慈馬早苗役)
  • アイシールド21(姉崎まもり役)

 現在のレギュラーってこれくらいでしょうか?
今期の新番組だけで実に4本のレギュラーがありますね。
まだ他にもあるかもしれませんが。
で、困った事にこれらの5作品の内4作品で、一番気に入ったキャラを当てているのが平野綾なのですよ。
なんだか最近の流行に乗ったライト平野ファンみたいで非常に心外なんですが。
別に平野綾が演じているから好きになった、と言う事は決してなく、たまたま気に入ったキャラを平野綾が演じていた、ただそれだけの事なのです。

 ちなみに1つだけ違ったのがDEATH NOTE。
海砂みたいなキャラは好みではありません。
て言うかあんまこの作品にそう言た好きになれそうキャラはいなかったのですが。
平野綾は演技力があるので様々な役をこなしていますよね?
驚く事に上記5つ作品のキャラ、どれもかぶってないんですよ。
これは流石だなぁ、と思いました。

 ちなみに、過去にさかのぼると彼女は「天使のしっぽ」と言う作品で「サルのモモ」役で声優デビューしているのですが、12人もヒロインがいるこの作品でも、一番好きだったのがこの「サルのモモ」でした!
なんと業が深いのでしょうか?
でもオレは奈々一筋。
奈々以外の声優で「お、○○が出てるのか、じゃぁちょっと新番組チェックしてみるか」的な行動には出ませんよ?

それツンデレじゃねーだろ!

 今期スタートした作品に「護くんに女神の祝福を!」と言うものがあります。
上記リンク先へ飛んでもらえれば分かると思いますが、
 「超ツンデレお姉さんは好きですか!?」
とありますよね?
アニメを3話ほど見てから後でこのサイトの煽り文句を見つけたのですけどね。
一言言わせてください。

「これのどこがツンデレお姉さんなんだよ、全然ツンデレじゃねーよ!」
別にオレはツンデレが好き、とかではないんですけどね。
この作品のヒロイン「鷹栖絢子」は第1話冒頭で主人公の「吉村護」を一目見て「付き合って」と告白するのです。
もう見ててこっちが恥ずかしくなるくらいのデレっぷりです。
絢子の護に対する態度は常にデレなんですよ。
ただ、それを囃し立てる周りの連中には常にツンと言うか、実力行使で邪魔者を排除するといったパターンなんですけどね。
はっきり言ってこれはツンデレじゃない。
単に人前でいちゃつくのが恥ずかしいだけですよ?
と言う最近の似非ツンデレの氾濫っぷりをもろにくらってしまってちょっと萎え気味です。
作品自体はよくある学園ラブコメディ。
前述の二人のイチャイチャっぷりを見ながらニヤニヤクネクネするアニメなんで、別にそれはそれでいいんですけどね。

結論

・オレは断じて平野綾ファンではない
・「護くんに女神の祝福を」のヒロイン「鷹栖絢子」はツンデレお姉さんではない
以上。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://innocent-dreamer.net/mt/mt-tb.cgi/290

コメントを投稿

メールアドレス/
MSNメッセンジャー
masa19800121@hotmail.com

当サイトは
ななちゃんリンク
を管理運営しています。
参加サイトも随時募集中